本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ヤマノススメ Next Summit(4期)第5話のネタバレ感想【背景がものすごく綺麗な完全新作エピソード開始】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ヤマノススメ Next Summit(4期)』第5話「登山部からの挑戦!?/武甲山で愛のムチ?」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ヤマノススメ Next Summit(4期)第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【ヤマノススメ Next Summit(4期)】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『ヤマノススメ Next Summit(4期)』第4話の感想はこちら

▶『ヤマノススメ Next Summit(4期)』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第5話】のあらすじとネタバレ感想

ADOKAWAanimeチャンネルより引用

ヤマノススメ Next Summit(4期)【#05】「登山部からの挑戦!?/武甲山で愛のムチ?」のあらすじ

「登山部からの挑戦!?」
かえでの同級生で登山部部長の小春が初登場。ひなた以上の押しの強さに圧倒されて部室に見学に行くあおいは、小春たちとともに天覧山までのランニングにチャレンジすることになる。

「武甲山で愛のムチ?」
小春の勧めによりトレーニング目的で秩父の武甲山にやってきたあおいとひなた。最近ウォーキングを始めたという母親の恵も一緒だ。体力作りのため、恵の荷物を持ちボランティアの水を山頂に運ぶあおいは、予想以上にハードな経験をすることに――。

テレビアニメ『ヤマノススメ Next Summit』公式サイトより引用

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第5話】のネタバレ感想

登山部の部長が猛烈アタック?富士山へ向けてのトレーニングは母親が厳しかった?!

あおいが山から離れてちょっぴり退屈な毎日を過ごしていると、教室のドアが開き「たのもー」と元気よく小春が入って来て、あおいに登山部に入ろうと勧誘したのはワクワクしました。

小春は楓の友達で登山部の部長をやっていて押しが強く見学に行く事になったけど、ひなたが一緒じゃないのは寂しいです。

登山部に行くと男子生徒もいてインターハイを目指しているとは本格的でビックリしました。

楓が付き添ってくれたけど一人で登るのが好きだから入部していないとは好きな事を貫いて自由なのは強いですね。

 

部活に参加したけど天覧山へマラソンとはスポ根のようでキツそうで、あおいは自分のペースで登山を楽しみたいと入部を断ったのは正解ですね。

登山にも色々とある事が分かって勉強になったし、ひなたが待っていてくれて嬉しいし、楓と3人で帰るのはほのぼのしました。

入部しなかったけど登山部とは仲良くなって、ひなたも一緒にお昼ごはんを食べに行くと富士山に向けての体力作りをするとは頑張っていますね。

小春もノリノリで武甲山が良いと教えてくれて、新しい山に登るのはワクワクしました。

 

あおいは母親が秩父に行くと聞いて肩もみしてご機嫌を取り、一緒に行こうと誘ったのは笑えました。

母親が車を出してくれたのはありがたいし、お弁当も沢山持って来てくれたようで愛を感じるけど、あおいが荷物持ちで大変そうなのは応援したくなりました。

途中で小さい犬を連れた人に抜かされてショックを受けているのは笑えたけど、マイペースを守ったのは偉かったです。

 

山頂のトイレ用に水を運ぶシステムがあるのは賢いし、良い訓練になるけど山道を歩くのは大変そうでした。

お昼ごはんは楽しかったのに、帰りも予備の水を持って訓練とは母親が厳しくて笑えます。

あおいは富士山に向けて少し自信が付いたようで良かったし、3人での登山も新鮮でまた一緒に何処かの山へ登って欲しいです。

40代女性の感想

 

📌【ヤマノススメ Next Summit(4期)】5話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ヤマノススメ Next Summit(4期)【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『ヤマノススメ』第6話の感想はこちら

【ヤマノススメ】の関連記事

【ヤマノススメ】の感想一覧

【ヤマノススメ】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ヤマノススメ】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ヤマノススメ』が試し読みできます!

 

【ヤマノススメ】が無料視聴できる動画配信サービス

【ヤマノススメ】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

地上波先行・単独最速配信されるので早く観たい方にもオススメ!

【ヤマノススメ】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ヤマノススメ」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。