理系が恋に落ちたので証明してみた。 r=1-sinθ(ハート) 2期【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】

スポンサーリンク
この記事は約26分で読めます。

アニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。 r=1-sinθ(ハート)』のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

さらにアニメ見逃し無料動画情報や『理系が恋に落ちたので証明してみた。 r=1-sinθ(ハート)』についての作品情報と動画もまとめています。

複数のネタバレ感想を掲載していますので、様々な角度から作品に対する評価を楽しんでいただけます。

  1. 理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート) 2期 【第1話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『もう一組のバカップル登場?雪村と氷室の好きは証明できるのか?!』
    2. 『新バカップル登場!』
  2. 理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート) 2期 【第2話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『オキシトシン測定値対決の行方は?』
  3. 理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート) 2期 【第3話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『恵那ちゃんには幸せになってほしい!』
  4. 理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート) 2期 【第4話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『タピオカギャル登場!』
  5. 理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート) 2期 【第5話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『「好きの証拠」は十人十色!』
  6. 理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート) 2期 【第6話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『まさかの最終回?ってそんなわけないか!』
    2. 『雪村と氷室は好きの定義を証明できるのか?それから研究は終了するのか?』
  7. 理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート) 2期 【第7話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『奏&式城の初デートも実験材料?』
  8. 理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート) 2期 【第8話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『奏ちゃんと高橋先生の衝撃の過去!そりゃトラウマになりますよ!』
    2. 『好きな人が異性の他にも!謎の三角関係勃発か?』
  9. 理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート) 2期 【第9話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『奏の本当の姿は?学園祭で氷室がナース姿?』
  10. 理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート) 2期【アニメの見逃し無料動画情報】
  11. アニメ【理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート) 2期】について
    1. 【理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート)】の基本情報
    2. 【理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート)】イントロダクション
    3. 【理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート)】の動画
      1. アニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート)』第1弾PV
スポンサーリンク

理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート) 2期 【第1話】のあらすじとネタバレ感想

【第1話】 理系が恋に落ちたのでカップルと比較してみた。

沖縄合宿で、朝日のレンブラント光線によってムード値が最高の橋で、理論値的に最高のキスをした雪村と氷室だったが、採取した唾液の量が不十分で再測定することに。唾液測定の専門家を訪ねて、理学部生体制御学科へ向かう一同の前に、花魁のような格好に白衣をまとった妖艶な女・翠雨と、その恋人・クリスが現れる。雪村は翠雨たちに「好きを証明する実験」への協力を要請するが、翠雨たちの圧倒的な愛のオーラを見せつけられ…。

TVアニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』公式サイトより引用

 

『もう一組のバカップル登場?雪村と氷室の好きは証明できるのか?!』

池田ゼミの皆は白衣を着ているのに教授本人が着ていないとは後ろに映っている牛が悪魔に見えるのは笑えます。

池田教授はミーティングの度に白衣を筋肉で破ってしまって面白い。

棘田が白衣禁止にしたとは可愛いのにしっかり者ですね。

沖縄で理論的に最高のキスをしたと言っているのに雪村と氷室は感情がダダ漏れで喜んでいて可愛いですね。

唾液測定の為に理学部生体制御学科へ向かったはずなのに花魁の格好をした艶っぽい人がいて場違い感が凄い。

クリスが慌てて肌を隠すけど奏が同じバカップルだと感じたのは笑えました。

 

翠雨が指を舐めながら検査で何が分かるか説明するのはエロいけど唾液見せるのは恐い。

クリスが止めると二人してイチャつきだしてバカップル決定ですね。

雪村と氷室が好きの実験を依頼するとあっさりと了承してもらって良かったですね。

クリスは正論な質問を投げて翠雨を愛している宣言したのは格好良かったです。

クリスと翠雨の検査結果に対抗心を燃やすとは何だかんだと雪村と氷室はお互いを好きですよね。

二人手を取って頑張る事を誓うのは笑えました。

 

