プリマドール 第7話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】夫婦だと怪しまれない

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『プリマドール』第7話「夢想の日々」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

プリマドール第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『プリマドール』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

プリマドール【第7話】のあらすじとネタバレ感想

プリマドール公式channelより引用

プリマドール【第7話】「夢想の日々」のあらすじ

大陸で見つかった【桜花】調査のため、しばらくナギは不在。
黒猫亭を任された鴉羽は、お店を盛り立てようと意欲的。
『皇都博覧会』のステージに立とうという話が持ち上がる。
歌に戸惑いのある月下。
ある月夜、こっそり練習していると、来客の老夫婦に聞かれてしまい……?

月下「人前で歌うことは出来ないであります」

TVアニメ「プリマドール」公式サイトより引用

プリマドール【第7話】のネタバレ感想

黒猫亭のみんなは凄くハイスペックだと思った

凄いほのぼのとした黒猫亭のみんなのやり取りの中で忘れそうになるのですが、舞台は戦時中ということで、起きるときは本当に一気に厳しい展開が到来するのだと思いました。いつも見ているドールのみんなはかなり愛らしくて、可愛らしくとても好感度が高く感じられます。まさに店を経営する中で、接客の観点ではみんな最高の適性があるなと思いましたね。

しかし他のドールのようなものは非常に無機質で、言葉すら発しないメカメカしいものだと感じさせられます。比較するとより感じさせられる、みんなのハイスペックさ、灰桜たちは正にみんなが最高傑作級で、黒猫亭は本当に凄い場所なんだなと思いました。

歌をテーマにしているのか、毎回素晴らしい歌が飛び交い楽しみです。今回は月下が歌を歌っていましたが、まさに月下に起きた衝撃の出来事に合わせて、月下の強い気持ちが乗っていると感じられる、非常に素晴らしいものだと感じたのでした。接客としていろんな人と触れ合う、戦時中の状況において、これは本当にリスクが高いなと思いました。

本当に月下は辛かったなと思います。月下がただの人形だったら、取り返しのつかないことになっていたと思います。しかし月下は本当に繊細な部分まで感情を読み取っていて、やっぱりドールは奥深いなと感じさせられたのでした。

どんどん迫ってくるような不穏な状況、遂にその片鱗が現れてきた気がします。普段の黒猫亭の日常とはあまりにもかけ離れた、炎に包まれた現場の描写、それはメンバーのみんなに干渉が及ぶこともそう遠く話ないのではと感じていたのですから、最後の報告は非常に驚いたなと感じましたね。かなりこの先の展開は荒れた流れになるなと思ったのでした。

20代男性の感想

 

ナギに迫る危機?月下の歌を褒めた老夫婦に月下の思いは?!

ナギが桜花の調査の為に黒猫亭を留守にするのは不安だけど、鴉羽はナギに店を盛り立ててくれというお願いを守ろうとして健気ですね。箒星が考えてくれた新メニューはベイクドグラシアと言ってメレンゲの中にアイスが入っていてブランデーを垂らして火を付けるオシャレなお菓子なのに、灰桜が燃やしてしまってビックリです。炎にビックリした箒星と鴉羽が消化器を使ったので店内が汚れて営業できなくなったのは残念でしたね。

千代が平和記念皇都博覧会で歌う事を提案して皆は賛成だけど、月下は人前で歌う事は出来ないとは残念です。皆が寝ている頃、月下が外で歌っていたのは綺麗な声だったので勇気を出してステージに立って欲しいし、通り掛かった老夫婦に拍手を貰って良かったですね。老夫婦が店に来店して月下の歌が聞きたいと言ってくれたのは嬉しいし、ディナーに誘われたのも予想外だったけど良かったですね。老夫婦の娘と月下が似ていて、娘は結核で亡くなってしまったとは悲しいけど、優しくしてくれるのは微笑ましかったです。

月下は人前で歌えるようになるにはどうしたら良いか相談すると、おまじないと手のひらにハートを書いて貰ってギュッと握ると勇気が湧いてくるとは面白かったです。月下は夫婦に自宅にお呼ばれして外泊しているのは楽しそうだし、うちの子になるとは嬉しいお誘いですね。夫婦は黒猫亭の事やナギの事を聞いてきたとは怪しいけど、月下の事は好きでいて欲しいです。

ナギは桜花と思われるオートマタを見たけど桜花では無く、修理を拒否すると銃で脅されたのはハラハラしました。黒猫亭に来た夫婦も皇統派の工作員でナギの部屋を調べていたとは酷い、月下は二人を撃つことが出来なかったなんて切ないですね。夫婦から返却された物の中に、平和記念皇都博覧会のチケットと月下に似た女の子の写真があって、二人の話は本当で優しくされた時の事を思い出して月下が泣いたのは悲しかったです。

ナギが消息を絶ったと連絡が入ったけど皇統派の人間が絡んでいるとは心配です。

40代女性の感想

プリマドール【第7話】の口コミ・評判は?

 

『プリマドール』第8話の感想はこちら

【プリマドール】の関連記事

【プリマドール】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【プリマドール】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
TV放送の5日前に最新話が視聴できます。早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【プリマドール】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【プリマドール】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】
ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV プリマドール 第1巻 初回限定版 2022/10/28 発売

アニメイト特典:TVアニメ『プリマドール』放送&Blu-ray発売記念キャンペーンシリアルコード・A3ポスター(キャラクター原案・Na-Ga描き下ろしイラスト使用)(連動購入)・ましかくブロマイド10枚セット、メーカー特典:複製原画10枚セット<各キャラ2種(灰桜・鴉羽・月下・箒星・レーツェル)>※特典は無くなり次第終了。


 

【Pick Up! アイテム】

『プリマドール 鴉羽』
予約期間:2022年8月2日 0:00:00 ~ 2022年9月12日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