本ページはプロモーションが含まれています。
PR

青のオーケストラ 第8話のネタバレ感想【大丈夫と言う言葉はハルにとって呪いの言葉】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『青のオーケストラ』第8話「G線上のアリア」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

青のオーケストラ第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『青のオーケストラ』第7話の感想はこちら【入賞したら一緒に演奏しよう】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

青のオーケストラ【第8話】のあらすじとネタバレ感想

青のオーケストラ【第8話】「G線上のアリア」のあらすじ

転校の原因になった中学の同級生を偶然見かけたことで、登校することができなくなってしまったハル。部活も休み続けていた。心配する律子のメッセージに返ってくるのは、「大丈夫」という言葉ばかり。それは、ハルが自分を縛る呪いの言葉だった。ハルは、律子の優しさを知っているからこそ、頼ることができずにいた。高校オーケストラ部でともにヴァイオリンを演奏しようという、中学生の2人が交わした約束。律子は行動を起こす。

アニメ『青のオーケストラ』公式サイトより引用

青のオーケストラ【第8話】のネタバレ感想

ハルと律子の思い出の曲とは?中学時代の辛い思い出からハルと律子は抜け出せるのか?!

律子が心配してハルに連絡するけど大丈夫としか返って来なくて、ハルはイジメっ子を見てから学校に行けなくなっていたのは可哀想でした。

学校に行ったら机が無くなっているかも知れない、いないはずのイジメっ子達がいるかも知れないと考えてお腹が痛くなるとは辛いです。

大丈夫と言う言葉はハルにとって呪いの言葉で、先生にも大丈夫だと答えていたとは内気な性格の現れで胸が痛くなりました。

ハルは律子が優しいと知っているから甘えてしまうのが一番恐いとは切なかったです。

 

佐伯もハルが部活に来ないのを心配して、新しい曲やオーディションもあるのはワクワクするけど間に合うように登校できるようになって欲しいです。

律子は上の空で何度もミスをしてしまい立花から怒られてしまったのは可哀想だけど、ハルと一緒に演奏するという夢を叶えてないと前を向いたのは強い子です。

ハルは色々と考えてしまって自分が面倒くさいと客観的に見る事が出来ていたのはホッとしたし、体は元気なのでコンビニに買い物に行けて律子と鉢合わせしたのはドキッとしました。

 

律子と仲良くなったのはハルが猫の毛をくっつけていたのがキッカケで、イジメられるまでは楽しそうでしたね。

律子はハルの本音が聞きたいと叫び、中学の時にハルを追い詰めていたと謝って、ハルが転校してから律子も苛められていた事を話すとハルがショックを受けたのは胸が苦しくなりました。

ハルは律子がイジメられると分かって逃げた自分が嫌いだと号泣して、律子には友達がたくさんいると言ってしまったのは焦りました。

 

律子がハルは一人だけだと言ってくれて、ハルがいなかったらヴァイオリンもこの学校にも入ってなかったとありがとうと言ったのは心が温かくなりました。

律子はイジメっ子に嫌味を言われて傷ついていたけど、ハルが自分の居場所を作ってくれたと伝えて、ハルも同じ気持ちだったとは泣けました。

律子はハルにG線上のアリアをリクエストして、ハルが初めて律子に弾いてくれた曲だとヴァイオリンの音が心に染みました。

40代女性の感想

 

青のオーケストラ【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『青のオーケストラ』第9話の感想はこちら【演奏会が終われば3年生は引退】

 

スポンサーリンク

【青のオーケストラ】の関連情報

【青のオーケストラ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【青のオーケストラ】の原作漫画

Amebaマンガで『青のオーケストラ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【青のオーケストラ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「青のオーケストラ」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、最新話は毎週水曜日12:00から配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。