通常時の唾液と幸せ時の唾液を比較するのは実験ぽい。

奏でがスイーツを食べて神々しく光っていて単純なのは羨ましいですね。

リケクマが口悪く上からモノを言うのは見た目が可愛いから許されるし、色々と説明してくれてありがたいです。

クリスが翠雨の素晴らしさを熱く語って笑える。

翠雨は雪村にちょっかい出して当て馬にしてイチャつくのはバカップルらしいですね。

雪村と氷室ペアはお互いに幸せな気持ちにさせる事が分からないのは残念。

密室に入ると沖縄での事を思い出してキスしたのはキュンとしました。

検査結果は雪村と日村が負けてしまったけどクリスが膝枕で勝ち誇っているのは笑えました。

40代女性の感想

 

 

『新バカップル登場!』

『理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ』第1話「理系が恋に落ちたのでカップルと比較してみた。」の感想です。

今やバカップルアニメの代表みたいに言われてるこの作品。

第1期がめちゃくちゃ面白かったので、 第2期にも期待は高まっていました。

そして今回第1話を見た感想は、「期待以上で、さらにパワーアップしているじゃないか!」です。

 

大満足の理由は、やはり新キャラのクリス・フロレットと藤原 翠雨(ふじわら すいう)の、生体制御学科バカップルです。

唾液に含まれる幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンの量の測定値勝負に、あっさり敗れた雪村&氷室の二人。

やはり本物の恋人には勝てないんですかね?

愛の力って幸村たちにもあると思うのですが、これはもしかしたら年季の違いじゃないでしょうか?

だってクリスたちは付き合って4年だと言っていましたから。

この期間は、夫婦だったら新婚期間なので一番ラブラブしている時期だし、翠雨の膝枕でオキシトシン量が最大値になっているのは安心から来る幸せホルモンのせいじゃないかと思うのです。

雪村&氷室は、時期で言うなら付き合い初めのカップルくらいなので、勝負は最初から決まっていたと言えますよ!

50代男性の感想

 

管理人
管理人

ある意味癒やしアニメ。

 

理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート) 2期 【第2話】のあらすじとネタバレ感想

【第2話】 理系が恋に落ちたので新しい理論を探してみた。

キスまでした雪村と氷室だったが、唾液中のオキシトシン量で、クリス・翠雨ペアに大敗してしまう。焦った雪村は、クリスたちに再度、対照実験を申し出る。しかし、雪村・翠雨ペアでの実験中、翠雨に誘惑され鼻の下を伸ばしてしまった雪村。それを見ていた氷室は、雪村と再び実験するも、すっかり拗ねてしまい、二人は痴話げんかに発展する。そんな雪村をクリスは冷ややかな目で見下ろして「男として失格だよ」と呆れてしまい…。

TVアニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』公式サイトより引用

 

『オキシトシン測定値対決の行方は?』

前回に引き続き、雪村&氷室vsクリス&藤原みたいなオキシトシン測定値対決でしたが、今回は前回の測定結果を雪村たちがどうやってひっくり返すのかに注目して見ていました。

どう考えてもクリス達に勝てる要素は何一つないと思っていたら、さすがは雪村!彼の『恋愛3年説』の説明を聞いてひどく納得させられました。

まあ、この説を唱えたのは脳科学者ヘレン・フィッシャー等なのですが、これを見つけてきたことだけでもすごい!

この執念に、雪村の「俺と氷室の感情は恋愛感情に間違いないんだ!」と叫んでいるかのような感じをます受けますよね!

 

ちなみに『恋愛3年説』についてですが、確かにドキドキ感って3年ぐらいで消えてしまうし、その後の愛着期というのも体験したので、この説はあっているのではないかと思われます。

私の場合、妙に落ち着いて安心していた時期があり、その分趣味や仕事に没頭することができていた時期と説の中で言われている愛着期が重なるんです。

たとえドキドキ感が無くなったにせよ、「自分にはこのパートナーがいる」という安心はかなりの幸福感をもたらすものなので、まさにその時期だったクリス&藤原にオキシトシン値で勝てるはずないですよ!

本当に恋愛の基準って一言では言い表せない奥深いものなんだと、このアニメを見るたびに感じさせられます。

 

最後に、今回は恵那と虎輔のカップルが一緒にゲームするシーンがありましたが、このカップルの関係性も微笑ましく好感が持てますね。

でも二人は今恋愛何期なんでしょうか?

