本ページはプロモーションが含まれています。
PR

おとなりに銀河 第12話(最終回)のネタバレ感想【今度は自分からプロポーズする】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『おとなりに銀河』第12話「姫と花火」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

おとなりに銀河第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『おとなりに銀河』第11話の感想はこちら【瞬間も永遠もどっちも良いものだ】

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

おとなりに銀河【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

おとなりに銀河【第12話】「姫と花火」のあらすじ

儀式の後、一郎としおりに日常が戻っていた。
デートに備え、新しい洋服を買いに行くしおりは、ちひろと偶然遭遇する。
その帰り道、しおりは公園でまちとふみおを発見。
それは一郎への遠慮から、友達の誘いを断るまちの姿で……。
今まで友達とまり遊べなかったまちとふみおに最高の思い出を作ってあげようと、
しおりはある計画を思いつく。

TVアニメ「おとなりに銀河」公式サイトより引用

おとなりに銀河【第12話】のネタバレ感想

契約解除後の初デートはドキドキ?まちとふみおが我慢していた事を皆でやってみよう!

家に帰って来たしおりにまちとふみおがべったりなのは可愛いし、一郎から出かけようと誘われてデートだと喜んだしおりも可愛かったです。

しおりは契約解除後の初デートだと気合を入れて買い物に行くと、ちひろに会って友達と買い物していると喜んでいたのは楽しそうでした。

ちひろは一郎の事が好きだと自分の本心をしおりに話し、しおりが恋人になってくれて良かったと言うと、しおりが大切にすると誓って仲良しですね。

しおりが一郎に気合を入れて買い物に言って来たと言ってしまってビックリだったけど、一郎は佐野の所へ駆け込んで良い感じの服を教えてくれとは笑えました。

 

デート当日は待ち合わせをしたけど2人とも良い感じに仕上がっていてときめいていたのはニヤニヤしてしまいました。

スケートを一緒にする事になったけど2人とも滑れなくて、しおりは手を繋ぎたいと頑張ったけど一郎は巻き込んだら危ないからと一人で滑っていたのは残念でした。

しおりは一郎が戻って来ると安心して泣いてしまい、一郎も伝える事は大事だと手を差し伸べて2人で滑ったのは心が温かくなりました。

 

公園でまちとふみおが友達と遊んでいたけど、雨が降りそうになって友達の家に誘われたのをまちが断ってしまい、遊園地に一緒に遊びに行く話も一郎に言えないでいたとは可哀想でした。

しおりが2人の事を目撃してしまってまちに口止めされたけど気になってしまい、まちはふみおと遊ぶのは楽しいと言うけど、ふみおはしおりと遊ぶから友達の所へ行っていいと言い、まちが泣き出してしまったのは可哀想でした。

一郎が来て隠し事をしないで伝える事と仲直りし、我慢していたお祭りをしおりがやろうと言い出して、知り合いを呼んで冬の花火とは楽しそうでした。

 

一郎は皆と仲良くなったしおりを見て自由になったのはしおりだと思い、まちも一郎にありがとうと伝えたのは泣けました。

一郎はしおりに楽しい時間を作ってくれたと感謝を伝えると、しおりは一人でも生きていける力を付けたら今度は自分から一郎にプロポーズするとはキュンとしました。

皆も聞いていておめでとうと祝福してくれて、一郎は素直に頑張ると言ったので結婚した姿が見たいですね。

40代女性の感想

 

おとなりに銀河【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【おとなりに銀河】の関連情報

【おとなりに銀河】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【おとなりに銀河】の原作漫画

Amebaマンガで『おとなりに銀河』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【おとなりに銀河】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「おとなりに銀河」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1時間半先行して配信が開始されます。

U-NEXTは無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【U-NEXT】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。