ヤマノススメ Next Summit(4期)第7話のネタバレ感想【大勢で同じものを待つ一体感】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ヤマノススメ Next Summit(4期)』第7話「初日の出、どこで見る?」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ヤマノススメ Next Summit(4期)第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ヤマノススメ Next Summit(4期)】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『ヤマノススメ Next Summit(4期)』第6話の感想はこちら

▶『ヤマノススメ Next Summit(4期)』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第7話】のあらすじとネタバレ感想

ADOKAWAanimeチャンネルより引用

ヤマノススメ Next Summit(4期)【#07】「初日の出、どこで見る?」のあらすじ

大晦日、天覧山で初日の出を見ようとあおいの家に集まったひなたとここな。ところが天覧山は大変な混雑だと聞き、あおいの父親とともに日和田山へ向かうことに。前の晩夜更かししたせいで時間はギリギリ。果たしてあおいたちは初日の出に間に合うのか?

テレビアニメ『ヤマノススメ Next Summit』公式サイトより引用

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第7話】のネタバレ感想

初日の出登山は富士山のリベンジ?初詣も登山で新しい一年も登山三昧の予感?!

寒い中、神社で肉マンを食べながら年末の予定を話しているだけでも和むのに、ここなの提案で初日の出登山とは気分上がります。

大晦日はあおいの家に集合でのんびりテレビを見ていると、八ヶ岳の中継で楓がインタビューを受けていたのは笑えました。

あおいのお父さんが天覧山は混雑しているから日和田山へ車で送ってくれるとは優しいですね。

3人で一緒に川の字で寝るのは微笑ましいし、早く寝たはずなのにひなたが眠れないと起きてあおいを起こしたのは笑えました。

 

朝はやっぱり寝過ごしたけど無事に日の出前に着いて、勢いで男坂を選んで崖を登るような坂だったのは良い思い出になりそうですね。

上に到着すると人でいっぱいで、時間があるから山頂へ行くと人はいたけど大勢で同じものを待つ一体感は気分が上がりますね。

日の出が昇るのを無事に見られたのは感動するし、帰り道で富士山が見えたのも新しい年に向けて気合が入るけど、お父さんはお疲れのようで女坂にしたのはご苦労さまでした。

 

あおいはクラスメイトのかすみに誘われて高尾山に登る事になったけど、ひなたに自分が成長した所を見せると張り切っていたのに、かすみ達はキラキラの女子服で来て笑えました。

ケーブルカーが凄く混んでいて歩いて行く事になったのは嬉しいし、かすみの姿を見てあおいが去年の自分を見ているようだと優しかったのはやっぱり成長していますね。

頂上に着いて小腹を満たし、かすみから中学生時代のあおいの話を聞いてひなたが成長したと誂っていたのはほのぼのしました。

 

初詣でかすみがまた同じクラスになりたいと嬉しい事を言うけど、あおいはもうすぐお別れだと思って悲しくなる気持ちは分かりますね。

皆で記念写真を撮って、また一緒に来たいと思えるほど楽しそうだったので自分も山に登ってみたくなりました。

40代女性の感想

 

📌【ヤマノススメ Next Summit(4期)】7話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『ヤマノススメ Next Summit』第8話の感想はこちら

【ヤマノススメ】の関連記事

【ヤマノススメ】の感想一覧

【ヤマノススメ】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ヤマノススメ】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ヤマノススメ』が試し読みできます!

 

【ヤマノススメ】が無料視聴できる動画配信サービス

【ヤマノススメ】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

地上波先行・単独最速配信されるので早く観たい方にもオススメ!

【ヤマノススメ】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ヤマノススメ」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。