本ページはプロモーションが含まれています。
PR

おとなりに銀河 第11話のネタバレ感想【瞬間も永遠もどっちも良いものだ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『おとなりに銀河』第11話「久我くんと刺抜き」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

おとなりに銀河第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『おとなりに銀河』第10話の感想はこちら【一方的な愛情は疲れる】

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

おとなりに銀河【第11話】のあらすじとネタバレ感想

おとなりに銀河【第11話】「久我くんと刺抜き」のあらすじ

契約解除の儀式・前日。一郎としおりは、互いに心に不安を抱えていた。
一郎から棘を抜けば、記憶と共にしおりを好きな気持ちも消えてしまうのではないか……と。
儀式までの時間、お互いのことを想い、別々に過ごす2人。
この好意は本物か…、契約によるものなのか…?不安は大きくなってゆくばかり。
そして、いよいよ儀式の時。棘を抜き取られる一郎。
その瞬間、しおりと過ごした記憶は歪み、意識は朦朧としていき……。

TVアニメ「おとなりに銀河」公式サイトより引用

おとなりに銀河【第11話】のネタバレ感想

流れ星の島の幸せとは?契約解除の儀式が始まり二人の思いは変わってしまうのか?!

一郎は父親が仕事で忙しい時に家事を手伝う優しい子で、学校でも率先して他人の為に自分が身を引いてしまう事があったけど、アイスの当たりが出た時に桃香は一郎が当てたものは一郎のだと言ってくれたのは嬉しかったです。

一郎は譲る方が楽だから素直に受け取る事が下手になったと自分の性格が嫌いな様子を見せたのは切なかったです。

 

紅葉と京吾がやって来て契約解除の儀式をする事になったけど、京吾が船酔いして具合が悪いのは心配です。

儀式に使う道具が桐箱に入っているけど普通の刺抜きでビックリだし、儀式は衣装を着て厳かに行われるのは楽しみです。

一郎のサイズを紅葉が計りながら儀式について教えてくれて、流れ星は島に安寧と平和をもたらすとは島の人間は五色を愛し、島民はお互いを助け合う美しい世界の事とはファンタジーですね。

しおりの祖母が作った仕来りとは時代が浅くてビックリだけど、紅葉は祖母付きだったからしおりの味方で良かったです。

 

紅葉は一郎に、京吾はしおりに、契約が無くなったら好きな気持ちがどうなるか分からないと言い、一郎としおりが不安な気持ちになったのは可哀想でした。

桃香に一郎が自分の気持ちを相談すると惚気けだと言われ、瞬間も永遠もどっちも良いものだと教えてくれたのは優しいです。

京吾は姫の結婚相手の候補者になれて喜んでいて、盲目的に好きな事をしおりは残念に思い、祖母の部屋で見つけた漫画で恋を知ってときめいていたのは可愛かったです。

 

一郎としおりは立派な日本家屋のお屋敷に連れて来られ、和装で正装し、緊張するけどしおりの顔色が悪いのは心配です。

一郎はしおりと話をしておけば良かったと後悔し、分からない事だらけの儀式に不安を感じていたのはドキドキしました。

一郎の額から棘が現れてしおりが刺抜きで抜こうとすると、一郎は繋がった縁が切られるのが分かり、一緒に過ごした時を思い出し好きだと伝えたいとはキュンとしました。

 

一郎はショックを受けたけど、しおりが泣きながらまだ好きか聞いて、一郎が好きだと抱きしめたのは泣けました。

紅葉と京吾は帰って行き、しおりと一郎が顔を赤くして幸せを感じていたのは心が温かくなりました。

40代女性の感想

 

おとなりに銀河【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『おとなりに銀河』第12話(最終話)の感想はこちら【今度は自分からプロポーズする】

 

スポンサーリンク

【おとなりに銀河】の関連情報

【おとなりに銀河】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【おとなりに銀河】の原作漫画

Amebaマンガで『おとなりに銀河』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【おとなりに銀河】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「おとなりに銀河」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1時間半先行して配信が開始されます。

U-NEXTは無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【U-NEXT】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。