本ページはプロモーションが含まれています。
PR

マイホームヒーロー 第10話のネタバレ感想【恭一が一人だったから自分達は勝てた】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『マイホームヒーロー』第10話「僕がした1つのこと」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

マイホームヒーロー第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『マイホームヒーロー』第9話の感想はこちら【哲雄が掌返しで恭一に冷たくなる】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

マイホームヒーロー【第10話】のあらすじとネタバレ感想

日本コロムビア 公式YouTubeチャンネルより引用

マイホームヒーロー【第10話】「僕がした1つのこと」のあらすじ

「あなたは優しい。あなたでなければ成立しなかった。」恭一が見せた僅かな綻びを見逃さず、貶めることに成功した。哲雄は安堵し、歌仙に自身の無事と、全てが終わったことを知らせる。一方、組織から追われ逃亡する身となってしまった恭一は、哲雄への復讐のため、行動を起こす。

TVアニメ『マイホームヒーロー』公式サイトより引用

マイホームヒーロー【第10話】のネタバレ感想

金庫にブツを仕掛けたトリックとは?逃げ出した恭一が罠に気づいて電話した相手は?!

恭一を身代わりにして解放された哲雄は、眩しい空を見上げて、恭一が一人だったから自分達は勝てたとはズル賢いです。

 

金曜日の夜に歌仙が哲雄の指示で買った救難用のロープはしごと金属フックを使って侵入するとはよく思い付きますね。

歌仙がロープはしごを降りて行くのは不安定でハラハラしたし、はしごを回収する時に落とした音で住民にバレないかとヒヤヒヤしました。

ベランダの窓は開いていて、金庫を見つけるとALSライトを使って指紋が付いている番号を見つけ、開くまで押し続けるとは賢いです。

金庫は間違えると暫くボタンが押せなくなるのは焦ったけど、歌仙が神に祈るとビンゴして大喜びしたのは笑えました。

 

哲雄は全てが終わったと歌仙に連絡したけど、まだやらなきゃいけない事があるとはドキドキしました。

恭一は父親の店を取り戻すと死んでたまるかと逃げ出し、お腹を刺されているから苦しそうだったけど、歌仙も使った避難ハッチを使ったのは賢いです。

半グレ達も避難はしごを使って降りて来たけど、恭一は部屋の仕切りパネルに傷があるのを見つけ、自分の部屋に戻ると隠していたお金を取りに帰るとは勇気ありますね。

お金をバラ撒いて通行人を集め、強盗だと叫んで逃げたのは賢かったし、自分が嵌められた謎を解き明かそうとして復讐するのかと思うと恐いです。

 

哲雄は零花の部屋へ戻って、今までの事を思い出して疲れたとベッドに倒れ込んだけど、恭一の優しさに付け込んでオムレツを作っている間に窓を開けたとは酷いです。

零花が恭一に会った事があると言い出した時はドキドキしたけど、ストーカーと勘違いしてくれてホッとしました。

零花のスマホに着信があり、恭一も誰かと喋っていて、窪や竹田まで電話をしているから誰が誰に掛けているのかハラハラしたけど、恭一が麻取に犯人は哲雄で仕組んだ事を全て説明するとは怖かったです。

40代女性の感想

 

マイホームヒーロー【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『マイホームヒーロー』第11話の感想はこちら【殺した事を認めて土下座】

 

スポンサーリンク

【マイホームヒーロー】の関連情報

【マイホームヒーロー】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【マイホームヒーロー】の原作漫画

Amebaマンガで『マイホームヒーロー』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【マイホームヒーロー】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「マイホームヒーロー」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送終了直後から配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。