ひろがるスカイ!プリキュア 第16話のネタバレ感想【国王と王妃の呪いを解く方法が分かった】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』第16話「えるたろう一座のおに退治」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ひろがるスカイ!プリキュア第16話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ひろがるスカイ!プリキュア』第15話の感想はこちら【プリキュアがバラバラになるのは良くない】

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ひろがるスカイ!プリキュア【第16話】のあらすじとネタバレ感想

プリキュア公式YouTubeチャンネルより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第16話】「えるたろう一座のおに退治」のあらすじ

ソラたちは、王様と王妃様の呪いを解く手がかりを求めてソラシド市に戻ってきました。ヨヨによれば、ランボーグを浄化したときにあらわれるキラキラエナジーを集めれば、薬が作れるといいます。
そんな中、両親に会えずさみしがるエルの姿を見たあげはは、人形劇を見せてあげようと思いつきます。みんなで『桃太郎』を元にして人形をつくりましたが、あげはのアイデアで『えるたろう』のお話がはじまります。

ひろがるスカイ!プリキュア公式サイトより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第16話】のネタバレ感想

エル太郎が鬼退治に?ソラシド市に戻ったソラ達にバッタモンダーが襲いかかる?!

ソラシド市に戻って来たソラ達は暗い顔をしていたけど、あげはが話を聞いてくれて、ヨヨが調べてくれたけどアンダーグ帝国がなぜ襲って来るのかは分からなかったのは残念です。

国王と王妃の呪いを解く方法が分かって、ランボーグを浄化した時のキラキラエナジーを集めれば呪いを解く薬を作れるとは希望が見えました。

 

まずはエルの笑顔を取り戻そうと沢山の絵本の中から桃太郎を選び、人形劇をやろうと皆でステージと人形を作って、あげはがスカイランド風に物語をアレンジしたのは素敵です。

桃太郎は雲から生まれたエル太郎となり、ミルクをいっぱい飲んで元気に育つと、攫われたあげは姫を助ける為に鬼ヶ島に向かうけどエルしか喋ってなくて微笑ましいです。

吉備団子は雲パンに代わり、ソラは犬で、ましろは猿、ツバサはキジになって鬼ヶ島へ向かうのは楽しそうでした。

鬼ヶ島へ向かう皆の不安がエルに伝染してしまい泣き出したのは可哀想だったけど、気合を入れて鬼ヶ島に向ったのは頼もしいですね。

 

公園にバッタモンダーが現れて子供達が遊んでいる鬼の的あてゲームを見て遊んでいくとは怖いです。

人形劇を再開したけどソラが失敗してしまって、エルが歩いて皆の側に行き、一人一人名前を呼んだのは可愛かったです。

ツバサの鳥友達が来て公園にバッタモンダーがいると教えてくれて、バッタモンダーはソラ達を待っていたと鬼の遊具をランボーグに変えたのはドキドキしました。

 

ソラ達はプリキュアに変身して戦うけどやられてしまって、バッタモンダーが弱いとは可哀想だとはイラッとしました。

ソラ達が立ち上がってスカイランドは弱くないと反論し、エルが皆を応援し、ランボーグを浄化してキラキラを回収したのは嬉しくなりました。

バッタモンダーが負けて素が出るのは面白いし、最後はカッコつけて去っていったのは笑えました。

帰りはエルがエル太郎になって歌いながら行進し、ソラがお腹を鳴らして夕食の話になったのは平和ですね。

40代女性の感想

\先行配信アニメがたくさん/

ひろがるスカイ!プリキュア【第16話】の口コミ・評判は?

 

▶『ひろがるスカイ!プリキュア』第17話の感想はこちら【強い者が弱い者に力を見せつける残酷な祭り】

 

スポンサーリンク

【ひろがるスカイ!プリキュア】の関連情報

【ひろがるスカイ!プリキュア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【ひろがるスカイ!プリキュア】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ひろがるスカイ!プリキュア」は日曜の地上波放送後、各種動画配信サービスで毎週水曜日から配信されます。

動画配信サービスのおすすめはDMM TVで、1話から最新話まで視聴できるのに加え、今なら実質3ヶ月無料キャンペーンを行っています。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット録画派非録画派TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。