本ページはプロモーションが含まれています。
PR

天国大魔境 第13話(最終回)のネタバレ感想【誰かの言う事だけ聞いていたい】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『天国大魔境』第13話「旅の続き・旅の始まり」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

天国大魔境第13話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『天国大魔境』第12話の感想はこちら【小さい子達が危ないと上を見て連呼】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

天国大魔境【第13話】のあらすじとネタバレ感想

天国大魔境【第13話】「旅の続き・旅の始まり」のあらすじ

突如として起きた攻撃によって、学園の壁に空いた穴。そこから外に出たミミヒメ、シロ、アンズ、タカは、先生に言われたテストの答えを探して壁の外を進んでいく。一方、露敏との一件で、戸惑い涙を流すキルコ。そこに、なかなか戻らないキルコに痺れを切らして迎えに来たマルが現れて……

TVアニメ「天国大魔境」公式サイトより引用

天国大魔境【第13話】のネタバレ感想

キルコを迎えに行くと?ミミヒメ達は外の更に外へ行こうと森の中へ進んだ先には?!

ミミヒメ、シロ、アンズ、タカが外の外へ出て、これはテストだから点数や順位があるかも知れないから調べると言い出し、一番外に行けば勝ちとは遊び半分なのが心配です。

アンズは不快な温度設定にボヤき、ミミヒメはトキオが心配だから帰るとシロと一緒に戻るけど、タカとアンズは先に進もうとして心配になりました。

学院では子供達を別の場所へ移そうとしていて、猿渡がトキオの赤ちゃんがどの子か分からなくなったけど誤魔化すように大丈夫と何度も言うのは笑えました。

青島が混乱に乗じてノア計画を実行するとはビックリだし、勢いで名付けたとは笑えるけど、子供達を保護するのが目的とは優しいですね。

 

マルはキルコが帰って来ないのが気掛かりで迎えに行くと、2人が男女の関係になったと聞いて怒って見張りの男達を川へ投げ入れたのはドキドキしました。

キルコは裸で手首を縛られていて、体に残った姉の記憶を見て誰かの言う事だけ聞いていたいと諦めたけど、マルに助けを求めたのは可哀想でした。

マルが露敏を見つけると、露敏が逃げ出して悪態をつくと、マルがボコボコにしたのはいい気味です。

 

猿渡と青島がトキオに赤ちゃんを返すけど、園長が赤ちゃんを寄越せとミーナを使い、トキオの体から赤く細いものが伸びて光ったのは怖かったです。

ミミヒメとシロは道に迷って学園に戻れず崖から落ちてシロが怪我したのは心配だけど、シロがミミヒメを好きだと思いを伝えて、ミミヒメは泣いて自分のボタンをあげたのはキュンとしました。

 

キルコは露敏を殺さないでくれとマルにお願いして建物から出て来たけど、キルコは自分が何者か分からないと泣いて、マルが今のキルコが好きだと叫び、キルコは露敏の写真を破いて気持ちの整理をつけたのはホッとしました。

露敏は行方不明になり、建物内で化け物と女性を繋いで何かの実験をしていたのは不気味でした。

 

キルコとマルは車に乗って旅を続け、ミミヒメ達4人は船に乗って大都会らしき場所へ向かっていて、この先どうなってしまうのか気になります。

40代女性の感想

 

天国大魔境【第13話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【天国大魔境】の関連情報

【天国大魔境】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【天国大魔境】の原作漫画

Amebaマンガで『天国大魔境』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。