本ページはプロモーションが含まれています。
PR

青のオーケストラ 第9話のネタバレ感想【演奏会が終われば3年生は引退】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『青のオーケストラ』第9話「先輩」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

青のオーケストラ第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『青のオーケストラ』第8話の感想はこちら【大丈夫と言う言葉はハルにとって呪いの言葉】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

青のオーケストラ【第9話】のあらすじとネタバレ感想

青のオーケストラ【第9話】「先輩」のあらすじ

夏の定期演奏会まで2か月を切った。メイン曲となる「ドヴォルザーク交響曲第9番『新世界より』」のメンバーはオーディションで選ばれ、席順は学年と関係なく実力で決まるという。勝ち取るのは誰か?審査する側となる3年生、コンサートマスターの原田はワクワクしていた。そして青野たち1年生の前に現れた見慣れぬ先輩。たまにしか部活に来ていない2年生の羽鳥だ。ヴァイオリンを手にした羽鳥は、いきなりコンマス席に座った。

アニメ『青のオーケストラ』公式サイトより引用

青のオーケストラ【第9話】のネタバレ感想

演奏会のオーディション開催決定!羽鳥先輩登場で青野と佐伯に激震が走る?!

学校の外では雨が降りしきり雷まで鳴っている中、オーケストラ部の幹部が集まり、原田から8月の定期演奏会での演奏メンバーについて話し合うと切り出したのは緊張しました。

演奏会まであと2ヶ月となり、演奏曲は決まっていて、鮎川先生の意向で座席順は実力順とは厳しいけど、1・2年生にもチャンスがあるのは青野達も出るかもと期待が膨らみます。

 

2週間後に演奏メンバーのオーディションを開催すると、電気を消して重い雰囲気を作っていたのは面白かったです。

原田は誰が勝ち抜くかワクワクしていて、1年生と2年生を競わせたいし、仲を深めて貰えば安心して引退できるとは上手くいって欲しいですね。

青野達は2年生の裾野先輩から演奏会について説明を受けるけど、演奏会が終われば3年生が引退だと思うと寂しいです。

 

律子はオーディションを受けるか迷ったけど、ハルに励まされてやる気になったのは心にジーンと来ました。

2年生が参考に演奏してくれるけど、遅刻して来たノリの軽い男子生徒の羽鳥がコンマス席に座り、完璧に音を合わせて1年生が驚いて固まっているのはプレッシャーに押し潰されないかと心配になりました。

羽鳥はコレくらい出来なきゃオーディションは2年がいただきと1年生を煽って、青野が悔しそうな顔をしたのは笑えました。

 

青野が購買でお昼を買い損ねると羽鳥がサンドイッチを分けてくれて、一緒に食べようと誘われると裾野と滝本と合流して4人で食べる事になったのは楽しそうでした。

羽鳥はダンス部と兼部しているとはビックリだけど、原田の引退を意識して練習に励むのは見直しました。

羽鳥もパート練習に加わって、青野は羽鳥の後ろ姿で音が柔らかいと分かって既にリスペクトしているのは新しい目標が出来たようで嬉しくなりました。

 

青野が個人練習を別室でしていると、佐伯がやって来て青野と音を合わせるとピッタリだったのは気分上がりました。

羽鳥もやって来て青野と佐伯を指さして、今年のオーディションも楽しみだとは嵐の予感ですね。

40代女性の感想

 

青のオーケストラ【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『青のオーケストラ』第10話の感想はこちら【自分の音しか聴いていない】

 

スポンサーリンク

【青のオーケストラ】の関連情報

【青のオーケストラ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【青のオーケストラ】の原作漫画

Amebaマンガで『青のオーケストラ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【青のオーケストラ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「青のオーケストラ」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、最新話は毎週水曜日12:00から配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。