本ページはプロモーションが含まれています。
PR

逃走中 グレートミッション 第10話のネタバレ感想【宮本武蔵と佐々木小次郎の板挟み】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『逃走中 グレートミッション』第10話「魔剣!嗤う剣客小次郎」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

逃走中 グレートミッション第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『逃走中 グレートミッション』第9話の感想はこちら【江戸時代にスーツは違和感がある】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

逃走中 グレートミッション【第10話】のあらすじとネタバレ感想

逃走中 グレートミッション【Mission10】「魔剣!嗤う剣客小次郎」のあらすじ

逃走を続ける颯也たちの前に立ちはだかったのは、伝説の剣豪・宮本武蔵だった。さらに、背後から同じく剣豪の佐々木小次郎が迫る。慌てて身を隠す颯也たちだが、、、

逃走中 グレートミッション アニメ公式サイトより引用

逃走中 グレートミッション【第10話】のネタバレ感想

五郎太の家臣は見つかった?宮本武蔵の登場で佐々木小次郎と2人の剣豪に勝てるのか?!

颯也達の前に宮本武蔵と名乗る剣豪が現れ、背後からは佐々木小次郎が迫って双方から攻撃を受けたのはハラハラしました。

逃げ切った颯也達だったけど佐々木小次郎が執念深く追って来て恐いし、別のチームは五郎太の家臣の一人である松之丞を見つけたけど敵の数が多いと二の足を踏んでいてもどかしいです。

ルナと一緒にいる五郎太は家臣達を心配するけど、合流したセイラと一緒に信じて先に進むしか無いのは胸が苦しくなりました。

 

城では織田信長が阿倍野天魔という怪しげな男と話をしていて颯也達を狙っているのは恐いです。

妖怪同心に囲まれたカラハリが武器を取り出すと羽子板で羽が爆弾になっていたけど一発で終わりとは残念だし、渦磨老師の武器はハンターのこけしで花火が上がったのは綺麗だけどハンターを呼び寄せたのは笑えました。

五郎太の家臣の一人ナツメが助けてくれてラッキーだし、ジークが自分の境遇と重ねて松之丞を助ける為に武器を出して助けたのは格好良かったです。

 

ジークはハンターに見つかってバスケットのように切り抜けようとしたけど確保されてしまったのは残念でした。

一の橋が宮本武蔵に落とされてしまい、二の橋も宮本武蔵によって落とされ根津忠太が一緒に落ちそうだったけど兎桜マリンがでんでん太鼓で助けたのはビックリでした。

フェザリーが三の橋の前に来てルナ達に手を振るとハンターに見つかったのは運が悪かったけど、五郎太は橋を渡る事が出来て、ナツメも無事に渡れたのはホッとしました。

 

颯也達はしつこい佐々木小次郎を倒すしか無いと戦い、シグマも協力してくれて佐々木小次郎は自分の技で倒れたのはスカッとしました。

ハンターが放出されてしまい、佐々木小次郎を宮本武蔵が止めを刺して颯也達を追って来るのはダブルで怖かったです。

モーリスは策があると三の橋の前で宮本武蔵の炎を返り討ちにし、ハンターまでも足止めしたのは賢かったけど、モーリスまで巻き込まれたのは心配です。

40代女性の感想

 

逃走中 グレートミッション【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『逃走中 グレートミッション』第11話の感想はこちら【渦磨老師が只者ではないオーラを感じさせる】

 

スポンサーリンク

【逃走中 グレートミッション】の関連情報

【逃走中 グレートミッション】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【逃走中 グレートミッション】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「逃走中 グレートミッション」はFODで見逃し配信が行われています。

他にも様々な動画配信サービスで視聴可能で、1話から最新話までいつでも視聴できます。

動画配信サービスの中でも、今ならDMM TVが実質3ヶ月無料キャンペーン中なのでお得です。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。