本ページはプロモーションが含まれています。
PR

江戸前エルフ 第8話のネタバレ感想【巫女が怒り出すギリ前にやるのが仲良しの秘訣】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『江戸前エルフ』第8話「彼女とエルフの事情」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

江戸前エルフ第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『江戸前エルフ』第7話の感想はこちら【街の人達にはバレていて拝まれた】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

江戸前エルフ【第8話】のあらすじとネタバレ感想

江戸前エルフ【第8話】「彼女とエルフの事情」のあらすじ

髙耳神社に金沢のエルフ、ハイラがやってきた。
エルダの「お姉ちゃん」を自称するお嬢様言葉のこのエルフ、キラキラしているけど、実はかなり問題あり!?
翌日来るという巫女も最近はあまり話してくれないそうで……。

TVアニメ「江戸前エルフ」公式サイトより引用

江戸前エルフ【第8話】のネタバレ感想

巫女は有名インフルエンサー?金沢のエルフのやらかしに小糸とエルダが大慌て?!

瓦礫となった廃墟の写真をバックにロボットを立たせて写真撮影をしているエルダはいつもどおりのオタクぶりで、小糸が神鏡をレフ板として持たされているのは笑えました。

 

高耳神社にキラキラしたエルフがやって来て小糸が大慌てだけど、エルダちゃんとキラキラエルフが抱き着いてエルダが窒息しそうになったのはビックリでした。

キラキラエルフは金沢の麗耳神社に祀られているエルフでハイラと言い、エルダとは200年ぶりの再会とは時間感覚に驚きます。

ハイラはエルダに自分の事はお姉ちゃんと呼ぶように要求して可愛いし、エルダの200歳頃の話をしようとしてエルダが恥ずかしがっているのは本当の姉妹のようで微笑ましかったです。

 

東京で金沢の物産展があるから自分も手伝いに来たとは偉いけど、小糸がエルダを冷ややかな目で見たのは笑えました。

エルダと小糸に仲良しの秘訣を聞くと、エルダは巫女が怒り出すギリ前にやると言い、小糸は反抗期をしている暇が無いとは大変ですね。

ハイラはキラキラなラッピングのお土産を出したけど、中身はペンペン草で縁起が良いのは分かるけどガッカリ感がダダ漏れです。

ハイラはギャンブル好きでホテルとお土産代を全額注ぎ込んだとはビックリだし、江戸時代からハマっていて東京に来たのも競馬場が目当てだったとはドン引きです。

 

有名なインフルエンサーのいすずがハイラの巫女だと分かって嬉しいけど、いすずは今どきのツンデレ女子高生といった感じで新鮮でした。

いすずはぶっきらぼうな感じだけどハイラに鋭いツッコミをして、ハイラが賭け事はしないと約束したと知って小糸とエルダが必死に庇ったのは笑えました。

ホテルを予約していない事がバレて焦ったけど、皆でバーベキューしてお泊まり会したのは楽しそうでした。

 

いすずはハイラに賭け事を止めて欲しいと言ったのを気にしていたけど、ポロッと小糸が喋ってしまい、ハイラが好きな事をやっていてホッとしたとは良い子ですね。

いすずはハイラ達よりも早くいなくなるから仲良くなって寂しい思いをさせると言うけど、小糸は間違っていると優しく微笑んだのは泣けました。

エルダはいすずから寸志を貰ったけど中身はハイラのブロマイドとは良い思い出になりましたね。

40代女性の感想

 

江戸前エルフ【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『江戸前エルフ』第9話の感想はこちら【オタクだとバレるのが嫌だった】

 

スポンサーリンク

【江戸前エルフ】の関連情報

【江戸前エルフ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【江戸前エルフ】の原作漫画

Amebaマンガで『江戸前エルフ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。