可愛いだけじゃない式守さん【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】

スポンサーリンク
この記事は約65分で読めます。

アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

さらにアニメ見逃し無料動画情報や『可愛いだけじゃない式守さん』についての作品情報と動画もまとめています。

複数のネタバレ感想を掲載していますので、様々な角度から作品に対する評価を楽しんでいただけます。

 

  1. 可愛いだけじゃない式守さん【第1話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『和泉の不運体質が面白い!式守さんの男前すぎる言動に注目です!』
    2. 『かっこいい式守さん』
    3. 『事は大事』
    4. 『和泉が危ない!その時、式守は?』
    5. 『彼氏よりもイケメンな彼女!?不幸体質な彼氏を守る式守さんが格好良い!』
  2. 可愛いだけじゃない式守さん【第2話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『球技大会でも保健室でもラブラブです!人気者になった式守さんに二人はどうなるの?!』
    2. 『ヒーロー式守さん』
    3. 『球技大会で式守さんがヒーローに!保健室ではドキドキの展開も!』
  3. 可愛いだけじゃない式守さん【第3話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ついに私服デートします!和泉くんの不幸体質の先に待っていた出来事とは?!』
    2. 『ちょっぴり嫌な予感も?初めての映画館デート!』
    3. 『式守さんは王子様みたい』
    4. 『デート中の二人が可愛すぎる!不幸体質は母譲り?』
  4. 可愛いだけじゃない式守さん【第4話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『テスト中にも不幸がやって来る?和泉くんと式守さんは何処でもラブラブだけど夏休みは何処へ行く?!』
    2. 『可愛いとかっこいいのオンパレードな式守さん。』
    3. 『夏休みの計画にワクワクが止まらない!式守さんたち女子チームの回想も必見!』
    4. 『式守が水着選び?和泉が式守に電話を?』
  5. 可愛いだけじゃない式守さん【第5話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『包丁を持った和泉くんにドキドキ!大ピンチありの川遊びだけど式守さんは水着を披露する事が出来るのか?!』
    2. 『バーベキューでイケメンな式守さん』
    3. 『夏の定番のバーベキュー!川でおぼれた和泉くんを颯爽と助ける式守さんが格好良い!』
  6. 可愛いだけじゃない式守さん【第6話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『念願の花火大会へ!和泉くんは無事にお祭りを満喫して式守さんと花火を見る事が出来るのか?!』
    2. 『夏といえば花火大会!両親から伝授された穴場とは?』
  7. 可愛いだけじゃない式守さん【第7話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『準備から楽しいです!文化祭はカップルナンバーで過去も今も盛り上がります!』
    2. 『クール系イケメンな狼谷さん』
    3. 『秋は文化祭の季節!二人が付き合い始めた馴れ初めは?』
  8. 可愛いだけじゃない式守さん【第8話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『狼谷さんの恋物語の行方は?狼谷さんに優しい式守さんは和泉くんからのサプライズに号泣?!』
    2. 『心理描写が凄くて見とれてしまった』
    3. 『狼谷さんの胸に秘めた恋心が切ない!ライバル相手に式守さんの対応がイケメンすぎる!』
    4. 『式守にライバルが!式守、どうする?』
  9. 可愛いだけじゃない式守さん【第9話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『犬束は式守さんから兄だと思われている?式守さんと一緒に遊ぶ狼谷が心配だけど猫崎がいるから大丈夫?!』
  10. 可愛いだけじゃない式守さん【第10話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『くじ引きはドキドキ?男女混合リレーに和泉くんは勿論だけど八満までやらかした?!』
    2. 『体育祭の面白さがみれた』
  11. 可愛いだけじゃない式守さん【第11話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『コアな話が衝撃的だった』
    2. 『式守さんの意外な一面を発見?兄や母の後を追っかけていた式守さんが出会ったのは?!』
    3. 『和泉の過去は?式守のなりたいものは?』
  12. 可愛いだけじゃない式守さん【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『夢のようなひと時だった』
    2. 『CMのような事は出来た?遊園地デートはやっぱりハプニングがあったけどラブラブは変わらない?!』
    3. 【おすすめ記事】
      1. アニメが見られる動画配信サービスの比較
  13. 可愛いだけじゃない式守さん【アニメの見逃し無料動画情報】
  14. アニメ【可愛いだけじゃない式守さん】について
    1. 【可愛いだけじゃない式守さん】の基本情報
    2. 【可愛いだけじゃない式守さん】イントロダクション
    3. 【可愛いだけじゃない式守さん】の動画
      1. アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』PV第1弾
      2. アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』PV第2弾
      3. アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』ノンクレジットOP
      4. アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』ノンクレジットED
スポンサーリンク

可愛いだけじゃない式守さん【第1話】のあらすじとネタバレ感想

【第1話】 僕の彼女はとてもかわいい

不幸体質の和泉くんは、今日も朝から災難続き。彼女の式守さんとの待ち合わせ場所に向かう途中も、色々なトラブルにあってボロボロの姿に。それでも、いつも可愛い式守さんは和泉くんを優しい笑顔で迎えてくれる。可憐で可愛い式守さんだけど、和泉くんがピンチになったりすると最高にカッコいい“イケメン彼女”の一面を見せることも! 今日からは高校2年生の新学期。尊さ1000%の彼氏彼女と仲良しフレンズの楽しい日常が始まる!

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』公式サイトより引用

 

『和泉の不運体質が面白い!式守さんの男前すぎる言動に注目です!』

和泉が学校に行くだけなのにお母さんが必要以上に心配しているは大げさだと思ったけど家を出て早々に転ぶとかドジっ子ですね。

あらゆる不運に見舞われる体質のようだけどお婆さんを助ける優しい心を持っていて和泉は良い子ですね。

超可愛い式守さんと待ち合わせしているだけでも幸せ者ですね。

和泉の側をトラックが通ると式守さんが守ってくれて男前なのがキュンとしました。

 

クラス発表を前に緊張する和泉くんだけどクラスが違っても会いに行くという式守さんの男前発言に和泉が好きと呟いてカノジョ見たいですね。

式守さんは目が悪くて変顔になって名前を探しているのが可愛い。

二人は同じクラスになって良かったですね。

黒板を綺麗にしている女子の手が滑って黒板消しが巡り巡って式守さんの頭の上に着地したのは凄い。

頭に付いた汚れを和泉が払ってあげてキュンとしました。

クラスの男子が言いたい事言って和泉がちょっと落ち込むけど式守さんが守ってくれてお互いに幸せになって欲しいと思っているのが良いですね。

 

和泉は犬束に誘われて遊びに行く事になって式守さん達も一緒にボウリングとは楽しそう。

犬束も猫崎もまぁまぁ倒せたけどボールを持つのがやっとの八満がストライクでビックリしました。

和泉は良い感じなのにゴール直前で曲がって端しか取れないとか笑える。

式守さんはダメな所を見せて可愛いと言われるか真剣にやるかで悩んでしまって可愛いけど、和泉の応援で完全制覇したのは格好良かったです。

 

風が強くて空き缶とか新聞紙とかが和泉に飛んで来るのが凄い

看板まで落ちて来たけど式守さんが撃退して格好良い。

和泉は自分が情けないと言うけど式守さんは自分が守ると男前で和泉も好きと言ってしまってキュンとしました。

20代男性の感想

 

 

『かっこいい式守さん』

和泉君と付き合っている式守さんがかわいいしかっこよかったです。

かわいくてかっこいいというのは本当いいとこどりという感じで、しかもバランスがすごく調和していると思います。

そんなわけで式守さんからは人間離れしたどこか神秘的な雰囲気を感じました。

 

和泉君はそんな神秘的な式守さんを彼女に持つなんてすばらしすぎると感じたのでした。

クラスも同じになったようで、二人の高校生活はかなり楽しいものになりそうです。

優男の雰囲気を放つ和泉君ですから式守さんが主導権を握ってやり取りしているのかと思ったのですが、意外にも和泉君が頭をなでたりと和泉君が先行している感じがすごく興味深いやり取りとなっていました。

式守さんくらいのかわいい彼女がいるとかなりほかの男子からうらやましがられていましたね。

そんな男子たちをにらみつける式守さんはすさまじいオーラでした。

二面性が一番現れてた部分だと思います。

和泉のクラスメイトである犬束は中々フラットで式守と和泉の関係の間に不自然なく入っている器用な奴だなと思いました。

 

ボウリングにみんなで行くことになっていたのですが、この時式守さんの髪型が変わっていました。

こういった意外な変化も式守さんの魅力的なポイントだと思いました。

さらにボウリングで応援されながらすごいポイントを出してしまう式守さん。

式守さんが彼氏で和泉君が彼女のような構図が一瞬だけで来ているように見えてしまいました。

和泉君は自分が情けないと思っている描写があったのですが、この時その構図が予感ではなく本当にそういったものだと確信できました。

落下物を吹っ飛ばす式守さんがイケメンすぎです。

20代男性の感想

 

 

『事は大事』

終盤にて、和泉くんの式守さんが仲睦まじい様子で帰宅の途についている時、不自然にアップになった看板に不穏な何かを感じ取り、案の定看板が落下するという展開になったことについて、個人的に気になる点がありました。

率直に事は大事です。

幸いと言ってもいいのか判断し兼ねるものの、一応は式守さんのファインプレーによって和泉くんの危機は回避されましたが、下手したら和泉くんは死んでいたかもしれません。

ずいぶんと高い位置からの落下であったため、直撃を免れたとしてもどこかに当たっていれば軽症では済まされなかったのは明白です。

 

あの場合、法的処置として、建物の所有者及び責任者に対して賠償責任を問えるため、裁判所に申し立てをすることが可能となります。

それだけの事態が起きているというのに、そこらへんのことを一切描くことなく、イチャコラ展開に持っていって、看板が落下したことなんて忘れてしまったかのように綺麗に水に流したのは、個人的に納得がいかなかったです。

 

あれに関して言えば、和泉くんの不幸体質云々で片付く問題ではありません。

ちゃんと然るべき措置をとる必要があり、そのへんのことを疎かにするなんて、たとえアニメとは言えど許せるものではないなと思いました。

なんだか、苦言を呈しているようで気が引けるけれど、それでも2次元は2次元と割り切ることは極めて難しく、モヤモヤしたままでした。

式守さんのかっこいいところなんて正直どうでもよくなりました。

20代女性の感想

 

 

『和泉が危ない!その時、式守は?』

このアニメの感想はまず、主人公の式守が恋人の和泉を守るという変わった関係だと思いました。

普通だったら、男性が女性を守りそうなのですが、このアニメは女性が男性を守っているので、それもありなのかなと思いました。

次にラブコメは大体主人公か、その恋人のどちらかが変わっているのですが、今回は式守も和泉も変わっていなくて、和泉が不幸体質でそれを式守が不幸から守るというのが実際にはあり得ないので変わっているのかなと思いました。

