本ページはプロモーションが含まれています。
PR

BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- Season2 第22話のネタバレ感想【イヴのオリジナルショットが完成】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season2』第22話「オーバー・ザ・レインボー」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

バディゴル第22話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『BIRDIE WING 』第21話の感想はこちら【一彦とレオが融合したゴルフ】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

BIRDIE WING Season2【第22話】のあらすじとネタバレ感想

【公式】BN Picturesチャンネルより引用

BIRDIE WING Season2【第22話】「オーバー・ザ・レインボー」のあらすじ

一彦のレインボー・ショットと、レオのバレット・ショット。2つのショットを持つイヴは、それらをかけ合わせた「レインボー・バレット・バースト」を編み出した。その飛距離はアイシャを上回る。3日目を終えた時点で、イヴは首位と1打差の2位、アイシャは3打差の4位につけた。その勢いのまま逆転優勝かと思われたが、バーストの反動でイヴの体は限界を迎えていた。これ以上、イヴにバーストを打たせてはならない。それを止めるのはイチナの役目だ。

TVアニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』公式サイトより引用

BIRDIE WING Season2【第22話】のネタバレ感想

イヴの体は限界?オリジナルショットを封印されたイヴは優勝できるのか?!

10年前に一彦とレオは良きライバルだったようだけど、アランが裏社会で化け物みたいに強いゴルファーだったとは驚きました。

レオは究極のゴルフに辿り着けなかったら次へ託すと、自分のゴルフを継承して高みへ行く者とイヴの姿があったのはワクワクしました。

 

七色の弾丸に虹のショットを組み合わせたイヴのオリジナルショットを完成させて、飛距離を伸ばして2位まで追い付いたのは嬉しいですね。

イヴの体には負担が大きかったようで、手首と肘と腰にダメージを受けて、アランに掴まれただけで痛がったのは心配です。

レオは体の出来上がっていない十代のイヴに急ごしらえのショットは厳しいと見抜いていて、アランは絶対に出場すると言うイヴに鍼灸師として治療したのはありがたいですね。

アランからはバーストは封印するように言われて、イチナが覚悟を決めたので辛いけど耐えて欲しいです。

 

レオに嫌味を言われたけど簡単に言い返してスカッとしたし、イヴがバーストを封印されてもイチナを信じるとは良い関係で見ていて気持ち良かったです。

アイシャも貧乏で読み書きも出来なかった自分にゴルフを教えてくれたレオに感謝し、手負いの獣のようなイヴに自分と同じものを感じて、絶対に勝つと気合を入れたのは応援したくなりました。

 

アイシャに負けそうだからバーストを打つと言うイヴに、イチナがドライバーを出したくないと泣いたけど、限界を超えて見せて欲しいと託したのは泣けました。

レオは一彦が一時の勝利を望んでいると思うのかと止めたけど、イヴはレオ達の枠で嵌めるなと痛みを感じながらもショットを打ったのは感動だけど、ドライバーが壊れたのは衝撃でした。

切り札は一つじゃないと一彦とレオを超えたショットを打って、綺麗な虹がカップインすると優勝が決まったのは気分上がりました。

 

イヴの体はボロボロなのに、葵に弱みは見せたくないし次の戦いは始まっているから表彰式まで出るとは負けず嫌いですね。

40代女性の感想

 

BIRDIE WING Season2【第22話】の口コミ・評判は?

 

▶『BIRDIE WING Season2』第23話の感想はこちら【ゴルフをしている時だけ症状が出る】

 

スポンサーリンク

【BIRDIE WING】の関連情報

【BIRDIE WING】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【BIRDIE WING Season2】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「BIRDIE WING Season2」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、地上波放送終了直後の土曜日2時から配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。