本ページはプロモーションが含まれています。
PR

機動戦士ガンダム水星の魔女 Season2 第20話のネタバレ感想【生きていいんだって証明させろよ!】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』第20話「望みの果て」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

機動戦士ガンダム水星の魔女第20話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第19話の感想はこちら【プロスペラがエアリアルに乗ってやりたい放題】

 

\感想をプロローグから読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

機動戦士ガンダム水星の魔女【第20話】のあらすじとネタバレ感想

機動戦士ガンダム水星の魔女【第20話】「望みの果て」のあらすじ

サリウス拉致の首謀者がシャディクであることを知ったグエル。
父ヴィムを謀ったことへの怒りに燃えるグエルは、証拠を押さえるため学園へ急ぎ戻る。
一方、シャディクはサリウスの移送を進めつつ、グエルを迎え撃つ準備を整えていた。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイトより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第20話】のネタバレ感想

グエルVSシャディク勝利したのは?アーシアンの恨みは学園も本人も悲劇へと向かう?!

ミオリネは戦火を前に自分を責め、グエルはシャディクを捕まえようと焦り、シャディクも動き出したのは緊張感が高まりました。

スレッタは授業に出ていたけど聞いていなくて、ラウダを助けてくれたお礼にとペトラが授業内容を教えてくれて嬉しいですね。

 

宇宙ではグエルがシャディクに直球で話を聞くと、シャディクが攻撃を煽って戦闘が始まったのはハラハラしました。

ニカと強化人士5号とノレアは解放されて、ノレアが部屋から飛び出すとスペーシアンより軽い命のアーシアンの怒りは分からないと、ガンダムに乗って学園を壊し始めたのは怖かったです。

スレッタはペトラと逃げていて、ペトラがラウダとデートをするまでは死ねないとはキュンとしたし、スレッタに生きていたら何をしたいか聞いたのはドキッとしました。

 

グエルはシャディクが父親を騙したと怒ったけど、シャディクから殺したのはお前だと言われて、ラウダにバレてしまったのはショックでした。

セセリアが自分達のモビルスーツを貸してくれて、ニカが戻って来て調整し、チュアチェリーが話を聞かせてくれないと許すか判断できないと戦場へ出たのはドキドキしました。

先に出ていたフェルシーをチュアチェリーが助けたのは格好良かったし、共闘したのは心が温かくなりました。

 

シャディクはグエルが戻って来なければ全てが上手くいっていたと攻撃し、アーシアンとして力でねじ伏せられた恨みを吐き出し、今度はスペーシアンから力を奪うとは悲しかったです。

シャディクとグエルが激しく戦っている中へザビーナが援護するけど、グエルは自分の機体を犠牲にしてシャディクを倒し、死ぬことも認めないとは分かり合えなくて残念です。

 

ノレアを止める為に強化人士5号が近づき、生き方が分からないなら一緒に探すし、恐いなら隣にいるし、逃げるのが嫌ならノレアが描いた絵の場所に連れて行けと訴え、「生きていいんだって証明させろよ!」とは切なかったです。

ノレアが強化人士5号の本当の名前を教えて、と戦いを止めようとしたのに撃たれてしまったのは最悪でした。

ペトラが瓦礫の下敷きになっていてショックだけど、スレッタがまだ生きている人がいるかもと瓦礫をどかしていたのは泣けました。

40代女性の感想

 

機動戦士ガンダム水星の魔女【第20話】の口コミ・評判は?

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第21話の感想はこちら【全部ミオリネのせいだ】

 

スポンサーリンク

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の関連記事

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【機動戦士ガンダム水星の魔女】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」は動画配信サービスのDMM TVでPROLOGUEから最新話まで視聴でき、最新話は毎週日曜18時から配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆偏光マグカップ(絵柄:ガンダム・エアリアル既存イラスト線画使用) (全巻購入)
◆描き下ろしイラスト(グエル&エラン&シャディク)使用 ポートレート (vol.1~4 連動購入)
◆アニメイト描き起こしSDイラスト使用 アクリルキーホルダー [スレッタ&ミオリネ] (vol.1~2 連動購入)

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆ティザービジュアル第二弾使用 A3ポスター (早期予約)

封入特典
◆『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャルイベントチケット優先販売抽選申込券 ※取り扱い終了次第封入終了。
◆特製ブックレット
◆アスティカシア高等専門学園 紹介リーフレット
◆アスティカシア高等専門学園 学生新聞
◆エンドカードコレクション(第1話~第3話のイラストカード3枚セット)
◆映像特典
・予告PV第一弾
・予告PV第二弾
・ノンクレジットオープニング映像
・ノンクレジットエンディング映像
◆音声特典
・オーディオコメンタリー
◆キャラクターデザイン原案 モグモ描き下ろしイラスト使用収納BOX
◆メカニカルデザイン JNTHED描き下ろしイラスト使用デジジャケット

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 機動戦士ガンダム 水星の魔女 vol.1 特装限定版

特典を確認する