本ページはプロモーションが含まれています。
PR

天国大魔境 第12話のネタバレ感想【小さい子達が危ないと上を見て連呼】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『天国大魔境』第12話「外の外」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

天国大魔境第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『天国大魔境』第11話の感想はこちら【青島の体が目当てで副園長に昇格させた】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

天国大魔境【第12話】のあらすじとネタバレ感想

天国大魔境【第12話】「外の外」のあらすじ

浅草並みに栄えた市場へと辿り着いたマルとキルコ。そこは噂に聞いた復興省が管理している町だった。町独自の通貨を求め復興省を訪れた二人は、この町に稲崎露敏がいると知る……。一方学園は、突如何者かの攻撃に襲われていた。避難しようとする子供たちだったが、壁に穴が開いている事に気づいて……

TVアニメ「天国大魔境」公式サイトより引用

天国大魔境【第12話】のネタバレ感想

学園の子供達はついに外の外を知る?露敏を見つけたキルコに予想外の危機が?!

トキオはズボンが無いと探しているけど見つからず、ミミヒメに借りようと部屋を出ると皆がいて、AIが外に出たいか聞くとテストを始めるという夢を見たのはドキドキしました。

トキオが目覚めると夢と同じ日付になっていて、トキオが戻って来る日とは不思議だし、ミミヒメ達が庭で食事をしていると小さい子達が危ないと上を見て連呼しているのは不気味でした。

学園では様々なものがアクセスに失敗していて、大きな衝撃があり爆音と共に天井が破壊されたのはビックリしました。

 

マルとキルコは賑わいを見せる市場に辿り着くと独自の通貨を使っていて、復興省が存在していたとは怪しいです。

復興省は技術者を集めてマヤ文明を復活させようとしている団体とは怪しいけど、中は役所のような所で身分証を作って独自の通貨であるチップを受け取ったのは街として機能しているように見えました。

 

キルコが露敏の写真を見せて探していると言うと、露敏は所長をしているようで会う約束を取り付けたのは嬉しそうでした。

キルコはずっと独り言を言っていて、寝る場所を決めるとマルが一人で会いたいだろうと送り出し、キルコが露敏と何度も名前を口にして走って会いに行ったのは胸が熱くなりました。

ついに会えた露敏にキルコが名前を叫ぶと、露敏がキルコの顔を見て驚いたのは恐れているように見えました。

 

学園が何者かに攻撃されて子供達は避難するけど、ミミヒメが壁に穴が開いている事に気づいてシロやタカにアンズが一緒に行こうとは心強いですね。

コナは小さい子達をプールまで送り、園長は車椅子だったのに付き添いの女性が怖がって蹲ると見捨てて走って逃げ出したのは最低です。

ミミヒメ達は壁の外が本当にあるのか興味津々で、躊躇無く壊れた壁に進んで行ったのはドキドキしました。

 

キルコは露敏からこの場所にいる経緯を聞いて、自分の体や宇佐美の事を話すけど、露敏は風呂に入るように勧めたのはもてなしてくれたのかと思いました。

キルコは露敏がいなくて不安だったけどこれからは大丈夫と安心したのに、露敏が豹変してキルコに鏡を見せて犯したのはクズ野郎でしたね。

 

ミミヒメ達が外の外があって天井が高くて上に落ちるかと思ったと言い、青く光っていると感動していたのは嬉しくなりました。

40代女性の感想

 

天国大魔境【第12話】の口コミ・評判は?

 

▶『天国大魔境』第13話の感想はこちら【誰かの言う事だけ聞いていたい】

 

スポンサーリンク

【天国大魔境】の関連情報

【天国大魔境】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【天国大魔境】の原作漫画

Amebaマンガで『天国大魔境』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。