本ページはプロモーションが含まれています。
PR

EDENS ZERO 第2期 第37話のネタバレ感想【機械生命体は全人類を支配する】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『EDENS ZERO 第2期』第37話「激突の宇宙」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

EDENS ZERO 第2期第37話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『EDENS ZERO』第36話の感想はこちら【マイケル達が演技していた事が分かった】

 

\感想を2期の最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

EDENS ZERO 第2期【第37話】のあらすじとネタバレ感想

EDENS ZERO 第2期【第37話】「激突の宇宙」のあらすじ

宇宙の母マザーを目指して外宇宙へと旅立つ前に、シキの希望でグランベルを訪れたエデンズゼロ。そこでシキたちは思いがけない再会をする。魔王ジギーは生きていた!しかし、再会したジギーは以前とは変わり果てた考えを持っていた……困惑するシキと四煌星を前に、自らの目的を宣言するジギー。

EDENS ZERO公式ウェブサイトより引用

EDENS ZERO 第2期【第37話】のネタバレ感想

ピーノの自我が奪われる?ジギーが敵となって復活し魔王四黒星まで現れて大ピンチに?!

シキの故郷であるグランベルに帰るとジギーが現れて、シキもハーミットも喜んだけど攻撃されたのはビックリしました。

ジギーはシキを育てるべきじゃなかったし、宇宙へ放つべきじゃなかったと言い、人間に対しての憎しみを露わにしたのは怖かったです。

現れた巨大な船はエデンズワンという名前で、ジギーが機械生命体は全人類を支配すると宣言し、ピーノはこちら側だと誘ったのはドキドキしました。

ピーノはジギーに逆らえないように作られていて、ピーノが自我を奪われ皆の事を削除して再起動させられそうになったのはハラハラしました。

 

シキとレベッカはジギーの演技だと信じたいけど、ジギーは大地を割って王国を破壊したのは酷いです。

シキはピーノに自分で考える事を思い出して欲しいと叫んで、ピーノは泣いてシキ達と一緒にいたいとは貰い泣きしました。

ジギーはピーノや魔王四煌星にまで人間と一緒に消えろと言って酷いし、エデンズワンに乗って去って行ったのは人が変わったようで謎だし、シキ達もエデンズゼロに乗って星から脱出したのは悲しかったです。

 

エデンズワンにキャプテンコナーが乗っていて、エデンズゼロは試作品に過ぎないから消えてもらうと言い、魔王四黒星を紹介したのはビックリでした。

ジギーがエデンズゼロを破壊しようとするのをコナーが止めてくれるけど、人間の分際が技術を買われて雇っているだけど言われてしまい指示に従ったのは残念でした。

エデンズゼロは攻撃を防ぎきれなくて逃げようとするけどエデンズワンが突っ込んで来て、シキは攻撃するのを躊躇っていたのは可哀想でした。

 

戦闘機の上に魔王四黒星のウィザードが乗っていて一人で小型無人戦闘機を全滅させ、エデンズワンからは大きなエネルギーが発動されそうになったのはハラハラしました。

シキも戦う覚悟を決めてレベッカが能力に発動してとお願いしたのは胸が痛くなったけど、宇宙海賊のエルシーが助けに来てくれて気分上がりました。

40代女性の感想

 

EDENS ZERO 第2期【第37話】の口コミ・評判は?

 

▶『EDENS ZERO 第2期』第38話の感想はこちら【シキのオムツを替えた事もある】

 

スポンサーリンク

【EDENS ZERO 第2期】の関連情報

【EDENS ZERO】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【EDENS ZERO】の原作漫画

Amebaマンガで『EDENS ZERO』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【EDENS ZERO 第2期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「EDENS ZERO 第2期」は動画配信サービスのDMM TVで第1期1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送終了直後の25:30~配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。