本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ひろがるスカイ!プリキュア 第15話のネタバレ感想【プリキュアがバラバラになるのは良くない】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』第15話「超巨大ランボーグ大爆発!?守れスカイランド!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ひろがるスカイ!プリキュア第15話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ひろがるスカイ!プリキュア』第14話の感想はこちら【弱い者には手を出さない】

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ひろがるスカイ!プリキュア【第15話】のあらすじとネタバレ感想

プリキュア公式YouTubeチャンネルより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第15話】「超巨大ランボーグ大爆発!?守れスカイランド!」のあらすじ

ソラは辺境の地での任務の中、シャララ隊長と初めて会った日のことを話します。お城の周辺にはバッタモンダーがあらわれ、今までに倒されてきたランボーグのアンダーグエナジーを合体させます。そして、できあがった巨大ランボーグの爆発を止めたければエルを渡せ、とおどしをかけてきました。

ひろがるスカイ!プリキュア公式サイトより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第15話】のネタバレ感想

バッタモンダーは策士?ソラとシャララの出会いと思い出のスカイジュエル?!

スカイランドにランボーグが現れたけどソラが所属している青の護衛隊が退治してくれているのは頼もしいですね。

ランボーグが頻繁に出没するようになったのは気になるけど、王様からも直々に褒められ、ましろとツバサも見守っていてくれるのは心強いです。

青の護衛隊は困っている人を助ける仕事もしていて、暴れている動物をソラは怪我して気が立っているだけと保護したのは優しいです。

 

ソラは幼い頃に森で隊長のシャララに助けて貰い、ハート型の青い石を幸運のお守りとして渡し、ヒーローになると決めた瞬間だったとは感動しました。

シャララはソラから貰ったスカイジュエルの欠片をペンダントにしていて、再会できたのはジュエルの導きとは素敵です。

 

ツバサがエルのお世話をしていると両親が来て、一瞬だけ固まると鳥の姿になって家族が抱き合ったのは微笑ましかったです。

ましろが家に帰る事にしたのは寂しいけど、学校もあるしスカイランドはソラやツバサがいるから大丈夫と言うけど、私の事を忘れないでとは悲しかったです。

 

街にバッタモンダーが現れてランボーグを出現させると、何度も襲撃したのは倒されたランボーグ達のアンダーグエナジーを留まらせる事だったとは策士でしたね。

ツバサがキュアウィングに変身して偵察すると攻撃されてしまい、バッタモンダーからはエルを渡せばランボーグ型の爆弾を止めても良いと曖昧な事を言って卑怯です。

ソラとましろがプリキュアに変身するけど、ランボーグはアンダーグエナジーを吸収して大きくなっていくのはハラハラしました。

 

スカイとプリズムの合体技でランボーグを浄化するけど、ランボーグは強敵で円盤を壊そうとしたのはハラハラしました。

シャララが大きな鷲に乗ってランボーグに突っ込んで行くと、ソラにヒーローの出番だと言ってアンダーグエナジーに飲み込まれたのは衝撃でした。

ランボーグは倒したけどバッタモンダーがエルを奪おうと現れ、エルがソラを見て叫ぶと天井を破ってソラが現れ、ソラの迫力にバッタモンダーが逃げてホッとしました。

 

国王と王妃は呪いで眠り続けていて、ヨヨに解決策を教えて貰い、プリキュアがバラバラになるのは良くないと、エルを連れてソラシド市に帰る事にしたのは残念でした。

シャララ隊長は見つからなかったけど、皆に見送られて3人は決意を新たに帰ったのは格好良かったです。

40代女性の感想

\先行配信アニメがたくさん/

ひろがるスカイ!プリキュア【第15話】の口コミ・評判は?

 

▶『ひろがるスカイ!プリキュア』第16話の感想はこちら【国王と王妃の呪いを解く方法が分かった】

 

スポンサーリンク

【ひろがるスカイ!プリキュア】の関連情報

【ひろがるスカイ!プリキュア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【ひろがるスカイ!プリキュア】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ひろがるスカイ!プリキュア」は日曜の地上波放送後、各種動画配信サービスで毎週水曜日から配信されます。

動画配信サービスのおすすめはDMM TVで、1話から最新話まで視聴できるのに加え、今なら実質3ヶ月無料キャンペーンを行っています。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。