50代男性の感想

 

管理人
管理人

恋が愛に、愛が愛情に、愛情が愛着に変わっていく。

 

理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート) 2期 【第3話】のあらすじとネタバレ感想

【第3話】 理系が恋に落ちたので昼寝してみた。

池田教授に博士課程への進学を勧められるも、進路を決めかねていた棘田だったが、池田教授の筋トレ愛に触れ、ソファーで慣れない腹筋に励んでいた。そんな棘田に虎輔は見惚れてしまう。一方、季節の変わり目に風邪を引いた氷室を心配して、雪村は家まで見舞いに行くが、熱にのぼせて艶っぽい氷室にドキドキしてしまう。そこに奏がやってきて、雪村は咄嗟に氷室の布団に隠れるのだが…。

TVアニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』公式サイトより引用

 

『恵那ちゃんには幸せになってほしい!』

今回は”棘田 恵那”ちゃんターンの話でとっても面白かったです。

私は常々恵那ちゃんみたいな女の子って実在するのかなぁと考えているのですが、今だに出会ったことが無いことから、やはりアニメ上のキャラだと諦めるしかないのでしょう。

真似してくれる女性でも構わないのですがね。

 

悲しかったのが、恵那ちゃんの家庭に何か問題があるような描写が多く見られた点です。

母親は怠惰な生活を送っているみたいですが、一体この家庭に何が起こっているのでしょうか?

恵那ちゃんは当初それに耐えていたようですが、今ではすっかり慣れているのは、やはり池田研究室の仲間たちのおかげなんでしょうね。

この場所が恵那ちゃんにとって間違いなく安全地帯なのでしょう。

 

雪村&氷室ペアについてですが、今回意外にも氷室さんが風邪をひくというハプニングがありました。

完璧な美女の氷室さん(理系女子)が 風邪をひくというシチュエーションは、ギャップ萌えととらえて素直に喜ぶべきかもしれません。

ちなみに彼女の股の間で「俺は宇宙」なんて考えながら隠れている雪村が爆笑でした。

 

それにしても、氷室さんの家に看病に行った雪村と奏は共にマスクをしていなかったというのが、このコロナ蔓延している世界観からでなくても「風感染るに決まってるじゃないか!」とツッコミを入れたくなるところです。

結果、幸村が感染り奏ちゃんが感染らないという展開も笑えました。

奏ちゃん無敵ですね。

最後に恵那ちゃんが博士課程に進むと聞いたときの教授の笑顔は、すべての恵那ちゃんファンの笑顔と思って良いでしょう。

50代男性の感想

 

管理人
管理人

マスクはやっぱり多少の感染防止効果があるのかな?

 

理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート) 2期 【第4話】のあらすじとネタバレ感想

【第4話】 理系が恋に落ちたのでライブに行ってみた。

奏の発案で「池田研究室理系女子会」をファミレスで開催することになったが、群れることが苦手だった氷室と棘田は「ぼっち談義」に盛り上がるばかり。女子っぽい恋バナで場を盛り上げようと、奏は氷室に雪村の好きなところを尋ねるが、氷室は資料を手に淡々と分析を始めてしまう…。一方、藍香役の声優・雛森蓮のライブでペンライトを激しく振っていた虎輔。振り向くとそこには棘田と氷室の姿があって…!?

TVアニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』公式サイトより引用

 

『タピオカギャル登場!』

最近恵那ちゃん中心の話が多いような気がするのですが、気のせいかな?

でも、恵那ちゃんファンの私としては嬉しい限りです。

前半は池田研究室女子によるファミレスでの女子会でしたが、魅力的な3人による女子会でさぞ盛り上がると思いきや、奏ちゃん以外はいわゆる特殊女子なのでなかなか盛り上がらなかったあたりが面白かったです。

そもそも、このアニメで唯一のまとも女子である奏ちゃんに、彼氏もいなければ好きな人もいないということ自体が不自然ですよね?(今回最後にちょっとだけ恋の気配がありましたが...)

