本ページはプロモーションが含まれています。
PR

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 第7話のネタバレ感想【帝国の自作自演だ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』第7話「重ね塗られた鉛色の真実」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』第6話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも2日先行して配信が開始されます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【第7話】のあらすじとネタバレ感想

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【#07】「重ね塗られた鉛色の真実」のあらすじ

帝国に拘束されたマーティを残しノーザンブリアに戻ったラヴィたちは、偵察調査の終了を告げられる。再び教官としての任務についたラヴィだったが、宮殿で祖父ヴラド失脚の原因となったバレスタイン大佐殺害の真実を知る。帝国がノーザンブリアへ「ケルディック焼き討ち」の賠償請求を求めたという報せが入り、グラークはラヴィに祖父の意思を継ぎ、共に国のために戦おうと持ちかける。

TVアニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』公式サイトより引用

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【第7話】のネタバレ感想

拘束されたマーティンは誰の味方?ラヴィの祖父ヴラドの事件はグラークが関係していた?!

エレボニア周辺でバレスタイン大佐が戦闘中の娘を助けたのはヒーローだったけど、バレスタイン大佐を撃ったのがラヴィの祖父ヴラドとは驚きました。

 

ラヴィ達はノーザンブリアに戻って来てジェイナに報告するけど、マーティンは然るべき筋を通して対処すると言われたのは残念でした。

不満を顕にするラヴィ達だったけど、ジェイナからは仲間を失った処罰を受けたいのかと言われてしまい、内定調査任務は終了し通常任務に戻る事になったのは悔しいですね。

 

帝国の英雄と呼ばれるリィンは喫茶店で学友達と久しぶりに語らっていて微笑ましいけど、英雄としての仕事に暗い顔をしたのは可哀想でした。

学友達はリィンの気持ちに寄り添ってくれて、何かあったら呼んでくれとは心が温かくなりました。

 

レクターはマーティンを監視付きで街に連れ出すと、価値の有る内にノーザンブリアを帝国に渡せとは下っ端になにをさせる気なのが不思議だし、ラヴィが英雄の孫だと知っていたのは怪しかったです。

マーティンはラヴィの名前を出されて話に乗ってしまったけど、自分はケルディックを燃やした男だと遠回しに脅したのはドキドキしました。

タリオンはラヴィに試合を申込んでマーティン救出に手を貸して貰おうとしたようだけど負けてしまって残念でした。

 

グラークの所へラヴィが行くとジェイナが、バレスタインを殺してヴラドを追放したのはグラークの策略だったと話したのは衝撃でした。

ローガンはバレスタインを殺したのは少年兵だったと真相を知っていて、ヴラドは少年兵を庇う為に黙っていなくなったとはお人好しです。

グラークの話ではヴラドが北の猟兵内の派閥争いを鎮める為に事件を利用し、後の事はグラークに任せたと二人だけの約束だったとは真相は闇の中ですね。

 

帝国からケルディック焼き打ちの賠償請求が来て、ジェイナは帝国の自作自演だと言い、ラヴィは北の猟兵が利用されたと言うけど、グラークはラヴィを片腕として誘ったのはビックリです。

ラヴィはグラークからヴラドの志を伝えたいと言う誘い文句に手を取って、タリオンはジェイナの部屋を訪ねたけど、ジェイナは終わりの始まりと呟いて怖かったです。

 

ノーザンブリアの月明かりに照らされて謎の3人が破壊行為をしようとしていたのはミステリアスでした。

40代女性の感想

 

\イラストとVTuberモデルが売買できる/


The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【第7話】の口コミ・評判は?

▶『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』第8話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War】の関連情報

【The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも2日先行して配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。