RWBY 氷雪帝国 第7話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】ロリワイスと巨人ワイス

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『RWBY 氷雪帝国』第7話「Dreams come rued 「自由のために」」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

RWBY 氷雪帝国第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『RWBY 氷雪帝国』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

RWBY 氷雪帝国【第7話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

RWBY 氷雪帝国【Chapter 7】「Dreams come rued 「自由のために」」のあらすじ

チームJNPRやペニー、サンからのアドバイスを得て、新たな作戦を開始するルビーたち。ナイトメアに免疫があるジョーンが加わり、4人でワイスの夢の中へ潜り込む。そして、ホワイト・ファングから保護した列車で一挙に帝国の中核付近に到達することができた。ナイトメアの影響を受けずに自由に動くことができるジョーンは、帝国に閉じ込められていた夢の中の住人・シリーズを解放し、新たなレリックを手に入れることに成功。すると突然、大勢の幼いワイスたちが飛び出してくる。

アニメ『RWBY 氷雪帝国』公式サイトより引用

RWBY 氷雪帝国【第7話】のネタバレ感想

夢ワイスがかっこいい

夢のワイスはやっぱり最早ラスボスの風格でした。ワイスが現れるだけでその場の雰囲気は一気に変化し、まるで空気が全て凍り付くような、凄まじい風格を感じます。ワイスを縛る令嬢としてのプレッシャーは本当に大きすぎるものなのだと思いました。心の中の全ての雑念を封殺してこそ現れるトップの風格、かなり覚悟がなくてはこのワイスは見れないに違いありません。

頭の中に染み付いてくる、大企業令嬢としての立ち振る舞いの強要、これは中々に見ていて、頭が痛くなるものでした。あれだけのことに常に晒されていて、なお風格を維持しているワイスは、本当に強い心を持っているのだと感じます。やっぱりこのワイスを止めるのは並み大抵のことでは難しいと思いますね。

ジョーンが探し回っていたことにより、やっぱり夢の空間はワイスのありとあらゆる思考を具現化しているのだなと思いました。ワイスが封殺していた一面は、本当に普通のことであり、これをできないのは本当に辛いことだと思いました。あまりに多くのことを我慢していたのか、ひとたび出ればまるで暴走したかのような、凄まじい状況になっていました。やっぱり感情というのは、抑制し続けると、暴走してしまうのだと思いましたね。まさに周囲のものに伝染する程の強い念を感じました。

とはいえ誰もが思う状況でありつつも、ある程度理性を持たなくてはならないとも思いました。やはり感情の抑制が緩すぎるのも考え物だなと思います。本当に流れ出た抑制された感情の暴走は凄まじいものでどうしようもないのではと思ったのですが、だからこそワイスが繰り出す凄まじい気迫と、全てを元に戻す強大な力の凄みが際立っていたなと感じさせられたのでした。

20代男性の感想

 

ジョーンは大活躍できた?街の中核まで来る事が出来たルビー達に新たな難題が立ちはだかる?!

ルビー達がワイスの夢の中に来たけど前回ヤンが倒した木がそのままになっていて夢は変えられる事が分かったのは嬉しいですね。一緒に来たジョーンは雪に埋もれていて可哀想だったけど、マントと剣が重いらしくワイスの夢に影響されているのは大変そうでした。

夢を変える為にルビー達はホワイト・ファングから列車を守る事に成功したのはホッとしました。ネガワイスは列車が到着する事が信じられなくて街の門を開けるのを迷っていたけど、ルビー達の思いが通じて開けてくれたと信じたいですね。街の中に入ると建物が次々と避けて列車が突き進んで行くのは気持ち良かったです。

駅に到着してルビーの作戦が始まるけど、ネガワイスは父親と弟に嫌味を言われてファルナスのブレイクを街に入れる事を許さないのは家族のせいで可哀想でした。ジョーンが鼻のむず痒さを感じていたのにピュラ達を牢屋から助けようとして中へ入ると治ってしまって不思議です。牢屋の中はお祭りの屋台が並んでいて居心地が良さそうだし、皆が手袋とかプレゼントしてくれて優しいですね。

ヘンテコなオブジェの中に前とは色の違うレリックを手に入れてラッキーだけど、幼いワイスが大勢出て来て牢屋から飛び出して行ったのはビックリでした。子供のワイスは襲って来たロボット達を遊びたい気持ちにさせて楽しいし、ノーラとライもルビーと一緒に自由の為に戦うと拳を突き上げて笑えました。

ワイスの弟がネガワイスにシュニー家に相応しくないと余計な事を言うから、ワイスの感情が凝り固ってしまって可哀想でした。子供のワイスは外に出たいとかお友達が欲しいとか言って切ないけど、巨大化して街を壊すのは怖かったです。

ジョーンはノーラとライとロボット達に襲われそうになったけど、ネガワイスが助けてくれてビックリだけど愚か者を始末しただけみたいですね。ネガワイスは剣を空に掲げ、中央にある父親の像が変化しルビー達に襲い掛かると、ワイスは愚か者達に裁きをと敵対心丸出しなのは残念ですね。

40代女性の感想

RWBY 氷雪帝国【第7話】の口コミ・評判は?

 

『RWBY 氷雪帝国』第8話の感想はこちら

【RWBY 氷雪帝国】の関連記事

【RWBY 氷雪帝国】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【RWBY 氷雪帝国】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

アニメ【RWBY 氷雪帝国】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【RWBY 氷雪帝国】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】
ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV RWBY 氷雪帝国 Blu-ray BOX 特装限定版 2023/01/27 発売

アニメイト特典:シャフト描きおろしイラスト使用B2タペストリー(絵柄:ルビー&ワイス)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『RWBY』が試し読みできます!