カワイスギクライシス 第7話のネタバレ感想【ペロペロ合戦が始まった】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『カワイスギクライシス』第7話「キカンセヨ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

カワイスギクライシス第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『カワイスギクライシス』第6話の感想はこちら【可愛い動物が沢山いるから目隠しする】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

カワイスギクライシス【第7話】のあらすじとネタバレ感想

カワイスギクライシス【#07】「キカンセヨ」のあらすじ

部屋が猫グッズだらけのリザは、母船に一時帰還するよう指令が出たので、猫の可愛さに慣れさせるためにいくつか持っていくことにするが……。
リザは艦長の指示でよぞらのサイボーグを作成する。メカよぞらはよぞらの行動を学習し、段々可愛さを磨いていく。するとよぞらがリザを取られまいと更に甘えてきて。よぞらVSメカよぞらのカワイイ大戦争が今始まる!?

TVアニメ「カワイスギクライシス」公式サイトより引用

カワイスギクライシス【第7話】のネタバレ感想

リザがついに帰還?お土産やAIで猫の可愛さを伝える事が出来るのか?!

テレビで飼い猫が挨拶してくれると言うほのぼの番組を見ていたら、華澄がリザの驚くモノマネをして上手いし、リザは吹き替えだと思っていたとは笑えました。

ガルミとラスタが遊びに来て副艦長アマトからの帰還命令を持って来たけど、お土産の要求が凄くてビックリです。

リザは一時的なものだと思っていたけど、華澄が帰ったら捕らえられてしまうかもと予想して、わざとらしい寸劇が始まったのは面白かったです。

 

リザが帰還すると仲間達に迎えられて仲良しだし、アマトが地球に乗り込む勢いで心配してくれていたとは優しいですね。

お土産は地球のおかしとか民芸品とかで調査対象なのが不思議だけど、猫グッズを持って来て可愛いに慣れてもらう作戦は賢いです。

リザはよぞらの自慢をしたいから皆に早く可愛いの耐性を付けて欲しいとは猫バカですね。

 

リザとアマトは幼少の頃から仲良しで兄妹のような関係なのは残念だけど、リザはアマトに肩の力を抜いて無邪気に冒険を楽しもうと声を掛けたのは心が温かくなりました。

アマトが肉球Tシャツを着てくれたのは良かったのに、皆はドン引きだったけどラフな感じで似合っていました。

 

リザの部屋で華澄と向井が艦長のミキティと会ったのは驚きだけど、ミキティが生き物をスキャンしてサイボーグを作るアイテムをくれて宇宙の技術に脱帽です。

鳴き声は複雑過ぎて真似できないとショートしそうになり、よぞらが戯れると攻撃を確認と戦闘が始まりそうでハラハラしました。

メカよぞらがよぞらの真似をしてリザの負担が倍増とは大変だけど、甘えてくるのは可愛いし、よぞらが嫉妬して何時もよりも主張が激しいのは悶絶ですね。

 

メカよぞらも自分の方が可愛がられたいとよぞらと戦いが始まったけど、どっちがリザを好きかペロペロ合戦が始まったのは笑えました。

フィアナがメカよぞらを回収に来たけど、メカよぞらが拒否したのは自我がありすぎてビックリです。

船のリザの部屋に住む事になって自分こそが真のペットとポジティブな発想に切り替わると帰る事を了承したのは面白い子に育ちましたね。

皆にお披露目されたけどメカよぞらは気安く触るなと手をペチンとして、猫の可愛さが伝わらなかったのは残念でした。

40代女性の感想

 

カワイスギクライシス【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『カワイスギクライシス』第8話の感想はこちら【初対面で体に乗って来たので下僕になりたいと思った】

 

スポンサーリンク

【カワイスギクライシス】の関連情報

【カワイスギクライシス】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【カワイスギクライシス】の原作漫画

Amebaマンガで『カワイスギクライシス』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【カワイスギクライシス】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「カワイスギクライシス」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送終了の1時間後(金曜日24時~)に配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット録画派非録画派TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。