本ページはプロモーションが含まれています。
PR

神達に拾われた男2 第7話のネタバレ感想【クサヤの蓋を開けてしまった】

この記事は約8分で読めます。

アニメ『神達に拾われた男2』第7話「リョウマと郷土料理」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

神達に拾われた男2第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『神達に拾われた男2』第6話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「神達に拾われた男2」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも2時間30分早く配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク

神達に拾われた男2【第7話】のあらすじとネタバレ感想

東映ビデオ公式チャンネルより引用

神達に拾われた男2【EP.07】「リョウマと郷土料理」のあらすじ

エリアリアからの手紙で近々ギムルの街で祭りが開催されることを知ったリョウマ。ギムル出身のドルチェに尋ねると、街が作られた日を祝う創立祭であることを教えてもらう。一方その頃、レナフの2号店ではクリーナースライムが突如分裂を始める。急いで駆けつけたリョウマは、スライム研究者のコーキンに状況を確認すると、大量のクリーナースライムと従魔契約を交わす。

TVアニメ『神達に拾われた男2』公式サイトより引用

神達に拾われた男2【第7話】のネタバレ感想

2号店でクリーナースライムが大量分裂?フィーナの実家から届いた賄賂とは?!

エリアリアは王都の寮へ引っ越す事になって不安な気持ちがあるけど両親には内緒で、リョウマから元気を貰っているから大丈夫とは可愛いです。

リョウマは引っ越し祝いに何か贈りたいと迷っていて、手作りが良いと石鹸を作ってしまい、エリアリアが好きそうなスライムとリムールバードの形にしたのは器用ですね。

リョウマはエリアリアから教えて貰ったお祭りについてドルチェに聞くと、街の創立祭で旅芸人が来たり出店が出たりと楽しそうです。

 

カルラから連絡があってクリーナースライムが大量に分裂を始めてしまって数が多くてコーキン達だけでは契約しきれないとはワクワクしました。

リョウマは急いで2号店に行って全てのスライムと契約してしまって凄いし、コーキン達は原因を調べて書類に纏めるだけじゃなく対策まで考えてあって優秀です。

ピオロの商会へ行くとクサヤを仕入れて匂いが酷い事になっていて、リョウマがデオドラントスライムで解決したので商品化になりそうですね。

ミヤビは王都の学校へ出発してしまった後で会えなかったのは残念だけど、エリアリアと会うのは楽しみです。

 

店に戻るとフィーナの実家から賄賂だと麦とセミサが送られて来て露骨だし大量でビックリです。

リョウマは商品の価値を下げないようにと適正価格で買い取ると言ったのは素晴らしいですね。

セルジュが店にオルゴールが完成したと持って来てくれて、販売の目処も立ち創立祭でお披露目とは楽しみです。

 

旅芸人の一座が店の隣の空き地で興行するので店の一部を楽屋として貸して欲しいと頼まれると、リョウマは寮の方を貸してあげて親切ですね。

シェルマの悲鳴がして何事かと思ったらリョウマが伝え忘れていたクサヤの蓋を開けてしまったとは災難だったけど、セミサの油で焼いたら美味しかったとはヨダレが出そうです。

フィーナ達もセミサの香ばしい匂いに懐かしさを感じて皆で食事したのは和んだし、故郷の食事の話題から創立祭で出店をやる事が決まったのは楽しみです。

40代女性の感想

 

 

神達に拾われた男2【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『神達に拾われた男2』第8話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【神達に拾われた男2】の関連情報

【神達に拾われた男2】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【神達に拾われた男】の原作

「神達に拾われた男」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『神達に拾われた男』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【神達に拾われた男2】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「神達に拾われた男2」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも2時間30分早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。