本ページはプロモーションが含まれています。
PR

TIGER & BUNNY 2 第9話のネタバレ感想【動けない奴を倒しても面白くない】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『TIGER & BUNNY 2』第9話「Have not thy cloak to make when it begins to rain.」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

タイバニ2第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『TIGER & BUNNY 2』第8話の感想はこちら【危うく人を信用する所だった】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

TIGER & BUNNY 2【第9話】のあらすじとネタバレ感想

TIGER & BUNNY 2【第9話】「Have not thy cloak to make when it begins to rain.(雨が降り始めてからレインコートを作らせるな)」のあらすじ

ヒーローに捜査権はないが、虎徹は一人、犯人のビンセントを捜し歩く。一方マッティアが研究し偶然できた薬品が思わぬ効果を生み出していた・・・・・・。

TIGER & BUNNY2公式サイトより引用

TIGER & BUNNY 2【第9話】のネタバレ感想

マッティアの薬に思わぬ効果が?虎徹は犯人を追い掛けて単独行動をしたら大物に狙われた?!

バーナビーが怪我をして心配だけど、犯人は触れた物を爆弾に変える事ができ、事件はヒーロー達が駆け付けた時には美術館から火の手が上がっていて、美術品の回収と犯人を追う二手に分かれたとは連携が取れていますね。

 

バーナビーが能力を発動すると助けてと人の声が聞こえ、取り残されていた女性が美術品に触ると爆弾に変わって、バーナビーが爆弾を持って逃げたけど爆発の直前に能力が切れてしまったとは残念でした。

バーナビーは頭部を損傷して目覚めるのが何時になるか分からないし、医者からは覚悟しておくようにとはショックでした。

虎徹は皆が暗い顔をしているので場を明るくしようと気遣うのが切なかったし、勝手な行動はするなと言われたのに犯人探しを始めて心配です。

 

虎徹は聞き込みをしながらファンサービスをして、ヒーロー活動もしなきゃいけないのは切なくなりました。

マッティアも同じ病院に入院していたのはビックリだけど、所長から研究が中止になるかもと聞かされて、倒れる前に見た光る薬を試したいとは不安になりました。

所長がマッティアの薬を部下に投薬しようとすると資金提供者のシガニーが来て慌ててしまい、自分に打ってしまったのはハラハラしました。

薬はネクストの力を高めるもので、シガニーは上司に言われて双子の保護者と手を組む事にしたのは不穏です。

 

フガンとムガンはバーナビーの病室に忍び込んだけど動けない奴を倒しても面白くないと、本をパラパラ捲って倒すヒーローを決めたのはドキドキしました。

虎徹はユーリとアニエスから注意を受けたのに外で犯人が動き出さないか待機していて、娘の楓から心配されるけど応援もしてくれて良い子です。

 

探していた犯人が動き出し、女性を襲っている所に虎徹が現れて間一髪だったのは格好良かったけど、助けた女性がドアに触って爆発が起きたのは怖かったです。

犯人に逃げられて虎徹が追い掛けると、犯人はボコボコにされて木に吊り下がっていて、屋上からフガンとムガンが見ていたのは遊んでいるようでターゲットは虎徹なのかと怖くなりました。

40代女性の感想

 

TIGER & BUNNY 2【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『TIGER & BUNNY 2』第10話の感想はこちら【フガンとムガンが本気で喧嘩】

 

スポンサーリンク

【TIGER & BUNNY】の関連情報

【TIGER & BUNNY】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【TIGER & BUNNY】の原作漫画

Amebaマンガで『TIGER & BUNNY』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。