本ページはプロモーションが含まれています。
PR

機動戦士ガンダム水星の魔女 Season2 第21話のネタバレ感想【全部ミオリネのせいだ】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』第21話「今、できることを」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

機動戦士ガンダム水星の魔女第21話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第20話の感想はこちら【生きていいんだって証明させろよ!】

 

\感想をプロローグから読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

機動戦士ガンダム水星の魔女【第21話】のあらすじとネタバレ感想

機動戦士ガンダム水星の魔女【第21話】「今、できることを」のあらすじ

ノレアの暴走によって崩壊したアスティカシカ高等専門学園。
生き残った学生たちは、救護を待ちつつ避難生活を強いられる日々を送っていた。
そんな中、スレッタは学園の復旧作業に積極的に従事する。
一方、地球から帰還したミオリネは、重い罪悪感に囚われていた。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイトより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第21話】のネタバレ感想

クワイエットゼロは完成していた?スレッタから語られた出生の秘密は悲しくも壮大?!

スレッタは難民生活のようになった学園でボランティア活動していて、セセリアに「あんた変わった?」と聞かれて多分と答えたのは成長したように感じました。

ペトラは一命を取り留めたようで良かったけど、ラウダが誰とも連絡を取ろうとしていないのは心配です。

シャディクとサビーナ達は捕まって、ミオリネがシャディクにやり方を間違えたと言うけど自分も同罪とは悲しかったです。

 

スレッタは冷凍してあった温室のトマトを生徒達に配って親切だし、地球寮の皆も手伝ってくれて仲良しですね。

マルタンはニカとちゃんと話したいと言うと、ニカは復旧作業が落ち着いたら退学して自分の力で地球と宇宙の架け橋になると前向きになってホッとしました。

ペイル社のCEO達がベネリットグループを売って宇宙議会連合と手を組み、ベネリットグループの企業解体を目的にした強制介入が議決されたのはイヤラシイですね。

 

サリウスから連絡があり、自分とグラスレーを斬り捨てグループの存続を優先に考えろと言うけど、ミオリネは誰かを犠牲にするのは嫌だと拒否してどうするのか心配です。

スレッタの所にベルメリアと宇宙議会連合のグストンが来て、プロスペラを説得して欲しいと言うけど、スレッタは本当の娘じゃないから無理だとは可哀想でした。

プロスペラにとっての娘はエアリアルであるエリクトだけで、スレッタがエリクトの遺伝子から作られた子供だと淡々と説明するのは胸が痛くなりました。

 

ヴァナディース事変で水星に逃げたけどエリクトが死にそうになって、ガンド技術を使ってエアリアルにエリクトの生態コードを移したけど、エリクトはデータストームの中でしか生きられなくて、プロスペラはエリクトが生きられる領域を広げようとしているとは壮大です。

グストンは化け物と呼ばれるガンダムに乗って欲しいと言うと、スレッタはもう一度プロスペラとエリクトと話がしたいとは切なかったです。

 

プロスペラはクワイエットゼロという巨大な艦隊に乗って、エリクトが無人機とデータストーム領域で宇宙議会連合を全滅させたのは恐ろしいです。

 

地球寮の皆もスレッタと一緒に行くと言うと強化人士5号も協力すると言い、スレッタは自分の知っているエランの事を教えて欲しいと言ったので実は生きていたら嬉しいですね。

ラウダが、ペトラも学園も兄さんが変わったのも全部ミオリネのせいだと恨みを募らせたのは何をするか分からなくて怖かったです。

40代女性の感想

 

機動戦士ガンダム水星の魔女【第21話】の口コミ・評判は?

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第22話の感想はこちら【何も手に入らなくても前に行くしか無い】

 

スポンサーリンク

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の関連記事

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【機動戦士ガンダム水星の魔女】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」は動画配信サービスのDMM TVでPROLOGUEから最新話まで視聴でき、最新話は毎週日曜18時から配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆偏光マグカップ(絵柄:ガンダム・エアリアル既存イラスト線画使用) (全巻購入)
◆描き下ろしイラスト(グエル&エラン&シャディク)使用 ポートレート (vol.1~4 連動購入)
◆アニメイト描き起こしSDイラスト使用 アクリルキーホルダー [スレッタ&ミオリネ] (vol.1~2 連動購入)

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆ティザービジュアル第二弾使用 A3ポスター (早期予約)

封入特典
◆『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャルイベントチケット優先販売抽選申込券 ※取り扱い終了次第封入終了。
◆特製ブックレット
◆アスティカシア高等専門学園 紹介リーフレット
◆アスティカシア高等専門学園 学生新聞
◆エンドカードコレクション(第1話~第3話のイラストカード3枚セット)
◆映像特典
・予告PV第一弾
・予告PV第二弾
・ノンクレジットオープニング映像
・ノンクレジットエンディング映像
◆音声特典
・オーディオコメンタリー
◆キャラクターデザイン原案 モグモ描き下ろしイラスト使用収納BOX
◆メカニカルデザイン JNTHED描き下ろしイラスト使用デジジャケット

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 機動戦士ガンダム 水星の魔女 vol.1 特装限定版

特典を確認する