 

3番目に周りの友達に猫崎や犬束とか八満(はちみつ)とか変わった名前になっているので、それも個性的だと思いました。

また、猫と犬など、動物の種類なのに次がどうして八満にしたのか不思議でした。

4番目に式守を演じている大西沙織さんはアニメの「殺し愛」に続いての主役なのですが、殺し愛のシャトー役と同様にアクションが得意でかっこいい役が似合っていると思いました。

また、和泉を演じている梅田修一朗さんはまだ経験が浅い声優さんですが、和泉の役が上手にできていると思います。

 

5番目に式守はこれからも和泉を守っていくのですが、他にライバルが出たり、三角関係になったりするのだろうかと楽しみになります。

ライバルが出たりするときは式守よりも和泉を守っていくタイプなのか、それとももっとカッコよいタイプなのか、気になります。

公式ホームページを見ると、式守のライバルは意外に犬束で、他にも登場人物が出てくるそうなので、楽しみにしています。

50代女性の感想

 

 

『彼氏よりもイケメンな彼女!?不幸体質な彼氏を守る式守さんが格好良い!』

原作では式守さんが通常時と彼氏を守る時では画風の雰囲気がガラリと変わりますが、アニメでは表情や演出でイケメン度を増していて、全体の雰囲気は統一しているように感じました。

瞳は輪郭をぼかした感じで綺麗ですね。

不幸体質の幽は既に名前からして不穏ですが、ご両親はどのような意図でこの漢字を名前につけてしまったのか気になるところです。

 

そんな幽の彼女の式守さんは普段はめちゃくちゃ可愛いけれど、幽を守る時は男子よりもイケメンに

まるでヒーローのようですね。

どちらかというと幽の方がヒロインぽく見えますが、このカップルはこれが自然なのでしょう。

オープニング映像はパステルカラーで展開されているのが素敵でしたが、途中でシリアスっぽい絵が挟んであったのが気になりました

それも本編で明かされるのでしょうか。

 

クラス発表のシーンでは同じクラスになれて素直に喜ぶ幽が可愛かったですが、その時は落ち着いていたのに幽が離れてから喜びを爆発させるところが可愛かったです。

普段は不幸体質で式守さんに守ってもらってばかりの幽ですが、時折彼氏らしさを発揮して式守さんを赤面させるところがズルいですね。

式守さんは可愛い時とイケメン時のギャップが素敵ですし、完全勝利しちゃうボウリングも格好良かったけど、幽にとってそれは「可愛い」んですね。

 

初々しい式守さんと幽を見守る友人たちの犬束、八満、猫崎の三人も個性的で面白い。

特に犬束は表情豊かでお気に入りです。

彼氏と彼女の役割が逆転しちゃってるカップルですが、純粋で互いを大切に想い合っている素敵なカップルなので、今後の展開が楽しみです。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

ぼくの和泉を守って

 

可愛いだけじゃない式守さん【第2話】のあらすじとネタバレ感想

【第2話】 風雲、球技大会!

今日は球技大会。和泉くんは男子サッカーに、式守さんは女子バレーに出場する。和泉くんは自分が活躍できないとわかっていても、できるだけ頑張ろうとしていた。不幸体質の和泉くんを心配する式守さんだったけど、和泉くんは顔面にボールを受けて失神してしまう。和泉くんは保健室で式守さんに介抱されることになり、2人きりのドキドキの時間を過ごすことに。すると、式守さんは試合に戻らず、ここに残ると言い出して……!?

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』公式サイトより引用

 

『球技大会でも保健室でもラブラブです!人気者になった式守さんに二人はどうなるの?!』

球技大会も怪我の心配をしている和泉くんだけど式守さんを見て可愛いと和んでいて平和ですね。

式守さんはバレーに出場する女子と同じ髪型をして盛り上がっていますね。

和泉くんは自分が出場するサッカーの時間を把握してないし、黒板に貼ってあるのに気付かないし心配です。

和泉くんは式守さんのサポートをして格好良い所を見せるとは考えたけど開き直って楽観的。

時間が被っても離れていても和泉くんは式守さんの手を握って応援の念を贈るとかキュンとしました。

和泉くんはボールを取れそうだったのに靴紐が切れて転ぶとか凄い。

風が吹いてボールがズレて空振りだし、頭にボールが当たって倒れるとか不幸過ぎですね。

 

保健室で寝ている和泉くんのこめかみに傷があったのは家にトラックが突っ込んだ時のものとは恐怖ですね。

式守さんの手が和泉くんの頬にあって優しい言葉を掛けるなんてキュンとしました。

式守さんがバレーの試合に出ないで布団の中に隠れるとはキュンとするし、和泉くんが真っ赤になって照れたり膨れっ面になったり可愛かったです。

結がバスケットボールに参加しているけど走るだけでゼイゼイ言っていて面白かったです。

応援も気の抜けた感じだけど気持ちは入っているのでギャップに笑えます。

応援で気合が入った式守さんに和泉くんがイケメンと憧れの眼差しで見て犬束にツッコミ入れられたのは笑えました。

 

勝った式守さんの手を握ってラブラブなのもキュンとしましたね。

式守さんと猫崎さんが後輩女子から人気爆発で大変そう。

和泉くんの不幸を犬束が代わりに受けてしまって可哀想だけど式守さんが二人を見て嫉妬するなんて可愛いですね。

犬束が帰りにはボロボロになっていて笑えました。

和泉くんは寂しかったからずっと式守さんを待つつもりだったとはキュンとしました。

やっぱり和泉くんの隣は式守さんが良いですね。

40代女性の感想

 

 

『ヒーロー式守さん』

球技大会といえば高校生の男子にとって女子に注目してもらうための見せ場としてとても重要なイベントに違いありません。

そんなことを思って本作品を見ていたなんだか立場が逆転していた不思議な光景を見ることができました。

和泉君はサッカーを選択、ここで式守さんにかっこいいところを見せたいところだと思いました。

しかしながら一瞬で和泉君は退場してしまうことになりました。

なんともまあ草食系ぶりを見せる和泉君ですが式守さんのリアクションはすこぶるよく、怪我した和泉君の看病をするために保健室にすっとんでいっていました。

 

保健室での二人のやり取りはなんだか不思議、式守さんがたくましく、和泉君が乙女のような予感でした。

次の式守さんのバレーでそんな予感は確信に変わりました。

彼氏の和泉君が応援に来ているということで、気合を入れる式守さん、髪を縛り目の前のバレー経験者の球を打ち返すのに集中する様子は、イケメンそのものでした。

さらにバレー経験者に勝ってしまう式守さん、最早式守さんが主人公でした。

 

イケメン式守さんは学校の生徒たちに認知されてしまったからか大人気、彼女のもとに女子が集結していて学校のヒーローだと思いました。

そんな中和泉君は犬束と一緒にじゃれあっていたので、式守さんの威圧が生徒の集団越しで伝わってきたのが中々恐ろしかったです。

ただ式守さん凄まじいファンサービス精神で自分のもとにきたみんなに丁寧な対応をしていてさすがだと思いました。

20代男性の感想

 

 

『球技大会で式守さんがヒーローに!保健室ではドキドキの展開も!』

不幸体質の幽にとって、球技大会は危険極まりないイベント。

案の定、どこからともなく飛んできたボールを顔面で受けてしまった幽は保険室へ行くハメに。

式守さんがついてきてくれましたが、額に触れた際に過去の古傷を発見。

式守さんと出会う前は大怪我をすることも多かったようで、本当に式守さんと出会えてよかった。

でもそんな幽でも彼氏として式守さんを守りたい気持ちはあるようで、やっぱり男の子なんだなと感じました。

その直後にドキドキの展開がありましたが、式守さんにからかわれたのだと分かり、真っ赤になって「む~~」といじける幽が可愛かったです。

 

また、球技大会では式守さん以外にもイケメン女子を発見。

バレー部エースの狼谷さんというクールな女子で、中性的で素敵でした。

その狼谷さんと式守さんがバレーで対決することになり、途中までは式守さんチームの方が劣勢でしたが、幽の応援のお陰でフルパワーを発揮した式守さんチームはどんどん追い上げ、ついには逆転。

やはり愛の力は強いですね。

試合を見ていた後輩たちが教室に押し寄せ、式守さんは学園のヒーロー状態。

 

後輩に囲まれて身動き取れなくなってしまった式守さんのかわりに、不幸体質の幽を守るのは犬束の役割に

おかげで帰る頃にはボロボロになっていた犬束を見て、幽とあれだけ一緒にいる式守さんが無傷なのはやはり式守さんの運動神経が良すぎるんだなと感じました。

最後はようやく式守さんと幽が一緒に話せて良かったですし、幽の言葉に照れる式守さんが可愛かったです。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

犬束はてごわいぞ!

 

可愛いだけじゃない式守さん【第3話】のあらすじとネタバレ感想

【第3話】 不幸のち、晴れ

犬束から映画のチケットを譲ってもらい、和泉くんは式守さんと一緒に映画を観に行くことになった。ハプニングを起こして式守さんに迷惑をかけないよう、念入りに準備をするけれど……やっぱり災難続きの和泉くん。それでも遅刻せずに到着すると、めちゃくちゃ可愛い服装の式守さんが待っていた! そんな式守さんと恋愛映画を観て盛り上がったらどうしよう。妄想を繰り広げる和泉くんだけど、式守さんが選んだ映画は……!?

