本ページはプロモーションが含まれています。
PR

忍の一時 第5話のネタバレ感想【裏切りのどんでん返し】

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

アニメ『忍の一時』第5話「痛みの連鎖」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

忍の一時第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『忍の一時』第4話の感想はこちら

▶『忍の一時』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

忍の一時【第5話】のあらすじとネタバレ感想

DMM picturesより引用

忍の一時【第5話】「痛みの連鎖」のあらすじ

実技試験が近づいてきた。毎年死者が出るといい、甲賀はこれに乗じて一時を殺すつもりだ。殺し殺されが容認される忍者の世界に疑問を抱く一時。朱雀との対決に向け、紅雪とある作戦を練るが…。

オリジナルアニメーション「忍の一時」公式サイトより引用

忍の一時【第5話】のネタバレ感想

裏切り者は誰だ?実技試験で狙われた一時が出した復讐の連鎖の答えとは?!

朱雀は暗殺された鬼神丸の事を慕っていて、一人部屋で心を殺せと呟いたのは仇である伊賀忍者に復讐しようとして虚しいですね。

実技試験で死人が出ると聞いた一時は休みたいと言うけどテストが赤点だったからサボると退学と言われ肩を落としたのは笑えました。

廊下ですれ違った朱雀からは必ず殺すと言われて怖いけど、何を仕掛けて来るのかワクワクしました。

 

安忍の五所川原は鬼神丸殺害事件の真相を早く突き止めたいと言ったので、やっと中立の立場にいると思えました。

美濃部鬼道は自分の跡継ぎに朱雀をと考えていたけど、鬼神丸への思いが強すぎて危ういです。

一時は迷惑を掛けたくないと実技試験を一人でやる事に決めたけど、涼子が熱弁しながら変装用忍具をくれて良い子ですね。

紅雪は自分が朱雀をやるから一時は他の甲賀忍者を倒せとは心配だけど、一時は殺す事に憤りを感じて飛び出したのは忍者になりきれていないですね。

 

学園長にお茶に誘われて一時は忍者とは何かを聞くと、父親と鬼神丸が同じ返事をしたと聞いてスッキリした顔をしていたのはホッとしました。

一時は紅雪と試験対策を始めてやる気なのは楽しみだし、作戦の紙を誰かが拾って、朱雀に情報を流しているように見えたのはドキドキしました。

 

試験当日に紙を奪った奴が判明したけど甲賀に脅されたとは可哀想だし、朱雀達が変装用の忍具を使っていたのは涼子も裏切り者かと衝撃でした。

紅雪の前には高嶺火村と仲間達が現れ建物を爆破したのはハラハラしたし、一時に朱雀が襲い掛かったのは怖かったです。

一時は朱雀の事は嫌いだけど人殺しになって欲しくないと逃げていたのは正義感があって優しいです。

 

一時はベッドの上で目が覚めて無事だったのは安心だし、紅雪も無事だったけど一時に何かあったら甲賀を皆殺しとは笑えました。

安忍の上月が忍び込んだ施設には甲賀最高の忍者が横たわっていて何やら怪しげな実験をしているように見えて怖かったです。

加賀時貞はわざと上月に施設の様子を見せたとは、安忍が味方になってくれたら良いですね。

輝麗が朱雀に接触して何度もやるとは、一時の周りに味方がいないのが判明してショックでした。

40代女性の感想

 

忍の一時【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『忍の一時』第6話の感想はこちら

【忍の一時】の関連記事

【忍の一時】の感想一覧

【忍の一時】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら