本ページはプロモーションが含まれています。
PR

カワイスギクライシス 第8話のネタバレ感想【初対面で体に乗って来たので下僕になりたいと思った】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『カワイスギクライシス』第8話「メグリアイ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

カワイスギクライシス第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『カワイスギクライシス』第7話の感想はこちら【ペロペロ合戦が始まった】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク

カワイスギクライシス【第8話】のあらすじとネタバレ感想

カワイスギクライシス【#08】「メグリアイ」のあらすじ

ガルミは地球上に可愛い生き物があふれているなか、地球人たちがどうやってペットを選んでいるか不思議だった。飼い主とペットの出会いを聞くために様々な飼い主の話を聞くことにしたガルミ。次第に自身も運命的な出会いをしたいと思うようになり、アニマルカフェのメルヘルムに単身赴くことに。そこでメルヘンな可愛い動物と出会うことになる。

TVアニメ「カワイスギクライシス」公式サイトより引用

カワイスギクライシス【第8話】のネタバレ感想

それぞれのペットとの出会いとは?ウサギカフェでガルミとラスタが新しい出会いをする!

ガルミが地球人はどうやってペットを選んでいるのか疑問に思い、運命の相手のような接し方をするとは鋭いです。

リザがよぞらと会ったのも運命だと言うと、リザはよぞらが捨てられたのが運命と言う事になるから自分との出会いは運命じゃないとは良い人ですね。

 

公園で犬を散歩させている七絆に声を掛けると、最初は警戒していたのに豆彦の話が聞きたいと言うと目がキラキラさせたのは愛犬家あるあるですね。

暗い性格の七絆を心配した両親がペットを飼おうと提案して、豆彦と運命の出会いをして性格が明るくなって友達も出来たとは良い話でした。

 

もっと喋りたいと言う七絆をリザが引き受けて、亜妻の家に行くとハムスターを飼うのは17匹目だとはビックリです。

友人のハムスターを見に行ってちっちゃ可愛さに一目惚れし、何を犠牲にしても飼うとは愛が重いですね。

寿命が短いから亡くなる度にもう飼わないと思うけど、可愛い姿を見ると絶対にうちの子にするとテンション高くて笑えます。

 

ささらはお祖父ちゃんのハムスターを見て良いなと思い、ペットショップに行ってハリネズミの針に刺されハマったとはヤバイですね。

向井は保護猫ショップで猫のエミリと出会い、初対面で体に乗って来たので下僕になりたいと思ったとは恐いです。

小町は近所に猫が生まれたから譲って貰ったと普通で、ガルミもペットを飼いたいと夢を語って、反面教師がいるから大丈夫とは笑えます。

 

ガルミがリザのように素敵な出会いをしたいと一人でウサギカフェに行くけど、リザは心配で様子を見に行き、ガルミが膝にウサギを乗せて放心状態なのはビックリです。

リザもラスタもメルヘン過ぎてアワアワして笑えるけど、ガルミはちゃんと店員の鮫井の話を聞いて生き物を飼う大変さも含めて楽しみたいとは良い子です。

 

ラスタはウサギでもアレルギーを発症してしまって可哀想だけど、鮫井が親切に飼い方を教えてくれるし、ウサギが宇宙一可愛いと知らしめたいとは他の人と同じくらい愛に溢れていますね。

鮫井の飼っているウサギは言う事を聞いてくれなかったけど、見てない所で特技を披露してくれて可愛かったです。

 

家に帰ってリザに一番印象に残った事はと聞かれると、ムキムキでウサ耳を付けている鮫井の父が濃すぎて頭から離れないとは笑えました。

40代女性の感想

 

カワイスギクライシス【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『カワイスギクライシス』第9話の感想はこちら【皆みたいに可愛い動物とニャンニャンしたい】

 

スポンサーリンク

【カワイスギクライシス】の関連情報

【カワイスギクライシス】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【カワイスギクライシス】の原作漫画

Amebaマンガで『カワイスギクライシス』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【カワイスギクライシス】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「カワイスギクライシス」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送終了の1時間後(金曜日24時~)に配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。