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』公式サイトより引用

 

『ついに私服デートします!和泉くんの不幸体質の先に待っていた出来事とは?!』

和泉くんが犬束から映画のチケットを貰ったのを見て式守さんが念を送っているのは可愛かったです。

和泉くんが気づいて誘うと食い気味で返事をして笑えました。

和泉くんも楽しみにしていたけど不幸続きで迷惑を掛けてばかりなのを気にして準備に物凄く慎重になっていて笑えます。

持ち運べないほどの荷物になって心配し過ぎですね。

式守さんもそのままで可愛いのにデート用の戦闘服で悩んでいて、ほっぺをパチパチして気合を入れて可愛いです。

 

当日の和泉くんは必ず何かあるので早めに出たのは賢いですね。

遅刻しなかったのは運が良かったし、早めに来ていた式守さんが可愛かったのも幸せですね。

和泉くんは式守さんの事が知りたいと真正面から素直に言うなんてキュンとしました。

式守さんが選んだ映画はホラーとは青い顔をする和泉くんだけど良い雰囲気になる妄想をして笑えました。

和泉くんがメッチャ恐くて吐きそうになっていると式守さんが手を添えてくれてキュンとなりました。

式守さんが男前で本当に良かったですね。

式守さんにパンケーキを食べさせようと張り切っていた和泉くんだけど財布に紐を付けていたのに切れるとは流石ですね。

 

和泉くんの両親に会って家にお呼ばれするなんて緊張しますね。

ご馳走を前に和泉くんの母がトングを落として和泉くんが危なかったけど血筋を感じるとは笑えました。

和泉くんの両親は優しくて既に家族公認とは幸せですね。

家族の前でもイチャついたり惚気けたりしてキュンとします。

母から幼い頃の和泉くんは不幸体質で傷だらけとは可哀想でした。

式守さんに愛想を尽かさないで欲しいとは泣けますね。

式守さんは不幸だと思った事が無いし、和泉くんは強くて格好良いとはキュンとします。

私が守ると宣言したのは格好良かったです。

式守さんは和泉くんが寝ている間に父とゲームして遊んだり、母とライン交換していたりすっかり仲良しで微笑ましいですね。

40代女性の感想

 

 

『ちょっぴり嫌な予感も?初めての映画館デート!』

クラスメイトから映画のチケットをもらった和泉くん。

彼とのやり取りをチラ聞きしている式守さん。

私を誘ってくれるのかとドキドキしている様子がなんとも可愛らしかったです。

もちろん和泉くんは式守さんを初めての映画館デートに誘うことになります。

式守さんは服のコーディネートでOPみたいな七変化をご披露してくれます。

式守さんファンにはたまらないです!

ここで初めて式守さんの兄貴が登場します。

がんばれよと一言かけて部屋をあとにするが、性格が似ています。

 

他方、和泉くんは様々なアクシデントに備えて大げさなくらいの荷物を準備してデートに出かけます。

ここで和泉くんのかわいい過去の姿が描写され、幼いころから不運な体質であったことがわかります。

高校生になった今でも母親に本気に心配されてちょっと過保護かなと感じます?

 

映画館に無事二人で到着して、見た映画は何と式守さんがかねてみたいと思っていたホラーでした。

和泉くんはビビりながらも一緒に見ることになります。

怖いピエロが映画に登場するたびに吐きそうになる和泉くん。式守さんが見兼ねて和泉くんの手を握りイケメンぶりを発揮し、予想通りの状態になります。

見終わったあとはおいしいものを食べようとスイーツ店に足を運びます。

ここで案の定、和泉くんにハプニング発生します。

財布を紛失して結局スイーツは諦めます。

 

ここからが見どころで二人は和泉くんの家で、彼の両親によるもてなしを受けます。

何でもおいしそうに食べる、食べ終わったあと食器洗いの手伝いをする、お父さんとゲームで盛り上がるなど式守さんはいろんな普段見られない姿が見られます。

何より和泉くんの母との会話で、和泉さんは私が守りますと言い切った場面では本気で式守さんが和泉さんを好んでいる様子が伝わりました。

オフの日の式守さんと和泉くん、そして二人の家族の様子など初めて知ることができるたくさんんの情報が詰まった楽しい話でした。

40代男性の感想

 

 

『式守さんは王子様みたい』

映画館のチケットを手に入れた和泉君を誘うのは無論式守さんなわけですが、和泉君が誘ってくるのを待ちに待ち、誘われたら凄い喜ぶ式守さんが可愛らしかったです。

しかしながら映画館で見る作品のチョイスから式守さんの変人ぶりが際立った気がします。

和泉君は式守さんに自分の好きな映画をチョイスするように頼んだはずなのですが、なんと見ることになった映画はホラーなジャンル、終始失禁している和泉君が心配になってしまいました。

 

選んだ式守さんにとっては余裕なのではないかと思って式守さんの様子を見ると、和泉君に寄り添って顔を赤らめていました。

このシーンを見て思ったのがやはり式守さんは和泉君に寄り添って緊張感を味わいたいからあえてホラー映画を選んだのではないかと思いましたね。

そうだとしたら式守さんも中々の策士です。

 

和泉君の両親曰く、和泉君は不幸な運を持っているようで、思えば看板が飛んできたことがあったのですがそういうことだったのだと思いました。

そんな式守君のことを承知の上で和泉君は自分が守ると言い張った式守さんは本当にかっこよすぎると思います。

和泉君にとって式守さんはナイトなのかもしれません。

でもナイトって王子様がなる印象ですが、式守さんの女子なのでどうも違和感が感じると思いきや感じませんでした。

式守さんはやはり生粋のイケメンだと思います。

それに和泉君の母をもくどき落としていましたから最早男子なのかもしれないと錯覚してしまいました。

20代男性の感想

 

 

『デート中の二人が可愛すぎる!不幸体質は母譲り?』

今回は和泉くんと式守さんのデート回。

学校以外のファッションや、家族の姿も見れて嬉しい回でした。

式守さんは着ていく服に対して悩みまくっているのが可愛くて、家ではメガネかけてることを新発見。

さらにはイケメン兄も登場でテンションあがりました。

ぶっきらぼうに見えて、「がんばれ」って声かけてくれるとか、良いお兄さんですね。

 

いよいよデート当日、式守さんのエンジ色の服が可愛かったです。

式守さんが観たい映画をということで、ホラーをチョイス。

妄想中の和泉くんが「誰?」とツッコミを入れたくなるような顔になっていて面白かったですが、男らしさを発揮できることを期待するところが可愛いですね。

怖がっていたのはやはり式守さんじゃなくて和泉くんの方でした。

財布はやっぱり落としちゃいましたが、和泉くんのご両親とバッタリ会って、家で食事会をすることに。

 

お母さんのとる行動が危なっかしくて、和泉くんの不幸体質は血筋であることがよく分かりました。

お父さんの方はだいぶ年上のようですが、とってもお茶目。

凄く仲の良い家族で、不幸体質かも知れないけれど、愛情いっぱいの家庭で育ったのだなぁと安心しました。

 

不幸体質である和泉くんを見捨てないでほしいというお母さんに対して、誰より痛みを知っていても自分を哀れんだりせず、他人のことも心配することができる和泉くんは強くて格好いい人だという式守さんの言葉に凄く共感しました。

彼の一番近くにいる式守さんは、誰よりも彼の良さや優しさを理解しているのだなと感動しました。

彼は私が守るという式守さんは本当に格好良くて素敵な彼女ですね。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

親御さんの心配も半端ないんだろうな。

 

可愛いだけじゃない式守さん【第4話】のあらすじとネタバレ感想

【第4話】 立夏、それぞれの想い

いよいよ夏本番! 和泉くんは式守さんたちと夏休みの予定を決めることに。意見を出し合い、川遊びに決まったけど、不幸体質の和泉くんと川の組み合わせはちょっとキケン!? でも、式守さんがカッコいいことを言ってくれて……。話し合いのあとは、みんなでショッピングセンターへ。水着は着ないという和泉くんに、残念そうな顔をする式守さん。式守さんも水着は着ないというけど、和泉くんのある行動で火がついたようで……!?

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』公式サイトより引用

 

『テスト中にも不幸がやって来る?和泉くんと式守さんは何処でもラブラブだけど夏休みは何処へ行く?!』

和泉くんが日陰で夏の暑さから身を守っていたけど歩き始めると蝉が頭にぶつかるとは奇跡的な偶然で拍手ですね。

式守さんからペットボトルを差し入れて貰ったのはキュンするし、クラスメイトの八満さんも背が低いけど頑張って和泉くんに日傘を差してあげて可愛いですね。

 

皆で夏休みに何処へ行くか決めていると猫崎が海に行きたいと言うけど和泉くんは良い思い出が無く、犬束が和泉くんも楽しめるように川に行こうなんて良い奴です。

川と和泉くんの組み合わせも危険だと言うと、式守さんは私が付いているなんて格好良すぎです。

 

テスト前の勉強期間なのに猫崎が買い物に行きたいとは自由ですね。

女子は水着を買いに男子は勉強とは笑えます。

和泉くんが見ていたポスターに式守さんがヤキモチを焼いていたとは可愛いですね。

猫崎は清楚な女子が好きらしく式守さんと仲良くなりたいと思っていたとは嬉しいですね。

自分と正反対で理想の女の子とは情熱がちょっと気持ち悪いですね。

 

体育のバスケットで式守さんにボールを取られて猫崎が本気になって笑える。

それで仲良しになったのは微笑ましいです。

式守さんが嬉しそうにしているのを和泉くんが直ぐに分かって何を買ったのか聞いたけど教えてくれなくてイチャイチャするのがキュンとしました。

天然和泉くんと翻弄される式守さんの二人が可愛いです。

 

和泉くんがテスト中に筆記用具が全部壊れて、先生が新しい物を探すのに15分掛かったとか絶対に無さそうな不幸にビックリですね。

落ち込んでいる和泉くんに式守さんが電話をすると星の話になってロマンチックですね。

和泉くんはいつも雨で星空を見た事が無いのは可哀想だけど式守さんが見させてくれるなんて格好良いです。

和泉くんも式守さんの笑顔が見たいから行きたい所に連れて行くなんてキュンとしました。

式守さんも一緒にいるのが楽しいとはキュンキュンします。

二人とも相手がどんな顔して言っているのか恥ずかしくなっていてキュンとします。

 

式守さんは兄から注意されたのに大声で発狂してしまって笑えます。

お料理教室に行くと和泉母が転んで包丁を飛ばしたのは恐ろしいけど式守さんのイケメンが発動して格好良かったです。

40代女性の感想

 

 

『可愛いとかっこいいのオンパレードな式守さん。』

式守さんは女子から見ても可愛すぎる子で惚れてしまうようです。

それに時にはイケメンにもなりここでもまた惚れてしまうというもう意味の分からない状態になっているなと感じました。

そんな様子が分かりやすかったのが猫崎のエピソードです。

 

身近な式守さんの友達猫崎も式守さんの大ファンでした。

体育会系で男の勝りな印象の猫崎ですから最初は乙女な式守さんを見て惚れてしまったようです。

女子をも惚れさせる式守さんですが、猫崎は体育のバスケで実力者の自分からボールを奪い去った式守さんを見てまた違ったベクトルで惚れてしまったそうでした。

これぞ式守さん七変化、イケメンであり可愛すぎるのです。

猫崎は普段接している中で式守さんの魅力をかなり堪能しているに違いないと思いました。

 

