本ページはプロモーションが含まれています。
PR

TIGER & BUNNY 2 第8話のネタバレ感想【危うく人を信用する所だった】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『TIGER & BUNNY 2』第8話「You can’t judge a book by its cover.」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

タイバニ2第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『TIGER & BUNNY 2』第7話の感想はこちら【綺麗なものは壊したくなる】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

TIGER & BUNNY 2【第8話】のあらすじとネタバレ感想

TIGER & BUNNY 2【第8話】「You can’t judge a book by its cover.(外見だけでは中身を判断できない)」のあらすじ

犯人に対し過剰防衛をしてしまった事で司法局はトーマスを謹慎処分にする。彼はヒーローミュージアムに行きヒーローを志したきっかけとなった LL.オードゥンの展示棚の前で自分の信条を再確認する。

TIGER & BUNNY2公式サイトより引用

TIGER & BUNNY 2【第8話】のネタバレ感想

トーマスの心を仲間は癒せるか?憧れのヒーローを見に来たのに事件に巻き込まれたトーマスの思いとは?!

犯人を路地裏に追い詰めたMr.ブラックはやっと自分の見せ場が来たと喜んだのに、犯人があっさりと降参してしまって残念でした。

ヒーイズトーマスも駆け付けてMr.ブラックと話をしている隙に犯人が発砲して女性が怪我をしてしまうと、ヒーイズトーマスが妹の事件を思い出し過剰に犯人を殴ってしまったのは焦りました。

トーマスは謹慎処分になって残念だし、昴が妹の事件を聞くと人を信用しないと突き放したのは悲しくなりました。

バーナービーは自分も人を信じられなくなった事があるから心配していたけど、電話で話していたマッティアが自分に注射して実験を続けている方が心配でしたね。

 

トーマスは幼い頃に両親を交通事故で亡くして、妹と施設で育ったけど妹だけ里親に出されそうになり、施設を飛び出してスラム街に流れ着きガラの悪い奴等に絡まれ妹が足を撃たれその後、妹は園長によって里親に出されて消息不明になってしまったとは可哀想でした。

 

トーマスはヒーローミュージアムへ行くとフガンとムガンがLL.オードゥン最高と騒いでいて、トーマスに話し掛けて来たのはハラハラしました。

トーマスはLL.オードゥンの展示の前で妹と引き裂かれた時を思い、LL.オードゥンの口癖を思い出していたのは寂しそうでした。

外に出ると困っている夫婦に出会って夕食に招待され楽しい時間を過ごしたけど、夫婦はトーマスに元気になって欲しくて声を掛けたのは良い人達でした。

 

ニュースで事件を解決したヒーロー達がトーマスの癖であるボールを握っていて遠回しに励ましたのは泣けました。

助けた夫婦が実は強盗でトーマスは薬を盛られて動けなくなったのはハラハラしたけど、トーマスが動き出して危うく人を信用する所だったと言ったので強盗夫婦に腹が立ちました。

バーナービーが皆に声を掛けて心を開く事に成功したと思ったのに、トーマスが誰も信じないと決意を新たにしたのは悲しいです。

 

虎徹とバーナービーがおあずけになっていた食事に行こうとすると呼び出しがあり、美術館から爆音がしてバーナービーが吹き飛んだのは心配です。

マッティアも倒れてしまい液体が混ざり合って光り輝いたのはヤバイ薬が出来たようでワクワクしました。

40代女性の感想

 

TIGER & BUNNY 2【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『TIGER & BUNNY 2』第9話の感想はこちら【動けない奴を倒しても面白くない】

 

スポンサーリンク

【TIGER & BUNNY】の関連情報

【TIGER & BUNNY】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【TIGER & BUNNY】の原作漫画

Amebaマンガで『TIGER & BUNNY』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。