 

ここから恵那ちゃんが他研究室の手伝いをする話に流れていきますが、その頃雪村くんは女子高生の家庭教師をしてました。

この女子高生の"神楽野 春"ちゃんは今回初登場で、タピオカが異常に好きな今時ギャルという設定がウケました!

雪村くん、絶対厳しく教えるんだろうなと思っていたら、案の定何かにつけて「バカ!」って言ってました。

こんな教え方、絶対間違ってると思いましたが、意外に素直な性格の春ちゃんがタピオカに釣られ(?)て物理の問題をマスターしちゃったところがいかにもアニメって感じでした。

でも彼女の会話の内容から、彼女結構賢いのかも?って思いました。

もしかしたらここから猛勉強して雪村くんと同じ国立彩玉大学合格しちゃうかもしれませんね。

その方が展開面白くなりそう!

ちなみに、恵那ちゃんが他研究室の手伝いをしたきっかけが虎輔を喜ばせるためだなんて、なんて良い子なんだろうって思いました!

50代男性の感想

 

管理人
管理人

恵那ちゃんの健気さよ・・・

 

理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート) 2期 【第5話】のあらすじとネタバレ感想

【第5話】 理系が恋に落ちたので好きの証拠を分析してみた。

雪村と氷室は、自分たちのこれまでを山本が漫画化することを認める代わりに、山本に読者から「好きの証拠」を集めてもらうことにした。漫画は好評を博し「アニメ化も夢じゃない」とホクホク顔の山本をよそに、高校時代の恋をひきずったままの奏は、式城からの告白に思い詰めていた。「好きって一体なんだろう」と不安でいっぱいの奏を見て、雪村はアドバイスをしようとホワイトボードに方程式を書き出すのだが…。

TVアニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』公式サイトより引用

 

『「好きの証拠」は十人十色!』

山本先生久しぶりの登場でしたね。

彼女の担当の人の顔がマジ怖くて、5階から飛び降りたくなる気持ちわかります。

この人の漫画とこの回のラストをリンクしたような終わり方がおしゃれで良かった!

漫画を元にした集計結果が、氷室さんより虎輔の気持ちに近い方が多い結果になったのが爆笑で、虎輔はもう観念して恵那ちゃんに恋してることを認めた方が楽に生きられると思います。

 

ところで、今回たくさんの「好きの証拠」が挙げられていましたが、誰もが納得するものから特殊なものまでバラエティーに富んでいて、とても興味深かったです。

特に、”相手の体の一部を食べたい”という衝動は、私はこんな感情を一度も持ったことがないので、理解に苦しみました。

また、”一緒にいると気持ちが落ち着く”というのは、付き合いが長くなると起きる感情で、これには頷けます。

恋愛特有のドキドキ感が長く続かないというのは、少し寂しいことですが。

 

また、奏ちゃんが思い切って計算した数値がプラス3で、ここから告白された相手にメールを送るシーンは中々良かったと思います。

100組いたら100通りの恋愛があるように、たとえプラス3の感情でも前向きに踏み出す勇気があった奏ちゃんは、たとえ今回これが恋愛に発展しなくても、将来幸せな恋愛ができると思いました。

もしかして、恋愛に一番必要なのは”勇気”なのかもしれませんね。

ちなみに今回一番笑ったのは、奏ちゃんのおじいさんの出会い頭の掌底打ちです。

50代男性の感想

 

管理人
管理人

もう認めちゃいなよ。楽になれるよ。

 

理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート) 2期 【第6話】のあらすじとネタバレ感想

【第6話】 理系が恋に落ちたのでカップルと比較してみた。

いつものようにPC作業に励む雪村に、突然氷室は「私、貴方のことが好きだわ」と告白し、雪村は激しく動揺する。しかし、一度目の告白と違って淡々と想いを告げる氷室に対し、雪村は「いかなる理論を持って俺を好きだと判定した?」と尋ねる。すると、氷室は雪村をデートに連れ出して、心拍数計測、感情カウンター、キス実験、唾液検査など、以前にもやったことのある実験を再び始める…。

TVアニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』公式サイトより引用

 

