本ページはプロモーションが含まれています。
PR

神達に拾われた男2 第6話のネタバレ感想【デオドラントスライムに進化】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『神達に拾われた男2』第6話「リョウマと魔法道具市」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

神達に拾われた男2第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『神達に拾われた男2』第5話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「神達に拾われた男2」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも2時間30分早く配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

神達に拾われた男2【第6話】のあらすじとネタバレ感想

東映ビデオ公式チャンネルより引用

神達に拾われた男2【EP.06】「リョウマと魔法道具市」のあらすじ

ケレバンの魔法道具市の日、ディノームの露店を訪ねたリョウマはディノームの孫、フェデーレと触れ合い充実したひと時を過ごす。ケレバンを後にしてギムルへ戻ると、炭を食べていたスライムが脱臭や消臭に特化したデオドラントスライムに進化。従業員たちの心配をよそに、リョウマは再び寝る間も惜しんでスライム研究に没頭し始める。

TVアニメ『神達に拾われた男2』公式サイトより引用

神達に拾われた男2【第6話】のネタバレ感想

リョウマが徹夜して怒られる?魔法道具市やギムルの街で子供達と新しい出会いがありました!

リョウマは魔法道具市にやって来て色々な物があるのは楽しそうだし、セルジュと一緒にディノームの露店に行って商談するとは働き者ですね。

リョウマはディノームの孫であるフェデーレに気に入られて一緒に遊ぶ事にしたけど、しりとりゲームは楽しそうじゃなくて、リョウマはゴミ箱でベーゴマ遊びを教えたのは良いアイデアですね。

ディノームは職人だから手先が器用で一発で勝ってしまい、孫に褒められてデレデレなのは和みました。

 

リョウマが家に帰って来ると炭を食べたクリーナースライムが進化して真っ黒になりデオドラントスライムになったとは生活必需品の便利なものになりましたね。

リョウマはデオドラントスライムを研究している間に朝になったようで、消臭袋を作って皆に効果を試して貰うとは賢いです。

カルムに早く帰って休むように言われたのに、美味しい炭を作ると作業して、アイアンスライムを見て剣を作って、また徹夜したのは探究心が熱いですね。

ミーヤが飛び込んで来て消臭袋の効果が切れたとは隣のゴミ捨て場が壊れたのかと思ったけど、普通に猫人族は匂いに敏感なだけだったようですね。

 

ゴミを運んでいる荷車が壊れて困っているのをリョウマがスティッキースライムで直してあげて、スライムの子供達がゴミを処理場に持って行ってお金に変えているとは世知辛いです。

リョウマは冒険者だと言う小猿人族のベックに教会へ連れて行かれ、掃除をすればお菓子が貰えるとお礼をしてくれたのは良い子ですね。

 

リョウマは白くて本が沢山ある空間に呼ばれ、魔法と学問を司る神フェルノベリアに色々と質問されて心を読まれたのは嘘が付けなくてドキッとするけど、リョウマは良い人認定されてホッとしました。

冒険者ギルドから剣術を教えて貰っているとやって来たのはギルドマスターのウォーガンで、リョウマも訓練に参加したのはほのぼのしました。

エリアリアから手紙が来てお菓子作りを頑張って学校が始まったら友達に配るとは希望に溢れていて可愛かったです。

40代女性の感想

 

 

神達に拾われた男2【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『神達に拾われた男2』第7話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【神達に拾われた男2】の関連情報

【神達に拾われた男2】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【神達に拾われた男】の原作

「神達に拾われた男」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『神達に拾われた男』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【神達に拾われた男2】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「神達に拾われた男2」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも2時間30分早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。