本ページはプロモーションが含まれています。
PR

おとなりに銀河 第10話のネタバレ感想【一方的な愛情は疲れる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『おとなりに銀河』第10話「姫と家族会議」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

おとなりに銀河第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『おとなりに銀河』第9話の感想はこちら【しおりは悪い男に騙された】

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

おとなりに銀河【第10話】のあらすじとネタバレ感想

おとなりに銀河【第10話】「姫と家族会議」のあらすじ

しおりの母・都は、夫と従者を引き連れ、一郎のアパートまでやってきた。しおりを島に連れ戻すためだ。
次の日、話し合いの場で両親と向き合うしおりと一郎。
まったく話を聞いてくれない都に対し、しおりはつい口を滑らせ、
一郎と“婚姻の契約”を交わしたことを話してしまう。
怒りと哀れみの言葉を浴びせる母に、しおりは我慢できず、とうとうその場を後にしてしまう。
彼女を追いかける一郎だが……。

TVアニメ「おとなりに銀河」公式サイトより引用

おとなりに銀河【第10話】のネタバレ感想

目標は婚姻の契約解除?しおりと一郎は島へ連れ戻そうとする両親を説得できるのか?!

しおりの両親と従者がアパートにやって来て驚いたし、一郎が電話で挨拶した者だと言ったので緊張したけど、母親以外はイメージと違うとコソコソ話をしたのは笑えました。

まちがくしゃみをしたので一旦は解散となったけど、しおりが青い顔をして大丈夫と自分に言い聞かせていたのは心配になりました。

しおりは母親の事を話し合いの出来ない相手だと表現し、両親に契約解除の方法を聞く事と大人しく帰ってもらう事が目標と拳を作って気合をいれたのはワクワクしました。

 

しおりの両親がいるホテルに到着すると、早速しおりの母親である都が一郎とは話す事は無いと言い、しおりとバチバチになったのは緊張しました。

しおりは一郎と目標の確認をしたのに、まずは一郎の素晴らしさを説明しようとし、一郎から注意されて何だかんだと言い訳している間に棘が刺さった事がバレたのはやってしまいましたね。

都はしおりの頬に手を当てて碌でも無い人間に騙されたと言うのは酷いし、しおりは何時も信じてくれないと走って逃げ出したのは可哀想でした。

 

一郎は母親との関係が切れているから良い関係だったらと思うとは切なかったけど、しおりの気持ちに寄り添ったのはキュンとしました。

落ち着いて説明して契約解除の話まで辿り着いてホッとしたのに、しおりが残って漫画を描くのは反対で、一郎がしおりは日々こぼれ落ちる事も楽しくする事が出来ると褒めたのはキュンとしました。

一郎はしおりが手伝った漫画を見せて、自分の作品に顔を赤くして、しおりが頑張っていた事を証明したのは感動しました。

父親の健が1年だけ猶予をくれたけど味方じゃないと言い、漫画は島でも描けると指摘したのは残念でした。

 

別れ際になって都はしおりが元気で良かったとは拍子抜けしたし、しおりが一方的な愛情は疲れると言い、一郎にも同じ事をしていたと気づけたのは一歩前進ですね。

まちとふみおは心配していたけど、手作りの星に糸を通して流れ星に見立て、しおりが元気になってお姉さんになるようにお願いしたのは心が温かくなりました。

一郎としおりが帰って来て上手くいった事を報告し、玄関で寝っ転がって笑ったのはホッとしました。

40代女性の感想

 

おとなりに銀河【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『おとなりに銀河』第11話の感想はこちら【瞬間も永遠もどっちも良いものだ】

 

スポンサーリンク

【おとなりに銀河】の関連情報

【おとなりに銀河】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【おとなりに銀河】の原作漫画

Amebaマンガで『おとなりに銀河』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【おとなりに銀河】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「おとなりに銀河」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1時間半先行して配信が開始されます。

U-NEXTは無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【U-NEXT】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。