『まさかの最終回?ってそんなわけないか!』

前半は雪村くんと氷室さんの、”好きの証明”と銘打ったただのデートといった感じでしたが、学校に戻って月明かりの下でのお互いの告白は、なんとも感動的かつロマンチックで最高でした。

また、奏ちゃんに言ってやらせていた数値化を、自分でやっているあたりはとても素直ですがすがしく見えました。

やっぱり雪村くんは自分の好きの感情を数値化しないと納得して告白ができないんですね。

これは理系の性といったところですか。

 

でも、ここまで見ていて、まさかまさかと思う展開に驚かされました。

「確かまだ第6話だったよね?」と思っていたのに今日最終回!って感じで話が進んでいくんですから。

でも途中でリケクマが言ってたようにそんな訳なかったですよ。

全くハラハラさせられます。

 

雪村くんと氷室さんの恋が成就して、いよいよ次回からバカップルがイチャイチャしまくり出すのかと思いきや、この2人まだ研究を続けるみたいで呆れちゃいました。

そして、奏ちゃんと同様に、研究内容が以前とあまり変わっていないような気がします。

結局この2人にとって、お互い相思相愛であるということに納得し、そして大好きな研究を大好きな人と一緒に続けるということが究極の幸せなのかもしれません。

これは常人ではちょっと 理解しづらいところなのですが...。

全く頭のいい人たちって良い意味で頭イカれてます。

今回恵那ちゃんのセリフが一切無くて、少し寂しく感じたのですが、彼女には次回に期待することにしましょう。

50代男性の感想

 

 

『雪村と氷室は好きの定義を証明できるのか?それから研究は終了するのか?』

このアニメの感想はまず、好きの定義についてですが、好きを定義するとそれは書いてあるとおりではないかと思ってしまいます。

でも、主人公の雪村は理系だから数学的にそうしたかったのだと私は考えました。

次に好きの条件ですが、数学だと定理に条件があることがあります。

好きに条件を当てはめると、こうだからこうなるというのが必須になってしまいます。

それもさっきの定義と一緒で同じではないかと思ってしまいます。

 

3番目に正の数値で氷室の良いところを負の数値で氷室の悪いところを表すと、正の数値が上回って、良いところが多いので、それを好きと証明できることになります。

それも雪村と氷室の関係にとって、当たり前のような気がしました。

4番目に好きの証明ですが、数学だと今までのことから、好きと証明できるになります。

これも当たり前のことで、ここで好きの研究が終わってしまうのかなと私も思いました。

 

5番目にリケクマのコーナーですが、今回は説明を省かれました。

それは説明しても視聴者には難しかったのではないかと考えました。

6番目に好きの定量ですが、雪村と氷室の研究が好きの定量になることになりました。

雪村はここで研究を終わらせたくなくて、氷室とまだ研究がしたいのだと思いました。

最後に雪村は結局、面倒くさい男子だと私は推測しました。

氷室が雪村のことを好きになる理由はこれまで見てきて、よくわからないのですが、雪村みたいなのがタイプなのだと思いました。

50代女性の感想

 

管理人
管理人

好きな人と共有できるものがあるって素晴らしい!

 

理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート) 2期 【第7話】のあらすじとネタバレ感想

【第7話】 理系が恋に落ちたので集団デートしてみた。

式城から遊びに行こうと誘われた奏は、悩んだ挙げ句、デートをしてみることにした。それを聞いた氷室は、思わず身を乗り出して、奏にも好きな人ができるかもしれないと祝福しつつ、奏のデートを遠くから観察・分析して好感度の研究に活かそうと張り切る。そこに雪村もやってきて、今回のデートで新たに考案した高感度の統一単位「奏ラブパワー」を計測すると宣言し、ダブルデートをすることになるのだが…!?

TVアニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』公式サイトより引用

 

『奏&式城の初デートも実験材料?』

今回の奏ちゃんのターン回、切なかったですね~。

まぁ、ギャグはたくさん散りばめられていて、全体的には暗い雰囲気ではなかったのですが...。

回想シーンで、高校時代の初恋の相手である高橋先生の授業を受ける奏ちゃんはとても初々しく、いかにも恋する乙女って感じでした。

この後、恋の単位を1[Klp]=1奏ラブパワー=奏ラブ(略称)なんて雪村に決められちゃって、かなり照れてましたが、こんなの誰だって恥ずかしいですよね?

