本ページはプロモーションが含まれています。
PR

逃走中 グレートミッション 第9話のネタバレ感想【江戸時代にスーツは違和感がある】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『逃走中 グレートミッション』第9話「風雲!復活の覇王信長」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

逃走中 グレートミッション第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『逃走中 グレートミッション』第8話の感想はこちら【ハンターが何体いようとも影さえ踏ませない】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

逃走中 グレートミッション【第9話】のあらすじとネタバレ感想

逃走中 グレートミッション【Mission9】「風雲!復活の覇王信長」のあらすじ

颯也たちが降り立った『逃走中』の新たな舞台、そこは「江戸時代のオワリの国」だった。颯也とルナは、城下町で侍の少年・五郎太を救うのだが、、、

逃走中 グレートミッション アニメ公式サイトより引用

逃走中 グレートミッション【第9話】のネタバレ感想

織田信長に佐々木小次郎が登場!少年武士の救出ミッションは武士にハンターに敵がいっぱい?!

颯也が挑戦する逃走中のステージは異世界の江戸時代で、尾張の城下町に立っていたけど勢いの良い荷車に轢かれそうになったのは危なかったですね。

少年武士がガラの悪い男にぶつかって因縁をつけられたのを颯也が助けるけど、背後では不気味な侍が刀を抜いて少年を狙っていたのは怖かったです。

ハンターが5体放出されて江戸時代にスーツは違和感があるけど、分かりやすいのはラッキーですね。

 

颯也に男達が殴り掛かろうとすると、不気味な侍が剣技を放ち辺りが騒然となって、侍は佐々木小次郎と名乗り、織田信長の命令でオワリ五郎太を捕らえるとは悪事の予感がします。

オリヴァーがハンターから逃げ切れそうだったのに、佐々木小次郎の剣技に邪魔されハンターに捕まったのは残念でした。

城から織田信長の映像が現れ、尾張藩主を処刑したと宣言し、天下統一の為に五郎太を狙っているのは怖かったです。

 

ミッションが発動し、五郎太を南の村へ脱出させ、三つの橋を破壊して追手を食い止めろとは難しいお題を出してきましたね。

各逃走者に別々のアイテムが支給されたけど、颯也はけん玉で使い方が分からないようなので何をしてくれるのか楽しみです。

五郎太から家臣も一緒に逃げたと聞くと、追加ミッションが発動されて3人の家臣も南の村に脱出させろとは大変です。

各橋には逃走者がスタンバイしていて様子を確認し、五郎太に佐々木小次郎の妖怪同心が迫るとルナが支給された矢で隙を作って逃げられたけどハートが飛んでいたのは笑えました。

 

颯也がハンターに狙われるとモーリスが引き付けてくれて、五郎太の家臣の一人を見つけたけど妖怪同心に見つかり、けん玉で倒したのは爽快でした。

颯也を佐々木小次郎が待ち伏せしていて襲い掛かるけど、シグマが屋根から降りて来てお前では無理だからと先に行かせてくれたのは良い奴です。

セイラも支給された豆鉄砲で妖怪同心を倒してしまってビックリだし、シグマは佐々木小次郎に面白いものを見せて貰ったと去って行ったのは格好良かったけど、クエスチョンくんが動画撮影に夢中でハンターに捕まったのは残念でした。

 

颯也達の前に謎の侍が現れたけど、目が光っていかにも強そうなので、どうやって逃げ切るのか楽しみです。

40代女性の感想

 

逃走中 グレートミッション【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『逃走中 グレートミッション』第10話の感想はこちら【宮本武蔵と佐々木小次郎の板挟み】

 

スポンサーリンク

【逃走中 グレートミッション】の関連情報

【逃走中 グレートミッション】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【逃走中 グレートミッション】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「逃走中 グレートミッション」はFODで見逃し配信が行われています。

他にも様々な動画配信サービスで視聴可能で、1話から最新話までいつでも視聴できます。

動画配信サービスの中でも、今ならDMM TVが実質3ヶ月無料キャンペーン中なのでお得です。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。