テスト前の和泉君にちょっとかまってほしいと電話をかけてくる式守さんが凄い可愛いかったです。

その中で北極星の星座の話は凄いロマンチックでした。

式守さんは和泉君が楽しいところに行くと自分も楽しいそうで、とにかく恋人として理想的するぎるムーブを見せてきます。

和泉君が何気なく放った会いたいなという言葉にクリティカルヒットする式守さん。

思えば式守さんは和泉君に弱すぎだと思いました。

 

何でもできそうな式守さんですが、和泉君が関連することになると途端に乙女になるのが面白いです。

イケメン、とかわいいのオンパレードで式守さんはとにかく面白くて凄いキャラだなと実感させられます。

20代男性の感想

 

 

『夏休みの計画にワクワクが止まらない!式守さんたち女子チームの回想も必見!』

夏休みが近くなり、楽しそうに計画を立てる和泉くんたちがキラキラしていて眩しかったです。

肌が弱くて日焼けできない和泉くんも楽しめるように海より川を選ぶところが素敵でしたが、不幸体質の和泉くんにとっては川も危険だけど自分が守るから大丈夫と言い切る式守さんは格好良いですね。

女子チームの過去についても触れられていましたが、最初は猫崎と八満が友人で、猫崎が可愛い女子好きで式守さんと友達になりたがっていたとは驚きでした。

猫崎は自分のことをがさつだと思っていて、自分とは正反対の式守さんを理想の女子だと思っていたようですが、式守さんが負けず嫌いで格好良い一面も持っていることを知ってからの方がもっと好きになったようで。

互いに負けず嫌いで、だからこそ気が合うところもあるのでしょうね。

式守さんが一方的に守られるような女子ではないことに八満は気付いていたようで、そういう鋭さも八満は持ち合わせているのだなぁと改めて感じました。

 

夏休み前には試験がありますが、和泉くんはテストでも不幸体質を発揮していて笑いました。

テスト中に筆記用具がすべて壊れるとか流石和泉くん。

部屋では抱き枕のような大きな犬のぬいぐるみに抱きついていたり、電話をかけてきた式守さんにわざわざ名乗った上に自分の名前を噛んでしまう和泉くんが可愛すぎてキュンときました。

電話での会話からも本当に互いに大切に思い合っていることが伝わってきて、本当に素敵なカップルだなぁとほのぼのした気持ちになりました。

Cパートでは式守さんと和泉くんのお母さんが料理教室に来ていましたが、お母さんに翻弄される式守さんがキュートでした。

40代女性の感想

 

 

『式守が水着選び?和泉が式守に電話を?』

このアニメの感想はまず、主人公の式守と同級生の猫崎との出会いですが、猫崎は体育会系なので、本当に負けず嫌いだと思いました。

また、猫崎が争っているのはバスケットボールの試合の得点でなく、式守がバスケットボールのシュートをするだけでもかっこよいというところが猫崎らしいと思いました。

それから、式守と争うだけでなく、とうとう友達になろうとしたのも人なつっこい猫崎らしいところだと思いました。

次に式守の水着選びですが、かなりハイレグな水着に照れているのも式守らしいと思いました。

でも、その水着を着ると、きっと似合うと思うのに水着の試着シーンがなかったのが残念でした。

 

3番目に、式守の彼氏の和泉と式守との電話ですが、試験勉強が手に付かない時に電話をする和泉はきっと式守と話しをするとやる気が出ると思ったと私は考えました。

和泉にとって、式守は不幸から守ってくれる人だから、テストも悪い点数にならないように乗り越えたいと思ったと私は予測しました。

最後に式守が和泉の母の許子と料理教室に一緒に参加していましたが、許子は式守のことを気に入っていて、謎のスキンシップもされていました。

また、許子も和泉と同様に不幸体質で式守がそれを守ることができるのはこれからひょっとしたら、式守は良い嫁になれるかもしれないと思いました。

許子の声は篠原恵美さんで、アニメの「古見さんは、コミュ症です。」の古見良子の声も担当していて、お母さん役が慣れていると思いました。

50代女性の感想

 

管理人
管理人

和泉くんちはもう式守さんなしではいられない!

 

可愛いだけじゃない式守さん【第5話】のあらすじとネタバレ感想

【第5話】 ウキウキ川あそび!

待ちに待った夏休み! 川へやってきた和泉くんたちは、まずはバーベキューをすることに。分担して準備をしていると、みんな急にそわそわ。なんと和泉くんが包丁を握っていた! 式守さんも目を丸くするような状況になり……。一方、和泉くんはなんでもできちゃう式守さんに改めて惹きつけられ、さらに彼女の新たな一面を知ることになる。バーベキューのあとは、みんなで川遊び。でも、和泉くんが大変なことになってしまい……。

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』公式サイトより引用

 

『包丁を持った和泉くんにドキドキ!大ピンチありの川遊びだけど式守さんは水着を披露する事が出来るのか?!』

皆で川遊びに来ると犬束は和泉がいるのに天気が良いと喜んで納得です。

犬束は猫崎と一緒にお腹を鳴らしてバーベキューとか着いたばかりなのに大はしゃぎで楽しそうですね。

分担して作業をする事になったけど犬束が玉ねぎに包丁をぶっ刺して笑える。

和泉が包丁を手にした時は何をやらかしてくれるのかワクワクしたけど意外にも普通に料理できていて驚きました。

 

式守さんが和泉くんの為に頑張ってアヒージョを作ったのはキュンとしました。

和泉くんが何でも出来ると喜んだのも束の間、激マズで崩れ落ちたのは笑えました。

和泉くんが激マズ料理を食べて男らしいけど体に耐えてと願っていて笑える。

式守さんも決意を新たにして次回作に期待ですね。

デザートに和泉くんがスモアを作って式守さんに食べさせたかったなんてキュンとしました。

式守さんも今度は二人で食べたいなんてラブラブですね。

 

八満が貝殻の浮き輪を持って来ていてビーナス風になっていたのは笑える。

子供達にも大人気で川遊びも楽しそう。

式守さんも猫崎に水着披露はいつかと誂われてドキドキしました。

和泉くんは流されてしまった女の子を助けようと川の中から飛び出て殴られたのは当然ですね。

無事に女の子を助けたのは良いけど足を攣ってしまうなんて運の悪さがここで出たのは最悪です。

式守さんが素早く飛び込んで助けてくれたのは格好良かった。

和泉くんは女の子にお礼のキスを貰ってありがとうとか優しいけど式守さんが後ろで落ち込んでいて残念でしたね。

 

川遊びを再開して和泉くんが唐突に式守さんの水着を褒めたのはキュンとしました。

ジェラートを見つけて和泉くんと式守さんがお互い食べ比べしようと良い雰囲気なのに犬束が邪魔してビックリ。

怒った式守さんが仕返しして取り合いになったのは面白かったです。

電車で和泉くんが楽しかったと呟いたのはほのぼのしました。

皆で寝てしまったけど式守さんが途中で起きて和泉くんを自分の方へ引き寄せたのはキュンとします。

駅に着くと和泉くんと八満が歩けないとダウンしたのは笑えました。

40代女性の感想

 

 

『バーベキューでイケメンな式守さん』

夏休みに和泉君たち訪れたのはバーベキュー、学校の時のとはまた違った刺激をたくさん感じることができました。

バーベキューというと、串焼きをイメージしたくなりますが、みんなはそれに加えて意外なデザートを作っていました

この時和泉君においしいか聞かれる式守さんですが、凄いイケメンで妖艶な返しをデザートを食べながら行っていたのが印象的でした。

和泉君ですが、女の子が川で危ない状況になることを見込んで助けに行っていました。

しかし逆に和泉君が危なくなってしまうというのはなんとも和泉君らしい展開、そして助けたのは式守さんで、やはりイケメンでしたね。

またお礼にきた女の子は和泉君の頬にキスをして、式守さんにとって難敵感が凄かったのが面白かったです。

 

式守さんと和泉君がアイスを食べあっていたのですが、この時の犬束参戦はやってしまった感がありました。

式守さんが思いっきりキレる展開かと思ったんですが、思いのほか涙目になっていて、それが面白かったです。

意外にもラフな感じになって、犬束は式守さんといい感じに収まってました。

ある意味犬束は助かったといえるでしょう。

 

楽しかったバーベキューも終わりを迎えることになるのですが、電車で眠る式守さんは、中々に可愛かったです。

今日は楽しかったと振り返る和泉君は本当にいい子、みんなと来れた思い出を振り返ってそれがよかったなと思える式守君は性格がいいと思います。

今回はかなり式守さんのイケメンシーンがよく見れた気がします。

不思議な魅力があるんでよかったです。

20代男性の感想

 

 

『夏の定番のバーベキュー!川でおぼれた和泉くんを颯爽と助ける式守さんが格好良い!』

今回は夏休みでいつものメンバーでのバーベキュー回。

絶対和泉くんにまたハプニングが起きるのだろうなと思い、包丁を持った際にはハラハラしましたが、意外と料理上手で驚きました。

逆に式守さん渾身のアヒージョがまさかの激マズで意外な展開に。

完全無欠だと思っていた式守さんも料理はそれほど得意という訳ではないようですね。

それでもせっかく一生懸命式守さんが作ってくれたのだからと無理してでも食べようとする和泉くんは優しい彼氏だと思います。

その後、デザートとして和泉くんが用意したスモアサンドがおいしそうで、真似したくなりました。

 

そしてその後は川遊びタイム。

小さな女の子が川に流されていくのを見て自分の危険も顧みずに助けに行った和泉くんは男らしく、格好良かったですが、女の子を無事助けた後に自分が溺れてしまい、大ピンチ。

颯爽と飛び込み、和泉くんを助けた式守さんはやっぱり格好良い。

式守さんは結局完全な水着姿は見せてくれませんでしたが、そういう奥ゆかしいところも彼女の魅力ですよね。

 

アイスクリームを味見しあうシーンでは、犬束が邪魔してしまい、子供の喧嘩状態になっていて面白かったです。

帰りの電車で式守さんは和泉くんにもたれかかって寝ていましたが、式守さんが起きた時には和泉くんは犬束にもたれかかっていて引き離しにかかっていたのは笑いました。

式守さんは何故か犬束に対して無駄に対抗心燃やしてますよね。

こういう何気ない夏の日が大切な思い出に変わっていくのだろうなぁと思うとしみじみとした気持ちになりました。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

和泉くん、いのちだいじに!

 

可愛いだけじゃない式守さん【第6話】のあらすじとネタバレ感想

【第6話】 夏ぞ隔たる花火かな

式守さんと花火大会へ行くことになった和泉くん。浴衣の準備をしていると、深刻な表情をしたお父さんからあることを打ち明けられる。そして、花火大会当日。浴衣がとっても似合っている式守さんを前に、和泉くんはカッコいいところを見せようと奮闘。でも、式守さんのカッコよさには敵わなくて……。ひととおり遊んだあと、和泉くんは式守さんをある場所へ連れて行こうとする。ところが、式守さんの下駄の鼻緒が切れてしまい……!?