氷室さんまで「どうしたの?奏ラブちゃん!」って呼んでて爆笑してしまいましたが。

 

結局、奏ちゃんの式城くんとの初デートは雪村たちの研究のための実験に利用されることになりましたが、同行する10組のカップルの中に、雪村&氷室だけでなく、クリス&翠雨、虎輔&藍香(人形)、谷口&神谷までいたのには驚きました。

しかも、奏&式城のことを真似しながら他のカップルはデートをするのですが、あまりにも度を越したイチャイチャぶりに、二人の周りにはものすごい空気が漂っていましたね。

式城くんは、裏で行われているこの実験に気づいていなかったから良かったのですが、奏ちゃんはかなりやりずらそうでした。

おまけに街中で高橋先生にばったり出会してしまい、その後、心がざわついていたのは一目瞭然でした。

式城くんとの別れ際、無理に笑顔を作りながら次のデートのことを話していた奏ちゃんが痛々しく、次回奏ちゃんが、闇堕ちしていないことを祈るばかりです。

50代男性の感想

 

理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート) 2期 【第8話】のあらすじとネタバレ感想

【第8話】 理系が恋に落ちたので後輩に告白してみた。

奏たち多くのカップルを間近に見ながら、愛する藍香と一緒に服を選んだり、映画を観たり、デートを楽しんだ虎輔だったが、自分だけ人形遊びをしているのではないかと感じてしまい、涙を流しながら絶叫する…。一方、奏はデート中に式城から「普通じゃない感じだった」と言われ、ショックを引きずっている。それを見た雪村は、「普通」の定義を奏に問いかけ、「『普通』に執着して生きることは、実に下らない」と断定して…。

TVアニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』公式サイトより引用

 

『奏ちゃんと高橋先生の衝撃の過去!そりゃトラウマになりますよ!』

まさかの雪村くんと氷室さんの喧嘩からスタートしましたが、これは氷室さんの意見の方が正しいように感じました。

前回の奏ちゃんの様子は確かにやばそうでしたからね。

幸い氷室さんが甘え上手なせいで仲直りは早かったのですが、やはり奏ちゃんは初恋の相手である高橋先生と過去に何かあったみたいですね。

 

そして今回それが明らかになりました。

なんと奏ちゃん、うっかり先生をデート中に条件反射で一本背負いしてしまったというからビックリでした。

というかあまりにもあり得ないことだったので、ちょっと笑っちゃいました。

どおりで前回高橋先生の笑顔が引きつっていたわけですよ!

そして、この出来事が奏ちゃんの恋愛に関するトラウマになったというのも頷けます。

だから彼女、”普通”の女の子像にこだわっていたんですね。

好きな人をデート中に投げ飛ばしたりしない普通の女の子に...。

 

この話を聞いたとき、私は彼女の気持ちがわかり、慰めたくなりましたが、雪村くんはここで奏ちゃんに「お前の言う普通の定義とは何だ?言ってみろ!」と厳しく言いました。

これって雪村くん流の優しさだと思いましたが、普通じゃなかなか言えませんよね。

幸村くんは「お前はもう変に普通になろうとせず、そのままで良いんだ」と言うことを奏ちゃんに伝えたかったのではないでしょうか?

残念なことに幸村くんの気持ちは奏ちゃんに伝わらず、 奏ちゃんは「普通の何が悪いんですか?」と半ば逆ギレ状態になっちゃいました。

次回、まだまだ奏ちゃんが心配ですね。

50代男性の感想

 

 

『好きな人が異性の他にも!謎の三角関係勃発か?』

大学生の虎輔が美少女キャラクターの藍香が好きであることについてはキャラクターだと、異性でも同性でもない違う性質になるので、ある研究結果と同様に異性以外にも好きなものがあってもいいことになります。

