本ページはプロモーションが含まれています。
PR

天国大魔境 第2話のネタバレ感想【天国に自分と同じ顔をした者がいるはず】

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

アニメ『天国大魔境』第2話「二人の告白」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

天国大魔境第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

天国大魔境【第2話】のあらすじとネタバレ感想

天国大魔境【第2話】「二人の告白」のあらすじ

立ち寄った旅館で、気絶したかのように眠りについていたマルとキルコ。目を覚ますと、鳥のような姿をした怪物『ヒルコ』が降り立っていた。二人は、視界の悪い月夜の中でヒルコと戦う事となる。学園ではトキオが『外の外』について思いを募らせていた。一方、シロの元には、思いも寄らないミミヒメの写真が届く。

TVアニメ「天国大魔境」公式サイトより引用

天国大魔境【第2話】のネタバレ感想

壁の中の少年少女達は思春期?マルの目的とキルコの秘密が明らかに?!

外の世界がある事を知ったトキオは車椅子に乗る少年に話して見ると、意外にも外の世界はあると受け入れていて、トキオがミミヒメを好きな事の方が気になるみたいですね。

キスしている二人を見つけてビックリだけど、ククがコナから絵を貰った事に怒って、コナに会いに行くと約束していたのにと泣いてしまって可愛かったです。

ミミヒメは雑に扱われたのにトキオを弟のように宥めて優しかったけど、シロに自分がシャワーを浴びている写真を送ったのはビックリしました。

 

キルコが目を覚ますと窓にヒルコがいて怖かったし、睡眠薬を盛られた事に気付いてマルを連れて外に出たのはハラハラしました。

外には旅館の女将がいて銃を持っていたのは敵か味方か分からなくて怖いし、月の無い晩でライトが無いと見えないのは厳しいですね。

お腹から鞭のような物を振り回して厄介だし、女将がヒルコは息子だと言い出して庇ったのは切なかったです。

 

ヒルコは側に来た女将を鞭で分解して食べてしまったのは衝撃だったけど、キルコが泣きながら倒す方法を考えていたのは強い子ですね。

マルがヒルコに近づいて心臓を握り潰したのはビックリだけど倒せて良かったし、女将にあげた電池を持ち帰らなかったのは優しいですね。

 

キルコとマルはトマト天国を目指して水の中を移動するけど、簡易的に作った船は頼りないし、ワニがいるかもと怖くなって全速力で漕ぎ始めたのは笑えました。

タカが機械で柱をどれだけ登れるか実験していたけど途中で落ちてしまったのはショックだし、何とも無かったのは不思議でした。

キルコとマルは農園を見つけて、マルは天国に自分と同じ顔をした者がいるはずだから、その人に薬を注射すれば皆が助かるかも知れないとは謎ですね。

 

マルを託した三倉という女性は体にアザのようなものが出来ていて、車椅子の少年と同じに見えたのは不安になりました。

トマト農園は良い所だったけどマルの顔に反応する人はいなくて、キルコが電動カートレースの選手だと知っていた人がいたのは焦りました。

船の中でマルがキルコに告白したのはキュンとしたけど、キルコは女の体だけど脳は男だと告白したのはビックリでした。

40代女性の感想

 

天国大魔境【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『天国大魔境』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【天国大魔境】の関連情報

【天国大魔境】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【天国大魔境】の原作漫画

Amebaマンガで『天国大魔境』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。