本ページはプロモーションが含まれています。
PR

「艦これ」いつかあの海で 第7話のネタバレ感想【呉の艦隊と一緒に戦う】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『「艦これ」いつかあの海で』第7話「海上遊撃戦」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

「艦これ」いつかあの海で第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『「艦これ」いつかあの海で』第6話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

「艦これ」いつかあの海で【第7話】のあらすじとネタバレ感想

「艦これ」いつかあの海で【EpisodeⅦ】「海上遊撃戦」のあらすじ

呉に在泊する艦隊に、戦略物資輸送に成功した完部隊から朗報が入る。彼女達がその貴重な兵站を補給、最後の決戦に備える中、佐世保に展開する軽巡「矢矧」率いる精鋭二水戦は、敵侵攻部隊の漸減を図る海上遊撃戦を実施する。
作戦に先立ち、提督と旗艦「矢矧」は、ニ水戦「時雨」に新たな改装を命じるのだった。

アニメ『「艦これ」いつかあの海で』公式サイトより引用

「艦これ」いつかあの海で【第7話】のネタバレ感想

時雨がパワーアップ?圧倒的な力の差がある敵部隊に艦娘達が大集合です!

矢矧が提督の部屋へと入っていくのを時雨と雪風が見ていたけど何やら神妙な顔つきなのは気になります。

利根がおにぎりを食べて胸を詰まらせていたけど、慌てて木陰で着替えているのを青葉に写真を撮られてドキッとしました。

 

利根は全然気にしていなくてビックリだけど、出撃に気合を入れて榛名に声を掛けると落ち込んでいて、姉が物資輸送の任務に成功して無事だと聞くと笑顔になって良かったです。

台湾に避難しているとはホッとするし、利根は護衛していたのは浦風でお礼を言うように言い、最後の戦が近いから食べられる内に食べろとは身が引き締まります。

 

物資が呉に来れば大和を出すだろうとは緊張したけど、矢矧が率いる二水戦達が会議しているのはドキドキしました。

提督が最上に状況を確認したのは緊張したけど時雨に笑いかけたのは安心したし、作戦内容は皆が思っているのとは違ったようで理解するのに間があったのは笑えました。

 

呉に完部隊が帰って来たのが見えて皆が嬉しそうで、帰って来た艦娘達も手を振っていて胸が温かくなりました。

提督は矢矧達だけで戦うのは自殺行為だから呉の艦隊と一緒に戦うとは艦娘が大集合するのは嬉しいけど激しい戦いになりそうですね。

 

矢矧達は敵の補給船を狙って海上遊撃戦を計画するけど、支援もあるので次に繋げる為に行くとは格好良かったです。

皆が出撃してそれぞれの言葉で気合を入れるのは緊張したけど、遠足に行くような楽しさもありますね。

 

夜になって海に出ていた艦娘達は作戦を決行し、見事に輸送艦や他の敵艦隊も撃破してホッとしたし、味方は浜風が中破、涼月と最上が小破したけど、敵は混乱しているので再び戦いに行くとは怖かったです。

時雨は提督からの指示で第三改装を命じられると、服を脱いで装置の中へと入り、今までの事を思い出していたのは切なかったです。

時雨が浜風の代わりに出撃する事になって、敵も警戒してヤバイけど決意は固く、皆と一緒に海上へと出たのはドキドキしました。

40代女性の感想

 

「艦これ」いつかあの海で【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『「艦これ」いつかあの海で』第8話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【「艦これ」いつかあの海で】の関連情報

【「艦これ」いつかあの海で】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【艦これ】の漫画

Amebaマンガで『艦これ』コミックアンソロジーが試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【「艦これ」いつかあの海で】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「「艦これ」いつかあの海で」は動画配信サービスのABEMAで視聴できます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。