そこに先輩の棘田が虎輔のことが好きになると、キャラクターと虎輔と棘田のよくわからない三角関係になります。

次に大学生の氷室が後輩の奏が好きで、奏も氷室が好きだと、氷室と奏と主人公の雪村との、またよくわからない三角関係になります。

私はそれをよしとしてもよいと思いますが、そうなると、ややこしくなるのではないかとも思ってしまいます。

 

3番目に先輩の山本が漫画のキャラクターを好きなのは大丈夫ですが、そこに誰かが入ると、それもよくわからない三角関係になります。

4番目に奏の高校時代、好きな先生を投げ飛ばした事件は男性をあまりにも警戒しすぎて、柔道を覚えてしまうと、体が勝手に反応して、投げ飛ばしてしまって、普通の恋愛ができなくなってしまうトラウマになってしまいます。

奏はそこからどうやったら抜け出せるのか、雪村に聞いていましたが、雪村自体も普通でないので、聞く方が間違っていると思いました。

私が思うには奏は男性を信じることから始めたらいいと思いました。

奏が付き合っている大学生のことをまず信じて、それから距離を縮めていくのはどうかと思いました。

それには時間がかかると思うのですが、恋愛は人それぞれなのではないかと思いました。

50代女性の感想

 

 

理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート) 2期 【第9話】のあらすじとネタバレ感想

【第9話】 理系が恋に落ちたので学園祭の準備をしてみた。

学外からも多くの人がやってくる学園祭「むつみ祭」で、恒例の出し物を催すことになった池田研究室。雪村は、多数のコスプレ衣裳を用意し、一般客にも貸し出して、魅力度評価に参加させることで、恋愛における「見た目」要素の重要性について、大規模実験をしたいと提案する。「見た目」がいかに大事かを力説すべく、雪村はスクリーンに氷室のナース服、メイド服、黒猫風などのコスプレ衣装を次々と映し出してしまい…!?

TVアニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』公式サイトより引用

 

『奏の本当の姿は?学園祭で氷室がナース姿?』

前回に引き続き、大学生の奏の過去の話ですが、奏が普通に生きてきた人生とは女子にあるあるで、とても共感出来ました。

また、ランドセルの色が女子には赤が普通で、今のように色々な色から選べる現代はうらやましくもありました。

それから、クラスで女子同士と話すときも空気を読んで、自分が浮かないようにすることもよくやっていました。

そのために人を傷つけてしまったりもありました。

 

また、奏が先生の高橋を背負い投げで怪我をさせてしまったときは女子からしたら絶対にあり得ないことで、奏はそれ以来ますます素を隠して、普通に生きてきたのがわかるような気がしました。

奏にとって今の池田研究室のメンバーは自分の生きたいように生きているので、奏はそこに入って来たと思いました。

奏の恋人の式城役の山谷祥生さんは現在放送されているアニメの「盾の勇者の成り上がり」にも出ていて、意外にいろいろなアニメにも出ています。

 

次に学園祭のイベントの出し物の企画ですが、主人公の雪村らしいと思いました。

恋人の氷室にコスプレをさせたらどれも似合いそうで実際に見てみたい気がしました。

また、教授の池田が奏の案も取り上げてくれ、それが本当に式城とのデートにつながるといいなと思いました。

出来れば、奏は式城には素の自分を出して欲しいなと思います。

もし、それが上手くいかなかったとしても恋人には本当の自分を見せて欲しいと私は思うからです。

50代女性の感想

 

スポンサーリンク

理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート) 2期【アニメの見逃し無料動画情報】

ここまで感想をご覧いただきありがとうございました。

アニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート)』は、見逃し無料配信が無いようです(2022年4月2日時点)。

 

ただ、Amazon Prime Videoで見放題独占配信を行っています。

アマゾンプライムビデオの30日間無料お試し期間を使えば全て無料で見ることができます

無料期間中の解約もできるので安心ですね(^^)♪

 

有料動画配信サービスの最大のメリットは何といっても好きなときに好きなだけ追加料金無しでアニメが見られるということに尽きます。

休日にどっぷりアニメ漬けになるもよし、ちょっとしたスキマ時間に倍速でチェックしておくなどといった活用もできます。

テレビ放送や見逃し配信ではCM・広告があるので時間がもったいなく感じるんですよね。

作品への没入感も削がれますし、アニメを見る時はアニメを見るためだけに時間を使いたいです。

 

すでに放送が終了しているアニメは1話から最終話までイッキ見出来るのも動画配信サービスの嬉しい点です。

忙しい現代人にとって時間に縛られない自由というものがとても大事になっているからこそ、こういったサブスクタイプのサービスにみんな登録してライフスタイルに取り入れているのでしょう。

時間はお金では買えませんからね!

