本ページはプロモーションが含まれています。
PR

便利屋斎藤さん、異世界に行く 第7話のネタバレ感想【親しい人の命が必要】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』第7話「極限の接触」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

便利屋斎藤さん、異世界に行く第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『便利屋斎藤さん、異世界に行く』第6話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第7話】のあらすじとネタバレ感想

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第7話】「極限の接触」のあらすじ

魔法で時を止めたモーロックだったが、自分が何をすべきか忘却。しかし、サイトウはそれさえ見越していて…!? ところが、攻撃に出る直前、ある者の記憶が流れ込んでくる。

TVアニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』公式サイトより引用

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第7話】のネタバレ感想

モーロックは魔神を倒せるのか?キスルギとプリマスは魔術師を見つけられるか?!

モーロックが時間を止める事に成功したけど何をしようとしていたか忘れてしまって時間だけが過ぎていくのはハラハラしました。

モーロックの手に魔法で目玉を攻撃しろと書かれていて感動したのは良いけど思わず早くしろとツッコんでしまいました。

モーロックが魔術で倒そうとしたけど、キスルギ達の記憶が流れ込んで助けたいと思ったけど、魔神を倒さなければサイトウ達が死んでしまうとはどちらを選ぶのか時間も無いしドキドキしました。

 

モーロックは魔力を半減して魔神に殺さない程度のダメージを与えて、同時に魔法解除を発動させてプリマスを助けたのは優しい人ですね。

魔法を逆流させた反動でモーロックの腕が弾けてしまったのは痛々しいけど、ニニアに治してと迫るのはただのエロジジイでしたね。

サイトウがプリマスの羽を見つけたけど、プリマスはラファンパンに悪態を付いたのに、ラファンパンは羽を治してあげて優しいです。

モーロックはキスルギ達が探していた魔術師だったけど、ニニアに触らしてと言って最低で、モンプイが自分の鼻を揉んでと対応していたのは偉いです。

 

大臣と元魔王が来てキスルギを刺そうとしたのはハラハラしたけどアベレスが庇ったのは可哀想でした。

ターレフォンが元魔王の前に立ち塞がると親戚だった事が分かって他愛も無い話を始めたのは笑えるし、サイトウは事情があるからキスルギ達の事を許すとはお人好しです。

大臣が王なら魔女を生き返らせる事が出来るとは希望が見えたけど、親しい人の命が必要とは無情ですね。

 

キスルギが自分の命を差し出し、その場にいる全員が承諾して、アベレスとターレフォンを魔界に返し、大臣と元魔王と一緒にキスルギとプリマスが転移したのは寂しかったです。

キスルギは最後にサイトウがいなければ俺達が勝っていたと褒めてくれたのは嬉しいけど、正体がバレるかもとハラハラしました。

キスルギの命と引き換えに魔女が助かったのかどうか気になるので結果を教えて欲しいですね。

40代女性の感想

 

 

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『便利屋斎藤さん、異世界に行く』第8話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】の関連情報

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】の原作漫画

Amebaマンガで『便利屋斎藤さん、異世界に行く』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。