本ページはプロモーションが含まれています。
PR

EDENS ZERO 第2期 第38話のネタバレ感想【シキのオムツを替えた事もある】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『EDENS ZERO 第2期』第38話「海賊と呼ばれた女」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

EDENS ZERO 第2期第38話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『EDENS ZERO』第37話の感想はこちら【機械生命体は全人類を支配する】

 

\感想を2期の最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

EDENS ZERO 第2期【第38話】のあらすじとネタバレ感想

EDENS ZERO 第2期【第38話】「海賊と呼ばれた女」のあらすじ

戦艦エデンズワンのエデンズゼロを遥かに凌ぐ性能とコナーの操舵技術によって追い詰められるエデンズゼロ。まもなく撃墜される寸前で宇宙海賊エルシー・クリムゾンに助けられたシキたち。エルシーの介入によってエデンズワンは戦闘を離脱した――。戦闘後、エルシーはエデンズゼロ艦内に入り昔、ジギーに頼まれたことについてシキに話す。

EDENS ZERO公式ウェブサイトより引用

EDENS ZERO 第2期【第38話】のネタバレ感想

エルシーがエデンズゼロを任された理由は?シキはマザーを目指して外宇宙へ!

大ピンチのエデンズゼロに女海賊のエルシーが助けに来てくれて、ジギーは厄介な相手だと離脱したのはホッとしました。

エルシーがエデンズゼロに来てくれて裸の付き合いだとレベッカとホムラとお風呂に入るけど、ホムラが武人として手合わせしたいと風呂で戦おうとしたのはハラハラしました。

ホムラはエーテルの刀を振り下ろすけど、エルシーは足の指で掴み、ホムラから刀を奪ってみせたのは凄いです。

シキが脱衣所にいたのはビックリだけど早くジギーの事が知りたいのは胸が痛くなりました。

 

エルシーは戦争難民でエデンズゼロに救われ、ジギーや四煌星が家族みたいだったし、シキのオムツを替えた事もあるとは懐かしい話ですね。

エデンズゼロをエルシーに託してジギーはグランベルに行き、四煌星もそれぞれの道を行って、ウィッチが残って外観を偽装して眠りについたとは見えて来ましたね。

エルシーはヴァルキリーと互角に戦えるし、心も強いから約束も果たしてくれると船を任せたのは感動しました。

 

エルシーは機械音痴で船の性能を上手く使えず、物資不足になって所構わず奪っていたら海賊になったと、エルシーがドヤ顔なのが笑えます。

エルシーはジギーの亡骸から邪悪なエーテル反応があって、目覚めた時にマザーの元にと呟いていたとは謎ですね。

ジギーは恩人だからエルシーは外宇宙へ追い掛ける為に行ってしまい、シキはマザーを目指してジギーに会ったらぶっ飛ばすとは気持ち良いですね。

 

外宇宙への堺は無数のドラゴンが網の目のようにいて危ないけど、ドラゴンの死骸が無数にあってエデンズワンが無理やり通ったとは恐ろしいです。

ドラゴンが仲間をやられて凶暴化して襲って来たのは恐いけど、ジンがホムラと操縦を代わって優しいし、妹のクリーネにお願いされると弱いシスコンなのは笑えました。

 

エーテルを強化して何とか外宇宙に抜けられたエデンズゼロは、上下に別れた海があって縦横無尽に魚が泳いでいるのは綺麗でした。

ジンとクリーネはここが葵宇宙だと知っていたけどツンツンしていて、ハーミットがエデンズゼロのログから15年前に葵宇宙に来た事があると分かったのは手掛かりになりそうですね。

最高権力者のポセイドン・ネロと危険な人物がいるけど、マザーの情報があるかも知れないので炎の惑星レッドケイブを目指す事にしたのはワクワクしました。

40代女性の感想

 

EDENS ZERO 第2期【第38話】の口コミ・評判は?

 

▶『EDENS ZERO 第2期』第39話の感想はこちらピーノの水着も見られる水着回】

 

スポンサーリンク

【EDENS ZERO 第2期】の関連情報

【EDENS ZERO】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【EDENS ZERO】の原作漫画

Amebaマンガで『EDENS ZERO』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【EDENS ZERO 第2期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「EDENS ZERO 第2期」は動画配信サービスのDMM TVで第1期1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送終了直後の25:30~配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。