本ページはプロモーションが含まれています。
PR

江戸前エルフ 第5話のネタバレ感想【カエル戦車のスタンプで陥落】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『江戸前エルフ』第5話「月島ガールズコレクション」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

江戸前エルフ第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『江戸前エルフ』第4話の感想はこちら【悲し過ぎる旅行ごっこは止めろ】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

江戸前エルフ【第5話】のあらすじとネタバレ感想

江戸前エルフ【第5話】「月島ガールズコレクション」のあらすじ

エルダと小糸の連絡役である精霊が過労で弱ってしまった。
しぶしぶスマホを持つことにしたエルダだが、いつしか四六時中スマホをいじり、暇さえあれば小糸にメッセージを送る“スマホモンスター”と化してしまう!

TVアニメ「江戸前エルフ」公式サイトより引用

江戸前エルフ【第5話】のネタバレ感想

エルダの精霊がグレた?大人っぽいトレンチコートが似合わない小糸にエルダが見せたのは?!

エルダは精霊を使って小糸に伝言するけど、どうでも良い事までイチイチ連絡して来るのは鬱陶しいですね。

同じ家にいても精霊を使ってくるので、引き籠もりだけど家の中は他人に会う事は無いから自分が来れば良いのにと思いました。

精霊が弱ってしまって可哀想だったけど、小糸が音楽を聴く用として持っていたスマホをあげたので一件落着ですね。

 

エルダは江戸時代に飛脚を使っていたと言うと、小糸が半裸で走る人とは言い方を変えると怪しい人に聞こえます。

エルダはヨルデに連絡するのに飛脚を使っていたけど、ダジャレ対決をしていたとは昔からしょうもないですね。

エルダはスマホを触ってみると小糸からメッセージが届いてカエル戦車のスタンプで陥落したのはチョロいし、ハマってしまって着信音が鳴り止まないのは笑えました。

 

エルダは夜中にも小糸にメッセージを送って返事が来ないと部屋に行って起こしてしまうとは呆れるし、精霊が夜露死苦と眩しく光ってグレたのは面白かったです。

エルダのスマホ依存は無くなったけど、精霊が小糸の所に来るので、高麗が損しているのは小糸だけと言ったのは同情しました。

 

小糸が憧れの大人っぽいトレンチコートを買ったけど、高麗にハッキリと全然似合わないと言われたのは残念でしたね。

エルダは服を汚して内緒で間食していた事がバレたけど、小糸は血かと思って心配したとは良い子です。

小糸が買ったトレンチコートをエルダに着せて見ると最初はお化けみたいだったのに高麗に直されてパリにいるモデルのようになったのは凄いです。

高麗がエルダは美人だからオシャレすれば良いのにと言うと、江戸時代に禁止令があったから捕まりたくないとはビックリだし、江戸小紋の話は勉強になりました。

 

小糸が成人式に着る服が欲しいと言うと、エルダは押入れから高耳神社に代々伝わる小袖を出してくれたのは心が温かくなりました。

エルダは小糸が小袖を着た姿を見て、あんまり早く大人になるなとは親心みたいでじーんとしました。

エルダは汚した服のクリーニング代を気にして、小糸はブランド靴を買おうとしてどっちも懲りないですね。

40代女性の感想

 

江戸前エルフ【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『江戸前エルフ』第6話の感想はこちら【心を強くしろと叱責されるエルダ】

 

スポンサーリンク

【江戸前エルフ】の関連情報

【江戸前エルフ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【江戸前エルフ】の原作漫画

Amebaマンガで『江戸前エルフ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。