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』公式サイトより引用

 

『念願の花火大会へ!和泉くんは無事にお祭りを満喫して式守さんと花火を見る事が出来るのか?!』

和泉くんは日焼けが酷くて痛がっていたけどニュースで花火を知ると式守さんと行きたくなってしまうなんてキュンとしました。

式守さんは浴衣を着て行こうと四苦八苦していたのを兄が助けてくれたのは凄い。

式守さんは凄い顔をしていても可愛いですね。

和泉くんは今日も念入りに荷物を持っていて準備万端ですね。

式守さんと会うと二人して着物が素敵だと真っ赤になってモジモジして微笑ましいです。

 

和泉くんは綿あめを喜んでいたけど式守さんは甘いのが苦手で和泉くんが喜んでいるのが好きとはラブラブですね。

ちょびっと綿あめを取って苦手と言うのが可愛かったです。

和泉くんは射的で格好良い所を見せようとしたけど惨敗なのは予想通りですね。

式守さんは全勝で格好良い。

和泉くんの為に取ったとはイケメンですね。

犬束達も来ていて女子は浴衣でキャッキャして男子は金魚すくいで勝負だけど和泉くんは掬う前に落としてしまって残念。

式守さんが代わるけど花火の時間が迫って猫崎と八幡が気を利かせてくれたのは素晴らしいですね。

 

花火の場所は少し先だと言うのに式守さんの鼻緒が切れたのはビックリ。

靴擦れまでしていたのに我慢していたとは良い子ですね。

和泉くんは父親から教わった穴場に行こうとしていたのは偉い。

式守さんは和泉くんにおんぶされたけど花火が見られて特等席ですね。

和泉くんはやっぱり穴場に行こうと長い石段を登って健気ですね。

丘の上に着くと花火が真正面に見えて本当に特等席でしたね。

去年は二人とも好きだったのに行けなかったのは残念だけどキュンとしました。

 

帰りも和泉くんがおんぶしたけど階段を踏み外して運の悪さが出て怖かった。

和泉パパが助けてくれて安心したし実はママと一緒に後ろで花火を見ていたとか笑えます。

和泉パパが若い時は5人担げたとかさらっと凄い情報が聞けてビックリでした。

40代女性の感想

 

 

『夏といえば花火大会!両親から伝授された穴場とは?』

三つ編みお下げにレトロな浴衣姿の式守さんはめちゃくちゃ可愛かったです。

浴衣を着るのに苦戦していた式守さんを手伝ってくれたお兄さん、やっぱり優しいですね。

余計な一言を言ってしまったがために、式守さんがあまり人に見せたことないような表情になっちゃってましたが。

 

和泉くんはお財布を無くすことを見込んで3つも用意していたのは笑いました。

出店ではわたあめに喜ぶ和泉くんが可愛かったですね。

式守さんは甘いのが苦手とは初耳でしたが、そんなところも格好良い。

射的のシーンは式守さんに男らしいところを見せようとして失敗してしまった和泉くんに、射的屋のお兄さんが残念賞として猫のぬいぐるみをくれようとしていて良い人だなぁと思いました。

式守さんと射的は似合いすぎでしたね。

バンバン当てまくる式守さんは正にハンターって感じでめちゃくちゃ格好良かったです。

獲れた狼のぬいぐるみを和泉くんに渡した時は和泉くんと射的屋のお兄さんの気持ちがシンクロしていて笑いました。

 

後半では鼻緒が切れてしまった式守さんをおんぶして階段を上る彼氏らしい一面を見せてくれた和泉くんが格好良く見えました。

苦労した甲斐あって無事に両親から教えられた穴場の神社で綺麗な花火を見ることができ、ゆっくり話すこともできて良かったですね。

まさかすぐ後ろに両親がいたとは驚きですが。

しかし、そのお陰で帰りの階段で足を踏み外しそうになっていた和泉くんをお父さんが助けてくれたのでよかったです。

ふくよかな体型のお父さんですが、意外と力持ちで頼もしいなと感じました。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

和泉パパこそが真のイケメン!?

 

可愛いだけじゃない式守さん【第7話】のあらすじとネタバレ感想

【第7話】 文化祭Ⅰ

和泉くんたちは文化祭の準備に追われていた。クラスの出し物のために、和泉くんは衣装班として、式守さんは内装班として別行動。なかなかお喋りできず、お互いの班で盛り上がる姿を見て……。そして、ついに文化祭がスタート。目が回る忙しさの和泉くんは、ここでも不幸体質を発揮。さらに翌日は図書委員の仕事もあった。一緒に当番になったのは、去年、図書委員で知り合った狼谷さん。でも、普段と少し様子が違っていて……。

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』公式サイトより引用

 

『準備から楽しいです!文化祭はカップルナンバーで過去も今も盛り上がります!』

新学期も早々に文化祭の準備が始まるなんてワクワクしますね。

和泉くんは女子力高くて裁縫しているなんて可愛い。

八満は肩をゴリゴリ回すけど音が凄くてビックリです。

式守さんは内装班で別々になって気になって見ているのがキュンとしますね。

式守さんも和泉くんが他の女子と楽しそうにしているのを睨んでいて犬束が怯えているのが笑えました。

 

文化祭当日は学校の入り口で番号札を貰ったけど和泉くんは44番で笑える。

毎年恒例の企画らしいけど何をするのか楽しみです。

和泉くんと式守さんのクラスはアニマルカフェでコスプレした二人はお互い褒め合ってイチャイチャしているのは可愛かったです。

カフェはお客さんがいっぱい来てくれて嬉しいけど和泉くんが忙しくて転んでしまって焦りました。

何時ものように式守さんが助けてくれて格好良かったです。

 

二日目の和泉くんは朝から図書委員の当番で狼谷さんという格好良い女子と一緒とは安心ですね。

狼谷さんは人気者でいつも周りが騒がしいから図書委員の静かな時間が好きとは和みます。

和泉くんは狼谷さんと図書委員で知り合ったけど最初はガチガチに緊張していて笑えます。

色々と教わって話をしていると和泉くんは狼谷さんを褒める事が多くてキュンとしました。

狼谷さんは和泉くんの恋バナに興味津々でグイグイ近づいてくるのは怖かった。

式守さんに興味があるようだけどどっちから告白したのか壁ドンならぬ本棚ドンして笑えます。

 

朝に渡された番号は生徒会が主催したカップルナンバーとは面白い。

各教室に番号が張り出され同じ番号の人と写真を撮る高難度クエストとはキュンとするけど、式守さんは和泉くんと同じ番号の人を見つけて交換して貰うと気合が入っていて怖いです。

去年は和泉くんと式守さんが同じ番号で一緒に文化祭を周ってドキドキですね。

一緒に写真を撮ろうとした時に和泉くんが番号を失くしたけど式守さんが男前で諦めないで探そうとは格好良い。

和泉くんも一緒に写真を撮りたいと生徒会に熱意が伝わって写真を撮る事が出来たのはキュンとしました。

 

狼谷さんが和泉くんの話に感動して目頭を押さえて格好良いですね。

もしかしたら狼谷さんは和泉くんが好きなのかもとドキドキしたし、式守さんが番号を探すと狼谷さんが和泉くんと同じ番号だったとはキュンとしました。

40代女性の感想

 

 

『クール系イケメンな狼谷さん』

狼谷さんって女子なんですかね。

なんだか中世的な男子の要素が強いため、男の子だと思っていたのですが、制服は女子のものでしたしやっぱり女子なのかもしれません。

なんだか式守さんといい本作品は性別不祥ともいえる面白いキャラが多い気がします。

またそんな男子と女子が混ざったようなキャラクターは凄い魅力的だと思いました。

というのもあんまりこういったキャラを見たことがないからですね。

 

女子なのにイケメンと接しているような感覚に陥るのが式守さんでした。

イケメンといってもタイプは凄いワイルド系といった感じです。

そんな中狼谷さんは確かに女子なのに男子のような要素を式守さん同様感じることになったのですが、イケメンのタイプが違うと思いました。

どこかミステリアスな雰囲気を放っている物静かなクールなタイプのイケメンのイメージがします。

ただどこか吸い込まれるような話術があると思います。

 

和泉君は男子なのに女子に見えるようなキャラだと思うのですが、式守さんと和泉君が話し合っている時は、和泉君がワイルド系イケメンな状態の式守さんに手玉に取られているような構図が見えることがありました。

そんな関係同様、狼谷さんも和泉君を式守さんとはまた違ったベクトルで、心の中を見透かしてじわじわと心を掴んでいくような形で、手玉に取っているような構図が見えてしまいました。

とにかく女子なのにイケメン要素を感じざるをえない面白いキャラがたくさんいる本作は非常に面白いと思いつつ、今回の話でまたそんな新キャラが発見できたのがよかったです。

20代男性の感想

 

 

『秋は文化祭の季節!二人が付き合い始めた馴れ初めは?』

前半は文化祭のお話で、和泉くんのクラスは動物のコスプレをして接客を行う「アニマル喫茶」をやることになり、和泉くんはライオン、式守さんはうさぎに扮していましたが、和泉くんは犬束から似合ってないと言われていましたがどちらも可愛かったですね。

文化祭当日は大盛況であまりの忙しさにてんぱっていて、足を滑らせて転びそうになった和泉くんをいつものようにサっと助けに入った式守さんは格好良かったです。

 

後半は文化祭二日目に突入。

バレー部エースの狼谷さんも久々に登場してくれて嬉しかったです。

和泉君と狼谷さんは図書委員繋がりで図書室で過ごしていましたが、狼谷さんと和泉くんの出会いの話から始まり、和泉君と式守さんの馴れ初め話にも発展。

八満が説明してくれたクエストのカップルナンバーは、なかなか面白いシステムですね。

 

去年同じナンバーをひいたことで一緒に写真を撮ることになった和泉くんと式守さんでしたが、そのナンバーが書かれた紙を失くしてしまうとは流石不幸体質の和泉くん。

でも式守さんと同じナンバーを引けたってだけでも奇跡だと思います。

今でも初々しい二人ですが、付き合う直前の二人はさらにピュアピュアで微笑ましかったです。

紙を失くしたことであやうく写真が撮れないところでしたが、委員長が機転を利かせてくれたおかげで無事にツーショット写真を撮ることができてよかったです。

 

1話目から二人は既に付き合っていたので、ようやく付き合う前の姿も見れて嬉しかったです。

そして今年はまさか和泉君と狼谷さんが同じカップルナンバーだったとは驚きの締めでした。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

