ヤマノススメ Next Summit(4期)第6話のネタバレ感想【総集編では出番がなかったひかりさん登場】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ヤマノススメ Next Summit(4期)』第6話「ひかりのデート大作戦!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ヤマノススメ Next Summit(4期)第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【ヤマノススメ Next Summit(4期)】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『ヤマノススメ Next Summit(4期)』第5話の感想はこちら

▶『ヤマノススメ Next Summit(4期)』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第6話】のあらすじとネタバレ感想

ADOKAWAanimeチャンネルより引用

ヤマノススメ Next Summit(4期)【#06】「ひかりのデート大作戦!」のあらすじ

アルバイト先の先輩、ひかりに誘われて名栗湖にやってきたあおいは、カヌーを体験する。ひかりとふたり、水遊びをしたり、お弁当を食べたりと楽しんでいるうちに、あおいはそれがまるでデートのようだと気づく。

テレビアニメ『ヤマノススメ Next Summit』公式サイトより引用

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第6話】のネタバレ感想

ひかるとカヌーデートの訳とは?クリスマスパーティーは皆でサプライズ?!

あおいにバイト先の洋菓子店の店長から電話があって、パンツ履いていたらギックリ腰になったとは笑えました。

 

バイトが休みになったあおいは何をしようか考えていると、バイト先の先輩のひかりから二人でお出かけしたいと誘いがあって行き先は秘密とはドキドキしました。

バスでのんびりと目的地へ向かうとカヌー体験をする事になって、漕ぎ方の説明が長くてあおいがちょっと諦めたのは共感するし、乗った時に揺れるので怖がったのは可愛かったです。

向かい合ってカップル座りにしたのは微笑ましかったし、ひかりがシャボン玉を用意していたのは遊び心があって楽しいし、お弁当を作って来たのは気が利きますね。

 

丘から見る湖は紅葉と夕日に照らされて綺麗だったし、ひかりが絡み酒とは面倒くさいと思ったけどフラれたと聞いて可哀想になりました。

あおい達はクリスマスにパーティーをする事になって、群馬のほのかを誘うとお兄さんがチラ見えしたのは気分上がりました。

 

あおいはお休みを貰ったのにバイト先の店長がまたギックリ腰になって急遽出勤になったのは残念ですね。

ひなたが快く送り出してくれて優しいし、飯能駅ではここなと楓と楓の友人ゆうかも参加して人の繋がりが増えるのは嬉しいですね。

小春が遅れて来て楓に飛びつくとはお茶目だけど、ここなと背比べして負けているのに勝ったとは残念ですね。

 

派手な音楽を鳴らしながら車が到着すると中からほのかが登場して、小春が男の子と見間違えたのは共感できました。

あおいは外でクリスマスケーキを売っていて可愛いと言われたけど寒いのは大変ですね。

小春とほのかが飾り付け担当で、ここなとゆうかは料理担当で、楓は買ったウェアを自慢していたけど雪で滑落しても滑らない服とは怖いです。

 

外に出ると雪が降っていてホワイトクリスマスなんてロマンチックだったけど、あおいは手足が冷えて痛いとは可哀想だし、サプライズでサンタ服のままひなたの家に帰って来たけど同情されて、お風呂に直行すると熱くて痛いとはお疲れ様でした。

お風呂から上がると皆がサプライズしてくれて、飲んで食べてと山登りはしなかったけど楽しい一時に和みました。

40代女性の感想

 

📌【ヤマノススメ Next Summit(4期)】6話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『ヤマノススメ Next Summit』第7話の感想はこちら

【ヤマノススメ】の関連記事

【ヤマノススメ】の感想一覧

【ヤマノススメ】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ヤマノススメ】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ヤマノススメ』が試し読みできます!

 

【ヤマノススメ】が無料視聴できる動画配信サービス

【ヤマノススメ】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

地上波先行・単独最速配信されるので早く観たい方にもオススメ!

【ヤマノススメ】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ヤマノススメ」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。