本ページはプロモーションが含まれています。

BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- Season2 第23話のネタバレ感想【ゴルフをしている時だけ症状が出る】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season2』第23話「夢を叶えるために」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

バディゴル第23話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『BIRDIE WING 』第22話の感想はこちら【イヴのオリジナルショットが完成】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

BIRDIE WING Season2【第23話】のあらすじとネタバレ感想

【公式】BN Picturesチャンネルより引用

BIRDIE WING Season2【第23話】「夢を叶えるために」のあらすじ

イヴは「ヨーロッパ・レディス・オープン」に優勝し、プロになる条件をクリアした。だが無理をした代償は大きく、リハビリを含めて完治まで4ヶ月と診断される。一方の葵は浴室で倒れているところを雨音に発見される。病院で精密検査を受けると、脳に小さな影が見つかる。雨音は世良に葵を任せて、ひとりナフレスへと向かった。

TVアニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』公式サイトより引用

BIRDIE WING Season2【第23話】のネタバレ感想

雨音が葵の為にナフレスへ?イヴは再起して葵との勝負の約束を守る事が出来るのか?!

アイシャはイヴのショットを見て負ける匂いがしたし獣として強かったと認め、レオがアイシャじゃなくイヴを選んだと泣いていたのは切なかったです。

イヴはイチナとアランに肩を借りなければ歩けないほどボロボロになっていて、レオはイヴが夢を体現してみせた事に喜んだけど、今度はアイシャとイヴに打ち勝つとは楽しみです。

葵はプロ転向初のツアーで優勝し順調だったけど、イヴは酷い怪我をしてリハビリも含めると復帰は4ヶ月後だし、掴み取ったショットを打つには体を鍛えなければならないのは大変です。

 

葵がお風呂場で倒れ病院に運ばれると脳に小さな影があったとは父親の亜室と同じ病気で、ゴルフをしている時だけ症状が出るとは体に負担が掛かっているようですね。

葵はゴルフだけじゃなく病気まで似てしまったと、ゴルフが出来なくなったのを嘆いて号泣したのは可哀想でした。

雨音は亜室に何時までゴルフが出来たのか聞くと、難病だから分からない事が多いけど亜室はもう一度ゴルフをしようと約束した相手がいたから命を奮い立たせたとは希望が見えました。

 

雨音は葵に代わってイヴに会いに来て、来年の全英オープンでどちらが世界一になるか勝負しようとは大きく出ましたね。

イチナが最短で出場権を獲得する方法を考え、アランが体作りの手伝いをしてくれるとは頼もしいです。

雨音がイヴに挑戦状を叩きつけに行って来たと葵に報告し、イヴと戦う目標を持たせてゴルフをするように鼓舞したのは泣けました。

 

亜室が病気についてのサポートをしてくれて、母親もバックアップを約束し、葵も前向きに世界一になると覚悟を決めてホッとしました。

雨音はイチナだけに病気の事は伏せてイヴとの戦いが葵にとって最後のゴルフになるかもと伝えたのは切なかったです。

葵は体調を悪くしながらも全英オープンへの切符を手にしたけど、イヴの前にはアイシャが立ち塞がってハラハラしました。

 

葵とイヴが再会できたのは気分上がったし、2人で強敵に立ち向かうのはどんなゴルフになるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

BIRDIE WING Season2【第23話】の口コミ・評判は?

 

▶『BIRDIE WING Season2』第24話の感想はこちら【蝋燭が燃え尽きる前の儚い瞬間】

 

スポンサーリンク

【BIRDIE WING】の関連情報

【BIRDIE WING】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【BIRDIE WING Season2】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「BIRDIE WING Season2」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、地上波放送終了直後の土曜日2時から配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット録画派非録画派TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。