本ページはプロモーションが含まれています。
PR

天国大魔境 第1話のネタバレ感想【近親者で恋仲だと思われた】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『天国大魔境』第1話「天国と地獄」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

天国大魔境第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

天国大魔境【第1話】のあらすじとネタバレ感想

avex picturesより引用

天国大魔境【第1話】「天国と地獄」のあらすじ

未曾有の大災害を経て崩壊した日本。東京・中野で便利屋を営むキルコは、とある女性の依頼を受け、少年マルと『天国』を目指して旅をしていた。一方、壁に囲まれた緑豊かな学園で暮らす子供たち。トキオは「外の外に行きたいですか?」という謎のメッセージを受け取り、『外の世界』について初めての疑問を抱く。

TVアニメ「天国大魔境」公式サイトより引用

天国大魔境【第1話】のネタバレ感想

天国の子供達はどんな子?荒廃した世界で天国を探すマルとキルコには危険がいっぱい?!

制服を来た子供達が立派なトマトを収穫して病室にいる子に届け、庭では子供達が元気に走り回っていてほのぼのしました。

ミミヒメは授業でテストがある事を予知して、クラスメイトが慌てて和むけど、トキオの問題文の下に外の世界へ行きたいかとあったのは意味深ですね。

 

荒廃した街を歩くマルとキルコは宝探しと空き家の中を物色すると色々と見つけてラッキーだけど、住人だった人達のミイラを見つけたのは切なくなりました。

大災害が起きて死因の多くは餓死だったとは想像しただけでも苦しいけど、家は暴力団の家だったとは誰もいないと分かっていても怖いです。

貴重な缶詰を使って雑草と料理したのが不味かったとは笑ったけど、キルコがマルのボディーガードだとはビックリです。

ソファーで寝る事が出来たのはラッキーで、キルコが見ていた写真は親友と会いたい人で旅をしながら探しているとは切なくなりました。

 

マルとキルコが人を探して歩いているとガラの悪い奴等に遭遇して最悪だし、キルコが銃で威嚇したけど偽物だと言い出して襲って来たのはハラハラしました。

マルは喧嘩が強くて、キルコの銃は威力が凄くて、あっという間に形勢逆転したのはお見事でした。

マルとキルコは天国を探しているとは御伽噺みたいだけど、襲って来た奴等のアジトで充電して実は武器は弾切れだったとは笑えました。

 

子供達はテストが終わると思い思いに遊びに行って、ミミヒメはトキオに壁の外から二人の人間が助けに来てくれて、一人はトキオに似ているとはドキドキしました。

トキオが眠れずに庭に出ると先生達が現れて、園長が外の世界はあるとハッキリ断言したのはビックリしました。

 

マルとキルコは旅館を見つけて泊まれる事になったのはラッキーだけど、近親者で恋仲だと思われたのは笑えました。

マルが早く寝たのはキルコに男として見られていなかったのがショックだと思ったら、旅館の女将に睡眠薬を飲まされたようでハラハラしました。

園長が外は浅ましい怪物がいると言い、女将は銃を持って外に怪物が現れたのは、人間と人食いのどっちが怪物でマルとキルコはどうなるのか心配です。

40代女性の感想

 

天国大魔境【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『天国大魔境』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【天国大魔境】の関連情報

【天国大魔境】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【天国大魔境】の原作漫画

Amebaマンガで『天国大魔境』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。