カップルナンバーとか合コンっぽい。

 

可愛いだけじゃない式守さん【第8話】のあらすじとネタバレ感想

【第8話】 文化祭Ⅱ

文化祭当日、図書委員の仕事をしながら楽しくお話する和泉くんと狼谷さん。すると突然、猫崎がやってきて狼谷さんを連れていってしまう。待っていたのは、式守さんだった。式守さんからお願いを受け、事情を知った狼谷さんは快諾する。その後、文化祭中の教室に戻った狼谷さんは、その雅な佇まいからクラスメイトやお客さんから注目の的に。喧噪に包まれる中、狼谷さんは不意に「誰か」の姿を思い出し、教室を抜け出してしまう。

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』公式サイトより引用

 

『狼谷さんの恋物語の行方は?狼谷さんに優しい式守さんは和泉くんからのサプライズに号泣?!』

和泉くんに恋する狼谷さんの心を舞踏会に参加するシンデレラに例えたのは女子の心を表現するのにビッタリでした。

和泉くんには式守さんがいて二人だけの楽しい時間は12時の鐘と共に終了とは切ないですね。

映画の話だったけど狼谷さんの気持ちと混ざって本人を前に意味深にしか言えないのはもどかしくてキュンとします。

式守さんが番号を交換してくれとお願いに来たのは心が痛くなりましたね。

番号を渡す時にちょっと力が入ったように見えたのがドキッとしました。

お昼まで図書委員の仕事をするという和泉くんとの会話がシンデレラの時間みたいで切なかったです。

 

クラスに戻ると狼谷さんは大人気だけど心は和泉くんの事ばかりで屋上へ逃げてしまったのは辛そうでした。

式守さんが来て番号を返してくれたのは和泉くんを好きだと察してくれて優しいですね。

狼谷さんは和泉くんに優しくして貰った事を思い出していたのはキュンとしました。

式守さんがズルをしたくないと和泉くんと同じ真っ直ぐな心を持っていて似た者同士なのがお似合いですね。

狼谷さんは打ち明ける気も無いし近づかないと和泉くんにドキドキして会いに行っていた頃を思い出して泣いたのは貰い泣きしました。

式守さんが番号を破ってしまって狼谷さんを抱きしめたのは格好良いですね。

狼谷さんを優しいと言ったのは泣けましたね。

 

和泉くんは式守さんと出会って一周年と誕生日を兼ねてプレゼントを買いに店員さんに素直に聞いていたのは可愛かったです。

文化祭の打ち上げをお好み焼き屋でやったのは楽しそうでした。

犬束と猫崎が酔っ払いみたいな言動で和泉くんに絡んでいたのは笑えます。

 

打ち上げの後に公園で和泉くんが誕生日プレゼントを渡したのはドキドキしました。

不安になっていた式守さんに和泉くんが強くなって安心させられるようになるなんてキュンとします。

式守さんが嬉しくて号泣していると泣き顔を始めて見たとは余裕ですね。

式守さんが覚悟を決めて和泉くんを絶対離さないなんて二人には何時までも仲良しでいて欲しいです。

40代女性の感想

 

 

『心理描写が凄くて見とれてしまった』

式守さんはイケメンでスポーツ万能な強い子だと思っていたのですが、それ以上に繊細すぎる心の持ち主なのだと思いました。

本当に配分が絶妙すぎてうまく言葉では表せないのですが、絶妙な双方の特性のバランスを保っているといえます。

 

狼谷さんは最早非の打ち所がない繊細な感受性の持ち主だと思います。

物語を感じ取り、頭の中で回想する、高い感受性がなければできないことだと思います。

だからこそ人の気持ちを理解できるし、行動も非常に理性的です。

なので周囲のみんなからは頼られまくるし、同じ同級生なのにとても大人びて見えると思いました。

それに加えて純粋さも狼谷さんは併せ持っているため、自身の心の中思いをぶつけるに至らず、それに押し込めるわけでもなく、なんだか感じ取っている感覚になりましたね。

 

狼谷さんの感受性に追いつく人物は、同様の繊細さを持ち合わせている式守さんしかいなく、だからあの場でのやり取りが成り立ったのだと思いました。

とにかく複雑な思考が絡まりあい、恋敵同士が抱き着くという状況は混沌としか言いようがない、意味の分からない光景でしたが、不思議と綺麗すぎて見とれてしまいました。

狼谷さんも式守さんもなんだか本音で話し合ってはいるのですが、それ以上に純粋さを表面に纏って綺麗な形で対面していたと思います。

だからこそ双方に反動が残って、涙へと繋がったのだと思いましたね。

繊細な式守さんにとっては、これはとにかく難しい問題だと思いました。和泉君の頑張りに期待です。

20代男性の感想

 

 

『狼谷さんの胸に秘めた恋心が切ない!ライバル相手に式守さんの対応がイケメンすぎる!』

今回は文化祭の後編のお話でしたが、狼谷さん回でもありましたね。

初登場の時から何となく目線の端々に「もしかして?」と思うようなことがあったのですが、今回のお話で和泉くんへの秘めたる恋心が明らかになり、切なすぎて胸が痛くなりました。

学園祭の名物でもある「カップルナンバー」で、今年和泉くんと同じナンバーだったのは狼谷さんでした。

式守さんからナンバーの交換を頼まれ、彼女相手に嫌だということもできず、笑顔でナンバーを渡そうとした狼谷さんでしたが、渡す瞬間に指に力が入っていて、渡したくない気持ちが滲み出ていましたね。

狼谷さんの心情がおとぎ話のヒロインと重なるように描いて、好きな人と過ごせるタイムミリットが迫るのも同じ12時だったのも粋な演出に感じました。

 

狼谷さんはクラスでも部活でも人気者だけど、和泉くんと静かに図書室で過ごす穏やかな時間こそが彼女がイメージに縛られず自分らしく過ごせる時間だったのかも知れません。

彼女の恋心に気付いた式守さんが屋上で自分の気持ちに苦しんでいた狼谷さんと言葉を交わし、狼谷さんが動揺しながらも笑顔でやり過ごそうとして失敗し、涙を流してしまったシーンは思わずこちらまで泣いてしまいました。

そんな狼谷さんを優しく抱きしめる式守さんは格好良かったです。

同じ人を好きになった相手と素直に向き合える素敵女子二人から愛されている和泉くんは罪深い男だなぁ。

式守さんが来なかったらきっとこの恋心には永遠に蓋をしたままだったと思いますが、本人には伝えられずとも気持ちを解放できたことは、狼谷さんの今後にとっても良かったと思います。

 

後半は打ち上げからの公園デートでしたが、和泉くんの式守さんへのプレゼントの渡し方が可愛かったです。

和泉くんの宣言に号泣する式守さんも可愛くて、キュンキュンしてしまいました。

40代女性の感想

 

 

『式守にライバルが!式守、どうする?』

まず、主人公の和泉の同級生の狼谷が和泉を好きであることについては和泉の恋人の式守が和泉のよいところを好きだと思っているのなら、他にそう思っている人がいても仕方がないと思いました。

早かれ遅かれそういう人が現れるのは時間の問題であって、これからもそういう人が現れると思いました。

また、式守が狼谷の和泉に対する気持ちを気づいたのは和泉と同じ番号を書いた紙を持っている狼谷が番号を書いた紙を譲るのを少しどうしようか躊躇したからだと私は思いました。

 

でも、狼谷はよくできた人で式守にあっさりと番号を書いた紙を譲ると言ったのがかっこよいなと思いました。

自分だったら嫌だと言いそうだからです。

それから、狼谷役の福原綾香さんはかっこよい声を出す人で、少年役でもやれそうなのですが、過去のアニメもかっこよい役が多いなと私は思いました。

 

次に文化祭の打ち上げですが、和泉のクラスが1位になれなくて残念でした。

でも、みんな楽しそうにやっていたので、よかったのではないかと思います。

また、和泉が式守と付き合ってからの1周年記念のプレゼントですが、和泉はよく出来た人だと思いました。

普通、彼女に付き合って1周年記念としてプレゼントを渡さないからです。

それから、式守も和泉を何があっても離さないようにしようと思ったことについては和泉のことが大好きだからだと私は思いました。

私も和泉の良さがわかる気がしました。

こういう優しい男性はあまりいないからです。

50代女性の感想

 

管理人
管理人

男は常に立ち位置をハッキリさせなくちゃいけない。

 

可愛いだけじゃない式守さん【第9話】のあらすじとネタバレ感想

【第9話】 無邪気さと不器用さ

和泉くんが風邪で学校を休んでしまい、ノートを取ることをお願いされた犬束は式守さんから刺さるような視線を向けられる。そう、犬束は式守さんにライバル視されていた。八満は、和泉くんにノートを届けにいく2人を尾行。その途中、式守さんが漏らしたひと言で、その“視線”の理由を察するのだけど……。またある日、ショッピングモールにやってきた式守さんと猫崎は、狼谷さんに遭遇し、一緒に放課後を過ごすことになる。

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』公式サイトより引用

 

『犬束は式守さんから兄だと思われている?式守さんと一緒に遊ぶ狼谷が心配だけど猫崎がいるから大丈夫?!』

和泉くんが風邪でお休みなので犬束がノートを取るのを頼まれたけど式守さんが自分じゃない事に拗ねて可愛い。

友達の彼女にライバル視されても仲良しな犬束が優しいですね。

式守さんは犬束の事を褒めていたのに悔しくなっていくのは面白い。

和泉くんの家に一緒に行く事になって仲良しだと思うけど猫崎が面白がって八満に尾行を頼んだのは笑えました。

 

薬局に寄って式守さんがのど飴を犬束に選ばせていてカップルみたいですね。

犬束が即決で決めてくれるのは潔い。

式守さんがお礼をあげるなんて気が利きますね。

八満がパンダに乗って遊んでいたのは笑えます。

付いて来たとハッキリ言ってしまうし、式守さんが犬束を兄と間違えたのが分かったと名探偵風に謎解きしたのも面白かったです。

式守さんは図星だったようだけど犬束は甘えられている気がしないとは可愛いですね。

調子に乗って可愛い甘えん坊と言ったのは微笑ましかったのに式守さんの顔が怖くて犬束は土下座で八満は腰が抜けたとか笑えました。

 

