本ページはプロモーションが含まれています。
PR

江戸前エルフ 第9話のネタバレ感想【オタクだとバレるのが嫌だった】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『江戸前エルフ』第9話「Time After Time」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

江戸前エルフ第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『江戸前エルフ』第8話の感想はこちら【巫女が怒り出すギリ前にやるのが仲良しの秘訣】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

江戸前エルフ【第9話】のあらすじとネタバレ感想

江戸前エルフ【第9話】「Time After Time」のあらすじ

雨の休日。堂々とお家にこもろうとするエルダだったが、本殿が雨漏りしてしまう。
コレクションを移動したことで散らかる本殿。
後日、荷物を整理する小糸が古いビデオテープを発見する。そこに映っていたのは?

TVアニメ「江戸前エルフ」公式サイトより引用

江戸前エルフ【第9話】のネタバレ感想

エルダの部屋が雨漏りでオタクがバレる?片付けの最中に見つけたビデオテープには何が?!

小糸はせっかくの休日に雨が降ったとボヤくけど、エルダは堂々と家に籠もれると喜んでいて怠け者の典型ですね。

エルダはネットでの買い物を終え、最近買った漫画を1巻から読み直すとお茶を用意して準備万端だけど、漫画の名前と絵が衝撃でした。

エルダの部屋で雨漏りが発生して、漫画&ゲームコレクション&オモチャは無事で良かったですね。

 

大工を呼ぶと言うとエルダが部屋に入れるのを嫌がって何だかんだ言うけど、オタクだとバレるのが嫌だったとは今更ですね。

小糸はこの際だからデザイナーズ本殿にしたいと目をキラキラさせて、エルダもオタクの夢全開で2人揃ってお祖父ちゃんにお願いに行くとメッチャ怒られて笑えます。

エルダが江戸時代の傘事情を教えてくれて面白かったし、小糸がブランドの紙袋をセロハンテープで貼って使っていたのは涙が出ますね。

 

小柚子がレインコートを着ていたのに濡れて帰って来ると、レインコートをカッパと言う諸説を教えて貰ったのも勉強になりました。

両手が使えないと言う小柚子に、エルダがドローンに傘を持たせようと案を出すと、小柚子はドローンが可哀想だと言うからエルダがドローンに傘を差すとは本末転倒ですね。

 

小糸がエルダの部屋を見て青くなり、エルダのほっぺたを引っ張って片付けをしろと怒ったのは笑えます。

小糸がブロックを踏んで痛い思いをしたのは可哀想だったし、エルダが格好良いロボットを作ろうとして早目に諦めたブロックで地雷原のようになっているとは呆れますね。

押入れの物を「すぐ使う物」と「すぐに使わない」BOXに分けるけど、久しぶりに遊ぼうと次から次へとすぐ使うBOXに入れて怒られたのは当然ですね。

 

昔の高耳神社が映っているビデオテープを見つけて、小糸は島田電気に行くとお婆ちゃんとデッキを探して操作しているのは懐かしかったです。

画面に映るエルダは今と見た目も性格も変わって無いけど、小糸と同じ年の頃の母親が映っていたのは切なくなりました。

帰って来た小糸はエルダにビデオテープを持っていて欲しいと言い、エルダが片付けを終えたので胴上げしようと言うと、小糸は恥ずかしがって逃げたのは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

江戸前エルフ【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『江戸前エルフ』第10話の感想はこちら【ヨルデが脱走した】

 

スポンサーリンク

【江戸前エルフ】の関連情報

【江戸前エルフ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【江戸前エルフ】の原作漫画

Amebaマンガで『江戸前エルフ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。