 

おすすめ動画配信サービスについては別の記事でまとめました。

⇒アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

無料体験期間を廃止するサービスが少しずつ増えてきている昨今ですが、現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

 

アニメ【理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート) 2期】について

【理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート)】の基本情報

 

シーズン 2022年春アニメ
放送スケジュール 2022年4月1日~
キャスト・声優 雪村心夜:内田雄馬
氷室菖蒲:雨宮 天
奏 言葉:原奈津子
棘田恵那:大森日雅
犬飼虎輔:福島 潤
池田教授:置鮎龍太郎
山本亜梨華:小倉 唯
クリス・フロレット:梶 裕貴
藤原翠雨:山田麻莉奈
神楽野春:長谷川玲奈
リケクマ:麻倉もも
スタッフ 原作:山本アリフレッド(『COMICメテオ』連載)
監督:喜多幡徹
シリーズ構成・脚本:池田臨太郎
キャラクターデザイン・総作画監督:五十内裕輔
総作画監督:牛島勇二
プロップデザイン:狩野都
美術監督:坂上裕文(ととにゃん)
色彩設計:松山愛子
撮影監督:田中浩介
編集:宇都宮正記
音響監督:今泉雄一
音楽:平田祥一郎, hisakuni, 曽木琢磨, 髙橋祐子,高橋修平, 横地健太, Uio, 大塚郁
劇伴制作:SUPA LOVE
プロデュース:斎藤俊輔
アニメーション制作:ゼロジー
製作総指揮:夏目公一朗
製作:アニメ「リケ恋2」製作委員会
オープニングテーマ(OP) 雨宮 天 「Love-Evidence」→Amazonへ
エンディングテーマ(ED) CHiCO with HoneyWorks meets まふまふ 「ビビっとラブ」→Amazonへ
公式サイト https://rikekoi.com/
公式Twitter https://twitter.com/rikeigakoini
原作情報 原作コミックスあり→Amazonで一覧を表示
Wikipedia Wikipediaへ

 

【理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート)】イントロダクション

理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート) 2期 INTRODUCTION

沖縄合宿で、朝日のレンブラント光線によってムード値が最高の橋で、理論値的に最高のキスをした雪村と氷室だったが、採取した唾液の量が不十分で再測定することに。

唾液測定の専門家を訪ねて、理学部生体制御学科へ向かう一同の前に、花魁のような格好に白衣をまとった妖艶な女・翠雨と、その恋人・クリスが現れる。

雪村は翠雨たちに「好きを証明する実験」への協力を要請するが、翠雨たちの圧倒的な愛のオーラを見せつけられ…。

 

研究に情熱をそそぐ、理系女子と理系男子がもし恋に落ちたら?
彩玉大学に通う理系大学院生の才女、氷室菖蒲は同じ研究室の雪村心夜に告白する。

当然その「好き」に理論的根拠なんてない!
しかし、理工学専攻として、「理論的に好きを証明できなければ、好きとは言えないし、理系としても失格!」
その信念をもとに、2人は研究室のメンバーを巻き込んで「恋」の定義に関する証明実験を始める!?

デート実験、好きの構成要素の解明、心拍数計測実験、ムード値の計測……。

個性的過ぎる愛すべき理系たちが「恋」を理論的に証明する笑いありキュンキュンありの理系ラブコメディ!

TVアニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』公式サイトより引用

 

【理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート)】の動画

アニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ(ハート)』第1弾PV

メテオ・ポラリス公式チャンネルより引用

 

おすすめの記事
その他の【2022年春アニメ】感想一覧はこちら
2022年春アニメ見放題動画配信サービスの配信状況一覧
2022年春アニメ人気ランキング(よろしければ投票お願いします。)