式守さんと猫崎が二人でお買い物とか和みますね。

狼谷を見つけて一緒に遊ぼうと声を掛けると断られると思っていた猫崎が顔を赤くして喜んでいて良かったですね。

狼谷も女子だけどイケメンなので女子にモテモテだけど式守さんがクレーンゲームで大量ゲットした品物をさらりと狼谷に渡すのもイケメンでしたね。

お互いに顔を赤くして格好良いと思ったのはキュンとしました。

猫崎はいつも狼谷を誘っているようだけど友達に一匹狼だから誘わない方が良いと言われたのは寂しいですね。

狼谷の笑顔を見て違うと一緒に楽しんでいるのは胸が温かくなりました。

 

外でバスケをしようとしたら女子二人に絡まれたけど狼谷スマイルで落ちたのはチョロいですね。

勝負を言い出して負けるのが恐いのかと煽ってくるのはツンデレに見えるし、式守さんと狼谷が簡単に乗って笑えます。

勝負は式守さんと狼谷の圧勝で格好良かったです、女子二人と仲良しになれて写メを撮ったのは和みました。

狼谷は猫崎に誘いを断っていたのを謝って偉い。

猫崎は狼谷の色々な事が知れて嬉しいけどもっと知りたいと雑談を始めたのは微笑ましい。

狼谷が笑うようになったキッカケをいつか猫崎に話したいなんて泣けましたね。

猫崎が心から狼谷の幸せを願っていて良い子ですね。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

友達の輪が広がっていくのを見るとなんだか嬉しくなる。

 

可愛いだけじゃない式守さん【第10話】のあらすじとネタバレ感想

【第10話】 勝ちたい気持ち

体育祭の準備の真っ最中。花形種目の男女混合リレーへの出場だけは避けたい和泉くんだったけど、不幸にも選手に選ばれてしまう。でも、式守さんと仲良しのみんなと出場することになり、今回は楽しくなりそうな予感がしていた。早速、リレーの練習をすることになった和泉くんたち。でも、和泉くんと八満はなかなかうまくいかない。諦めずに練習を続け、いよいよ本番の日がやってくる。本番を前に八満はかなりテンションが低く……!?

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』公式サイトより引用

 

『くじ引きはドキドキ?男女混合リレーに和泉くんは勿論だけど八満までやらかした?!』

皆が嫌がる男女混合リレーに不運な和泉くんが当たったのはクラスメイトも本人も当然だと言わんばかりの反応で可哀想でしたね。

式守さんがハズレて当たった人と交換したのはキュンとしたけど、クラスメイトの反応は冷めていて笑えます。

八満も当たってしまいドロドロに解けて和泉に抱きついているのは笑えたけど、犬束と猫崎も皆と一緒が良いと立候補してくれて微笑ましいですね。

八満が自信満々に足を引っ張る宣言して和泉がいるから安心だと失礼な事を言ったのに、和泉は転ぶだけと聞くと裏切り者扱いして泣いたのは笑えました。

 

練習を始めると予想通りに八満がぽてぽてと走っていて遅いし、和泉はバトンを渡されると転んで期待を裏切らないのは素晴らしいですね。

他の3人はキラキラ輝いていて、フォローしてくれる3人が優しいと和泉くんが泣いて八満と一緒に感動していて笑えます。

体育祭の当日になって八満のテンションが低くて心配する和泉くんがヤキモキしているのが可愛いです。

やる気の無い八満だったけど皆が応援してくれて玉入れ競争はまさかの投げたら全部入るという偉業を成し遂げて凄いです。

 

リレーも八満がやる気を出してくれて皆が嬉しそうなのは心が温かくなるし、式守さんも手が冷たくなるほど緊張しているのに楽しんだもの勝ちとは格好良いです。

猫崎が予想外に接戦で焦ったのもあるけど八満が頑張り過ぎて頭が回らなくなって転んでしまったのは残念でした。

訳わからなくなったけど和泉くんの声で我に返ってバトンを渡したのは感動しました。

和泉くんも不幸体質が発動して靴が脱げてしまったけど踏ん張って両方脱いでしまうなんて思い切りましたね。

 

和泉くんはバトンを式守さんに渡すとけど何とかしてくれると信じているのが泣けるし、式守さんも期待に答えて驚異的なスピードで走って格好良いです。

犬束も式守さんの圧に怖がっていたけど皆の気もちを背負って本当に1位を取ってしまうなんて凄い、和泉くんが式守さんに抱きついてキュンとしました。

八満が満面の笑みで楽しかったのは良かったし、仲良しメンバーで最高の思い出が出来て幸せですね。

40代女性の感想

 

『体育祭の面白さがみれた』

やっぱりスポーツができると凄い爽やかな印象を抱きますね。

式守さんと犬束君、猫埼さんと三人から放たれる爽やかオーラが凄かったです。

何気に和泉君も運動神経は悪くないようなのですが、如何せん運が悪いため、あんまり三人のようなオーラは感じなかったのが興味深かったです。

そんなメンバーに突っ込まれる八満さんもかなり表情が引きつっていて印象的でした。

確かにフォローはあるとは分かっているものの、三人のオーラは逆にプレッシャーを感じてしまうと思いましたね。

 

体育祭は中々にやる前はかなりやりたくないと思ってしまう行事であり、いざやってみると意外と楽しくて盛り上がったという行事の代表例だと思いました。

面白いのが、普段あまり活動的ではなく、インドアな人も競技に参加することが、強制となるため意外な一面が見れる部分だと思いますね。

そんな意外な一面が見れる理由として大きいのが、意外とやってみたら面白かったという、体育祭の特性にあるのだと思いました。

 

とはいえ体育祭は結構実力主義なところがあると思います。

実力があってスポーツできる人が主役になるし、逆にスポーツができない人はかなり辛い思いをすることになるかもしれません。

だけど大事だと思ったのが、やっぱり周囲の人の雰囲気だなと思いました。

そう言った意味で八満さんのリレーは理想的なものになっていたと思いました。

まただからこそ八満さんの魅力がたくさん見れたのだと思いましたね。

 

とにかくみんなが親切すぎて、勿論友達なのもあるのですが、あの雰囲気は本当に味わった人にとっては宝物になりそうな気がします。

リレーにおいて一人一人が成長を見せていて、一見失敗に言えることも、何を学んだかについて考えれば成功になりえるのだと感じましたね。

20代男性の感想

 

可愛いだけじゃない式守さん【第11話】のあらすじとネタバレ感想

【第11話】 可愛いだけじゃない

和泉くんとの久しぶりのデートに向けて、ショッピングモールにやってきた式守さん。今日は、いつも式守さんを子供扱いするお兄さんもなぜか一緒。実は大の人見知りのお兄さんは、気づくと他の女性客に声を掛けられ、しどろもどろ。式守さんがお兄さんの手を引き、その場を切り抜けると、不意に思い出すのだった。子どもの頃、いつもお兄さんの背中を追っていたこと。したいことを見つけられなかった自分のことを……。

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』公式サイトより引用

 

『コアな話が衝撃的だった』

なんだか凄く深いところまで来ましたね。

式守さんはよく考えるとミステリアスであり、凄く気になるキャラです。

なぜ式守さんは彼女なのにこんなにかっこいいのかと考えるととても興味深い関心が生まれるのは絶対だと思います。

可愛いもありかっこいいもあるなんていうのはとにかく凄すぎるわけです。

そしてなぜ式守さんが和泉君にこんなに溺愛しているのかというのもとても気になるテーマといえると思いますね。

 

そんな知られざる秘密の謎に迫るというのはまさに本作で言う物語のコアともいえる部分であり、非常に気になりすぎる部分ということは間違いなしといえると思いました。

割と日常的な話が多い中でのそんなコアな話への転換というのは物語も本当に進むべきところまで来ていると実感させられますね。

日常回というのは凄くキャラクターの魅力がたくさんわかるわけですが、一方で物語が進んだといった感覚はあまりないともいえる場合があるかもしれません。

なので日常回がたくさんな時に、核心的な話がいきなり舞い込んでくると凄い衝撃的なこんな気分になるのだなと思いました。

 

しかし日常回といっても淡々としているわけではなく、本当に心が揺るがされるエピソードもたくさんありました。

核心的な話に匹敵する程の受けた衝撃と同じくらい揺れ動かされる話もあったと思います。

なので核心的な話があったからこそ実感できる、普段の回の凄みを改めて実感できるとも思いました。

やはり式守さんは最高のヒロインであり、そんな式守さんに好かれている和泉君は凄い奴なのだと思わされます。

2人の間の関係は普段でも十分に最高の相性だと思っていたのですが、より今回の話で、その関係の尊さを実感させられることになったのでした。

20代男性の感想

 

『式守さんの意外な一面を発見?兄や母の後を追っかけていた式守さんが出会ったのは?!』

和泉くんは不幸体質だったけど前向きで明るく過ごしていたのに、一緒にいる友達に不幸があると自分のせいだと思って楽しみにしていた修学旅行をキャンセルしたのは可哀想でした。

神社で神様に毎日が良くならないのか問いかけて、痛いのも悲しいのも耐えられる強さを下さいとは泣けたけど、ヒーローが現れないかなと呟いておいて良かったですね。

久しぶりに和泉くんと式守さんがデートに行く事になったけど、式守さんが遊園地のCMにときめいて大興奮しているのに必死に気持ちを押さえているのが笑えました。

 

服を買いに兄が付いて来てナンパされて顔を赤くして困っていると式守さんが助けたのは格好良かったですね。

式守さんは兄の影響で空手を始めて直ぐに上達したのは凄い、お母さんがクールな人で始めたなら答えを出すまで続けなさいとは良い事言いますね。

小学生の時に男子が女子を誂っていたのを助けたけど兄以外の男子が苦手とは意外でした。

式守さんは傘を選ぶにも自分の意志が無くて、兄が空手を止めると言い出して動揺するけど、兄は自分のやりたい事を見つけろと言ってくれたのは優しいですね。

友達から借りた恋愛漫画に影響されて可愛い女の子になって格好良い彼氏が欲しいなんて可愛い、空手をスッパリ止めてオシャレを始めて潔いですね。

 

高校受験の日に和泉くんの受験票が風に飛ばされて木に引っ掛かったのは可哀想だったけど、式守さんが助けてくれて運命の出会いでしたね。

入学式の日に和泉くんが式守さんにお礼を言って会えて嬉しいなんてキュンとするし、式守さんが可愛くない事したのに和泉くんが笑顔だったとときめいて恋の始まりにキュンとしました。

式守さんが口紅を見ていると兄が自分の後を付いて来た頃を懐かしんで、二人で並んで歩くのは微笑ましかったです。

兄が内緒で口紅を買ってテーブルに頑張れのメッセージと一緒に置いてくれたのは良い兄で心が温かくなりました。

40代女性の感想

 

