本ページはプロモーションが含まれています。
PR

江戸前エルフ 第7話のネタバレ感想【街の人達にはバレていて拝まれた】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『江戸前エルフ』第7話「街の匂いは」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

江戸前エルフ第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『江戸前エルフ』第6話の感想はこちら【心を強くしろと叱責されるエルダ】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

江戸前エルフ【第7話】のあらすじとネタバレ感想

江戸前エルフ【第7話】「街の匂いは」のあらすじ

自由研究の課題として昔の遊びを調べることになったという小柚子。
エルダが教えてくれる江戸時代の遊びは、意外や意外、今とあまり変わらない!?
神社の境内で懐かしい遊びに興じる小糸と小柚子だが……。

TVアニメ「江戸前エルフ」公式サイトより引用

江戸前エルフ【第7話】のネタバレ感想

小柚子は甘えるのが下手?エルダはスタンプラリーでカエル戦車をゲット出来るのか?!

豊洲市場に出入りする小柚子は業者から癒し系と可愛がられていて、良い買い物が出来たとはしっかり者ですね。

小柚子は忙しい姉の小糸の為におやつを用意しようと早く家に帰って来たけど、小糸がちょうど家を出る所で夜も遅くなるとは寂しいです。

小柚子が自由研究で昔の遊びを調べる事になり、話を聞いていたエルダが名乗りを上げると、小糸と小柚子は毎日遊んでいるエルダならと頼ったのは笑えました。

 

エルダに江戸時代の遊びを教えて貰うと、凧揚げをイカのぼりと言っていたとは初めて知ったし、イカからタコになった理由が面白かったです。

姉様人形と聞いて小糸と小柚子もおままごとしたとは微笑ましいけど、本物のお団子を作っていたとは凄いです。

江戸時代にも折り紙があって、エルダが実は得意だったのは意外だったけど、折り紙で遊ぶ3人にほのぼのしました。

 

エルダが小柚子に水と洗剤と砂糖を持って来てもらい、シャボン玉を作ったけど江戸時代にもあったとはビックリです。

小柚子が自由研究は嘘だと告白すると、ポスターは偽造で小糸と遊びたかったとは可愛かったです。

甘えるのが下手だと小糸が小柚子を抱きしめて、一緒にお出かけする約束をしたのはほのぼのしました。

 

夜にエルダの部屋の前にカエル戦車が置かれていて、エルダが点々と置かれたカエル戦車を追うと渋谷にいて小糸に助けを求める夢を見たのは笑えました。

悪夢の原因はゴールデンカエルパンツァーの抽選に落ちたからとは残念だけど、小糸が商店街のスタンプラリーの景品で見たとはビックリです。

エルダは小糸から自分で集めないとダメだと言われて怪しげな格好で出かけるけど、街の人達にはバレていて拝まれたので堂々として欲しいです。

 

小糸に連れられて商店街を楽しんでいると、沈丁花を見つけてエルダの花とは神様ぽいですね。

ソースの匂いがしてもんじゃを食べようときららの店に行くと休みで、茜が酔っ払ってストレス発散していたのは面白かったです。

小糸とエルダはスタンプが集まったからと抽選会場へ行くけど、酔っぱらいの茜が既にお目当てのカエル戦車を持っていたとは笑えました。

小糸がエルダの代わりにカエル戦車を当てたけど、少し前に茜ときららが仕込んでいたとは優しいですね。

40代女性の感想

 

江戸前エルフ【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『江戸前エルフ』第8話の感想はこちら【巫女が怒り出すギリ前にやるのが仲良しの秘訣】

 

スポンサーリンク

【江戸前エルフ】の関連情報

【江戸前エルフ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【江戸前エルフ】の原作漫画

Amebaマンガで『江戸前エルフ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。