本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ひろがるスカイ!プリキュア 第18話のネタバレ感想【バッタモンダーがあげはとエルを外野扱い】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』第18話「アゲアゲ!最強の保育士 キュアバタフライ!!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ひろがるスカイ!プリキュア第18話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ひろがるスカイ!プリキュア』第17話の感想はこちら【強い者が弱い者に力を見せつける残酷な祭り】

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ひろがるスカイ!プリキュア【第18話】のあらすじとネタバレ感想

プリキュア公式YouTubeチャンネルより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第18話】「アゲアゲ!最強の保育士 キュアバタフライ!!」のあらすじ

あげはが実習に向かった保育園には、スカイたちがたたかう姿を見たことのあるたけるという男の子がいました。さらにあげはがプリキュアの仲間だと知った園児たちはスカイたちに手紙を書きます。受け取ったソラたちも喜んで返事を書きました。

ひろがるスカイ!プリキュア公式サイトより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第18話】のネタバレ感想

アゲアゲ保育士の誕生?大切な人達を守りたい思いがプリキュアへと変身させた?!

河原に出現したランボーグと戦っているプリキュア達だったけど、看板が男の子に直撃しそうになりキュアウィングが助けたのは格好良かったです。

プリキュア達が力を合わせてランボーグを倒すと、男の子がキラキラした目でキュアウィングを見ていたのは可愛かったです。

バッタモンダーがあげはとエルを外野扱いして負け惜しみを言うと、あげはがカッコ悪いと言い返したのはスカッとしました。

 

保育園であげはの実習が始まり、プリキュアに助けて貰った男の子・たけるがいて盛り上がり、あげはが仲間だと言うと手紙を預かったのは人気者になって嬉しいですね。

ツバサは自分宛の手紙にズキューンとハートを撃ち抜かれ、返事を書かないのはナイトの礼儀に反するとツンデレを見せたのは可愛かったです。

あげはは虹ヶ丘家に泊まる事になり、ソラとましろとエルは喜んでダンスを踊っていたのは面白かったです。

 

たけるが他の園児と喧嘩をしてしまったけど、順番を守らなかった悪い奴だからやっつけたとプリキュアのマネをして、自分は悪くないと走って行ってしまったのは説得するのが難しそうです。

バッタモンダーが現れ、保育園のジョウロをランボーグに変身させたけど、あげはとたけるがいたのはハラハラしました。

ソラ達もプリキュアに変身して子供達は大喜びだし、たけるもキュアウィングの活躍が見たいと笑顔になって良かったです。

 

ランボーグがエルを狙って攻撃すると、エルは上手くかわして賢いし、庇ったプリキュア達はアンダーグエナジーの檻に閉じ込められたのは悔しいですね。

バッタモンダーはたけるの事を見つけると容赦無く攻撃してハラハラしたけど、あげはが仁王立ちでたけるの前に出て、おんぶして逃げ回るとランボーグの方がダウンしたのは粘り勝ちですね。

 

あげは大切な人達を守りたいと強い思いを叫ぶと、胸が光ってミラージュペンが飛び出し、エルからスカイトーンを貰ってキュアバタフライに変身したのはテンション上がりました。

キュアバタフライがランボーグを倒して、大切な人達に手を出したら許さないと啖呵を切るとバッタモンダーが逃げて行ったのは爽快でした。

あげはが保育士とプリキュアの両方とも頑張ると、虹ヶ丘家に引っ越して来たのはどんな生活が始まるのか楽しみです。

40代女性の感想

\先行配信アニメがたくさん/

ひろがるスカイ!プリキュア【第18話】の口コミ・評判は?

 

▶『ひろがるスカイ!プリキュア』第19話の感想はこちら【あげはの世話焼きな所は両親に似ている】

 

スポンサーリンク

【ひろがるスカイ!プリキュア】の関連情報

【ひろがるスカイ!プリキュア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【ひろがるスカイ!プリキュア】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ひろがるスカイ!プリキュア」は日曜の地上波放送後、各種動画配信サービスで毎週水曜日から配信されます。

動画配信サービスのおすすめはDMM TVで、1話から最新話まで視聴できるのに加え、今なら実質3ヶ月無料キャンペーンを行っています。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。