『和泉の過去は?式守のなりたいものは?』

まず、主人公の式守の彼氏の和泉が事故で中学の時に修学旅行に行けなかったことについてはそういう設定がアニメの「古見さんは、コミュ症です。」の硝子の設定に似ているなと思いました。

和泉は式守がいることでよい方向に向かうので、「古見さんは、コミュ症です。」以外にも「ホリミヤ」もそういう設定だったなと思いました。

次に式守が子供の頃、兄の藤を見習って、空手を始めたことについては私は兄弟がいないからわかりませんが、私の子供には兄弟が居るので弟は兄の真似をするなあと思いました。

式守にとって藤はかっこよい存在であって、式守も藤のようにかっこよくありたいと思ったと私は予測しました。

 

ちなみに藤の声は声優の下野紘さんで前回、「殺し愛」で共演した仲であります。

前回は賞金稼ぎと謎の殺し屋でしたが、今回はきょうだいなので違う設定でもありますが、コンビネーションよく出来たのではないかと私は思います。

ひょっとしたら、下野さんの、式守を演じている大西沙織さんへの友情出演である可能性もあります。

3番目に式守が藤を見習わずになりたい自分になることについては式守がかっこよい女性ではなく、可愛い女性になりたいのはきっと大人になったからでこのままではすてきな女性になれないと思ったからだと私は思います。

式守からしたら女性を守りたいのではなく男性を守りたかったのだと私は考えました。

結果的に和泉を守ることになっても式守としては本望であったと思います。

 

最後に藤が式守のために口紅を買ってきたことについては式守が関心を示したのが口紅で、藤にはよくわからなくても式守が自分で興味を示したことがうれしかったのだと私は思います。

兄が妹のために口紅を買ってあげるなんて、なんてすてきな兄弟だと思いました。

50代女性の感想

 

可愛いだけじゃない式守さん【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

【第12話】 夢よりも

待ちに待った遊園地デートの日がやってきた。和泉くんは式守さんに楽しんでもらうプランを立てて、気合い十分。仮装用のショップで買い物を済ませ、2人が向かったのは『いばら姫』のアトラクションだった。長蛇の列でも、2人でいればあっという間。いざゴンドラに乗ると、あまりに心地よい空間で和泉くんはうっかり居眠りしてしまう。そんな和泉くんの表情を見て、式守さんは……。2人の距離がさらに縮まっていく!

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』公式サイトより引用

 

『夢のようなひと時だった』

とにかく本格的な、遊園地というよりは、夢の国といった感じの場所でしたね。

そんな場所でデートをする和泉君と式守さんを見ていると、本当に楽しそうでワクワクしました。

それにまるで夢のようなキラキラと輝いている幻想的な光景でしたね。

和泉君と式守さんはとにかく清涼といいますか、お互いを心の底から慕っていると思います。

本当に見ていて夢のようなひと時でしたね。

 

テーマパークというとやはりアトラクションが醍醐味だと思いますね。

有名な物語をモチーフにしたアトラクションはストーリー性を知るとより楽しめるのだと思います。

その中でキャラクター性にそった仮装をすればより雰囲気を増して楽しむことができるのだと思いますね。

まるでそのアトラクションの世界観に潜り込んだかのような没入感を得ることができるのだと思いました。

だからこそ式守さんと和泉君の仮装していた場面は楽しいといいますか、凄く世界観を楽しむことができました。

 

今回はひときわ目立って式守さんが美しすぎて眩しかったですね。

可愛いのもそうなのですが、どこかかっこよくて、頭の中の処理がどう認識していいのかおかしくなるそんな感覚でした。

何なのでしょうね、普段から式守さんのキャラ性は知っていたのですが、テーマパークの真夜中のあの美しい光景により、更に雰囲気を増すことになった式守さんを見ていると、今まで以上にその魅力が引き出されていて、だからこそより認識が強まったのだと思いました。

 

しかしやはり真夜中にアトラクションなどがライトとして光輝く、あの感じの光景はクライマックスにふさわしいなと思いますね。

あんな光景を本当に眩しすぎる式守さんと一緒に見ることができる和泉君は本当に幸せ者だなと思ったのでした。

20代男性の感想

 

『CMのような事は出来た?遊園地デートはやっぱりハプニングがあったけどラブラブは変わらない?!』

遊園地デートの日に和泉くんは式守さんを楽しませようと気合い十分だけど、いつもと雰囲気の違う服装でやって来た式守さんがカッコ可愛いくてテンション上りました。

まずはショップで頭に付けるグッズを買おうとする和泉くんだけど、式守さんは恥ずかしがってドクロの付いたマントを選ぶと和泉くんは異界の王子で百万点と大喜びで可愛いです。

 

いばら姫のアトラクションを選んだけど90分待ちにはビックリ、列に並んだ二人はいばら姫の話から二人で始めて映画を見た時や式守さんが少女漫画を見て恋がしたいと思った話とは何を聞いてもキュンとしました。

周りの人達が列に並ぶのに飽き飽きしているけど、和泉くんと式守さんは楽しそうであっという間だったとは仲良しで和みました。

和泉くんがアトラクションに乗っているのに寝てしまって、式守さんがいばら姫のようにキスしようとしたのに終わりが来てしまい残念でした。

 

予約したレストランで手違いがあって格式高い席に通されたのはラッキーだけど、和泉くんはパーカーが浮いているとメッチャ冷や汗をかいていて笑えました。

和泉くんは美味しそうな料理を見て目がハートになって喜んでいるのは可愛いし、式守さんは和泉くんと一緒にいると景色が綺麗に見えるとは大好きな証拠ですね。

式守さんが和泉くんを見つめて私の目に何が写っているとはキザだけど、和泉くんも負けずにラブラブで店員さんに気づいて二人して恥ずかしがったのは微笑ましいです。

 

式守さんはCMみたいな事がしたいと言うと、和泉くんはエスコートしている場面だと思ったのは残念でした。

ゴンドラに乗って写真を撮ろうとすると停電になってしまってビックリしたけど、式守さんが和泉くんの手にキスして王子様したのは格好良いです。

和泉くんが式守さんのほっぺにキスして両手を頬に伸ばしてずっと側にいるから安心して欲しいなんてキュンとしました。

和泉くんは自分がした事を思い出して学校で変な格好をしているし、式守さんが刑事に扮した猫崎と八満に尋問されたけど幸せそうで二人の日常を何時まででも見ていたいですね。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【おすすめ記事】

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスについて比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますのでどの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方は必見です。

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

 

可愛いだけじゃない式守さん【アニメの見逃し無料動画情報】

ここまで感想をご覧いただきありがとうございました。

アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』は、TVerで見逃し無料配信が行われます。

見逃し無料配信ではだいたい最新話だけが1週間前後視聴可能となっていて、放送時間が固定されていたり次話が放送されると前のものが見られなくなったりするので残念ですよね。

 

ただ、動画配信サービスのお試し期間を使えば全て無料で見ることができます

無料期間中の解約もできるので安心ですね(^^)♪

ABEMAでは独占先行配信を行っているようです。

 

有料動画配信サービスの最大のメリットは何といっても好きなときに好きなだけ追加料金無しでアニメが見られるということに尽きます。

休日にどっぷりアニメ漬けになるもよし、ちょっとしたスキマ時間に倍速でチェックしておくなどといった活用もできます。

テレビ放送や見逃し配信ではCM・広告があるので時間がもったいなく感じるんですよね。

作品への没入感も削がれますし、アニメを見る時はアニメを見るためだけに時間を使いたいです。

 

すでに放送が終了しているアニメは1話から最終話までイッキ見出来るのも動画配信サービスの嬉しい点です。

忙しい現代人にとって時間に縛られない自由というものがとても大事になっているからこそ、こういったサブスクタイプのサービスにみんな登録してライフスタイルに取り入れているのでしょう。

時間はお金では買えませんからね!

 

おすすめ動画配信サービスについては別の記事でまとめました。

⇒アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

 

アニメ【可愛いだけじゃない式守さん】について

【可愛いだけじゃない式守さん】の基本情報

 

シーズン 2022年春アニメ
放送スケジュール 2022年4月9日~
キャスト・声優 式守さん:大西沙織
和泉くん:梅田修一朗
猫崎 享:松岡美里
八満 結:日高里菜
犬束 秀:岡本信彦
狼谷さん:福原綾香
スタッフ 原作:真木蛍五(講談社『マガジンポケット』連載)
監督:伊藤良太
副監督:山中祥平
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:菊池 愛
総作画監督:菊池愛、渥美智也、武藤幹、室田雄平
メインアニメーター:納武史、尾辻浩晃、澤井駿、沢田犬二、宮原拓也
プロップデザイン:松本恵
色彩設計:伊藤裕香
撮影監督:桒野貴文
美術監督:鈴木俊輔
編集:木村佳史子(MADBOX)
音楽:堤博明
音響監督:高寺たけし
アニメーション制作:動画工房
オープニングテーマ(OP) なすお☆ 「ハニージェットコースター」→Amazonへ
エンディングテーマ(ED) 中島由貴 「Route BLUE」→Amazonへ
公式サイト https://shikimori-anime.com/
公式Twitter https://twitter.com/anime_shikimori
原作情報 原作コミックスあり→Amazonで一覧を表示
Wikipedia Wikipediaへ

 

【可愛いだけじゃない式守さん】イントロダクション

可愛いだけじゃない式守さん INTRODUCTION

最高の“イケメン彼女”現る!

不幸体質の男子高校生・和泉くんの彼女は、同級生の式守さん。
笑顔が素敵で優しくて、和泉くんと一緒にいるときはいつも幸せそう。

可憐で可愛い、愛情たっぷりの彼女だけど、
和泉くんがピンチになったりすると……
最高にカッコいい、“イケメン彼女”に大変身!

可愛い×カッコいいに溢れた式守さんと
和泉くんや仲良しフレンズによる楽しい日常は止まらない!
尊さ1000%ラブコメ、いよいよスタート!

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』公式サイトより引用

 

【可愛いだけじゃない式守さん】の動画

アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』PV第1弾

 

アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』PV第2弾

 

アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』ノンクレジットOP

 

アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』ノンクレジットED

NBCUniversal Anime/Musicチャンネルより引用

AbemaTV

『可愛いだけじゃない式守さん』はABEMAなら地上波直後・見放題独占先行配信で26:30~視聴可能です。

1話~最新話までいつでも好きな時に何度でも視聴できます。

本ページの情報は2022年6月時点のものです。最新の配信状況はABEMAサイトにてご確認ください。

 

おすすめの記事
その他の【2022年春アニメ】感想一覧はこちら
2022年春アニメ見放題動画配信サービスの配信状況一覧
2022年春アニメ人気ランキング(よろしければ投票お願いします。)