本ページはプロモーションが含まれています。
PR

青のオーケストラ 第7話のネタバレ感想【入賞したら一緒に演奏しよう】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『青のオーケストラ』第7話「小桜ハル」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

青のオーケストラ第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『青のオーケストラ』第6話の感想はこちら【皆の足を引っ張っているから部活を辞めろ】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

青のオーケストラ【第7話】のあらすじとネタバレ感想

青のオーケストラ【第7話】「小桜ハル」のあらすじ

鮎川先生の指揮によるオーケストラ部の合奏練習。厳しい指導の中で表現が追究されていく。その妥協のない姿勢に、青野は不意に父のことを思い出し、譜面を見失ってミスをしてしまう。鮎川先生によって演奏は即座に中断された。何もかもうまくいかない雨の土曜日。その雨は、練習が終わり帰る時間になっても降り続いていた。青野は、傘を強風に壊されてしまった同じ1stヴァイオリンの小桜ハルと、2人いっしょに帰ることになる。

アニメ『青のオーケストラ』公式サイトより引用

青のオーケストラ【第7話】のネタバレ感想

嫌いな雨の日でも良い事はある?ハルの高校生活は過去に縛られたまま?!

鮎川先生の合奏練習が始まって青野は楽譜に縛られない妥協の無い演奏と評価すると、父親の事を思い出して譜面を見失い出す音を間違えてしまったのはハラハラしました。

原田が鮎川先生から怒られてしまい、練習が終了してしまったのは気まずいけど、青野がちゃんと原田に謝って偉いです。

原田はそんな日もあると言ってくれて、青野が残って練習したいと言うと音に乗せて欲しいのは反省じゃないから明日はそんな顔で練習するなとは良い人で感動しました。

 

青野が帰ろうとするとハルがいて、風で傘が壊れてしまい相合傘をする事になったけど気まずい雰囲気なのはドキドキしました。

青野は雨が嫌いと言うのをハルが癖っ毛を雨のせいに出来るから悪い事ばかりじゃないと笑わせて、ハルが勇気を出して青野に約束を覚えているか聞いたのは気分上がりました。

 

ハルは幼い頃に出たコンクールで上手く弾けなくて泣いてしまい、青野に難しい曲と分かってチャレンジして格好良いと言われ、入賞したら一緒に演奏しようと約束したのはキラキラで素敵な思い出ですね。

青野は覚えていなかったけど普通に話が出来て良かったけど、クラスには馴染めていないのは寂しいです。

部活の時間は楽しそうだけど自分を卑下する発言は良くないけど自分でも気にしていて、演奏が始まると青野と佐伯の演奏レベルが違うと実力の差を感じていたけど頑張って欲しいです。

 

佐伯に苦手な部分を指摘されたけど綺麗な音と言ってくれて嬉しいのに、いつも遠慮していると性格を言い当てられたのはドキッとしました。

律子と約束していたのに律子が他の友達から誘われると遠慮してしまって、自分も誘われたのに断ってしまうなんて勿体ないです。

ハルは変わりたいと思っているのに律子には変わって欲しくないと自分を情けなく思っていると中学の時に虐めてきた奴を見かけて動揺したのは心配になりました。

律子が来てくれてホッとしたし、ハルが泣いていたのは壮絶な過去があるからしょうがないけど早く立ち直って楽しい高校生活を過ごして欲しいです。

40代女性の感想

 

青のオーケストラ【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『』第8話の感想はこちら【大丈夫と言う言葉はハルにとって呪いの言葉】

 

スポンサーリンク

【青のオーケストラ】の関連情報

【青のオーケストラ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【青のオーケストラ】の原作漫画

Amebaマンガで『青のオーケストラ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【青のオーケストラ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「青のオーケストラ」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、最新話は毎週水曜日12:00から配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。