本ページはプロモーションが含まれています。
PR

江戸前エルフ 第6話のネタバレ感想【心を強くしろと叱責されるエルダ】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『江戸前エルフ』第6話「Stand by Me」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

江戸前エルフ第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『江戸前エルフ』第5話の感想はこちら【カエル戦車のスタンプで陥落】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

江戸前エルフ【第6話】のあらすじとネタバレ感想

江戸前エルフ【第6話】「Stand by Me」のあらすじ

テスト勉強に追われながらも集中できない小糸。小糸と遊べず愛想を尽かされたと不安になるエルダ。
しかも小糸が学業成就のお守りを落とし、別の神社への浮気を疑われる始末!
このすれ違いを解決する策とは……!?

TVアニメ「江戸前エルフ」公式サイトより引用

江戸前エルフ【第6話】のネタバレ感想

小糸の勉強をエルダが応援?50年に一度の大神事はスカイツリーを貸し切り?!

小糸は単語帳で頑張って勉強していたけど、高麗は天才肌で応援しているだけとは羨ましいです。

エルダは小糸が最近あまり来てくれないと寂しそうだったけど、ついに愛想を尽かされたと思ったのは日頃の行いに心当たりがあると言う事ですね。

エルダがお茶でもと小糸を誘ったけど忙しいと断られてしまい、小糸が学業成就のお守りを落とすと他所の神社の物で浮気とショックを受けていたのは笑えました。

 

エルダが小糸の部屋へ行くなんて驚きだけど、エルダが文字を覚えた時の話から昔の日本は世界トップクラスで識字率が高かったとは勉強になりました。

小糸は勉強があるからとエルダを部屋から追い出したのに、エルダは遊んで欲しいと話し掛けて可愛いです。

小糸は巫女の仕事で勉強に支障が出ていると言われたく無いと真面目に説明して、エルダは自分と遊びたいから頑張ると思ったとは調子良いけど大人しくしてくれているならOKですね。

 

小糸は勉強に集中出来ずに掃除を始めてしまい、高麗からメールが来たついでにスマホを弄ってしまい、一緒に勉強してくれたら良いのにと日本史についてエルダを頼ったのは賢いです。

小糸がエルダに問題を出すと、エルダが思い出話と一緒に答えてくれるけどネガティブな話ばかりで、小糸がやる気を無くして部屋へ帰ろうとしたのは笑えました。

エルダは小糸を励ます為に良い点を取ったらお寿司を奢ると言うと、小糸がやる気を出してエルダが良い点を取らないようにと願ったのはアホでしたね。

 

50年に一度の大神事にエルダは不安と緊張で眠れず、エルダが知らない人と狭い空間は耐えられないと言うと運転している茜が心を強くしろと叱責して笑えます。

東京で一番高い所から富士山を望み徳川家康に江戸の厄除けを祈願するとはドキドキだし、エルダは時代と共に建物が高くなると文句を言ったけど勉強になりました。

エルダは富士山を見ると家康くんを思い出すとはじ~んとしたし、富士山の由来がかぐや姫の話から来ていたのは切なくなりました。

 

エルダは神域に小糸を連れて行き、お互いの事を思ってお祈りするのは微笑ましかったのに、エルダが本音を漏らすと小糸とお願い合戦になったのは平和でした。

40代女性の感想

 

江戸前エルフ【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『江戸前エルフ』第7話の感想はこちら【街の人達にはバレていて拝まれた】

 

スポンサーリンク

【江戸前エルフ】の関連情報

【江戸前エルフ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【江戸前エルフ】の原作漫画

Amebaマンガで『江戸前エルフ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。