ユーレイデコ 第7話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】友達の友達の話は100%嘘

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ユーレイデコ』第7話「ひとでなしの屋台」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ユーレイデコ第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ユーレイデコ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ユーレイデコ【第7話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

ユーレイデコ【#7】「ひとでなしの屋台」のあらすじ

どこにあるのか誰も知らない幻のラーメン屋台の噂を聞いたベリィ。その屋台を見つけるため、島中の噂を探るベリィとワトソン。地図を手に入れ、ラーメンが食べたいハックと、ベリィ、ワトソンはその場所へと向かう。

TVアニメ『ユーレイデコ』公式サイトより引用

 

ユーレイデコ【第7話】のネタバレ感想

ミスターワトソンは何者?噂のラーメン屋台を探す旅に怪人ゼロが現れて大ピンチに?!

ハンクが屋上で日光浴を楽しんで、ミスターワトソンが孔雀の羽が降って来たと手に羽を持っていたのはロマンチックですね。ミスターワトソンと街の人たちが噂のラーメン屋台について話しているとハックも聞いた事があるようで、ミスターワトソンが色々な人に聞いてみると色々な噂が出てきて面白かったです。検索しても情報は無く、口コミだけで広がったとはバーチャル世界なのにアナログなのが面白いですね。ミスターワトソンは噂を集めているらしく仲間達の噂まであって楽しいですね。

ラーメン屋台の噂はハンクが子供の頃からあって真相を知りたいのとラーメンが食べたいとは素直で良いですね。ベリィが調べようと張り切るけど、ハックはミスターワトソンを猫だと思って猫じゃらしや顎を撫でたりするのに噂は好きじゃないらしく参加しないとはビックリですね。ベリィはミスターワトソンと手分けして探すけど、友達の友達の話は100%嘘とは大変でしたね。

ミスターワトソンから印刷音がしたと思ったら口から地図が出て来てビックリ、ハックが大興奮して笑えました。一緒に探しに行く事になったけどハックはミスターワトソンに興味津々で、地図によると行き止まりの下に降りる階段があって地下道を歩くのは恐いし、ミスターワトソンの目がライトになったのは便利ですね。地下をどんどん進んで行き地上に出るとラーメン屋台が見えたのはテンション上がりました。

屋台の店長は空間を作るAIで屋台がある場所も自分で作ったとは凄いし、トムソーヤ島が出来た頃からいて、人間が噂を信じるのは何故かを調べているとは不思議ですね。ベリィが屋台に来たのは楽しいからとは爽快な答えだし、自己紹介をしたのはラーメンをまた食べたいしAI店長にも会いたいからとは嬉しいですね。

仲良く話をしているのにらぶが0になっていき店主がやられて怪人ゼロが現れたのは怖かったです。ミスターワトソンが猫の動きで皆と逃げて、ハックの紙飛行機で攻撃するけど逆にデータを奪われてしまって残念でした。AI店長が出口を教えてくれて助かったけど、AI店長は壊されてもうラーメンが食べられないなんて悲しいですね。ミスターワトソンの孔雀の羽はもう一枚あって何だか不思議な感じがしました。

40代女性の感想

 

猫の被り物をしたワトソンが大活躍!噂のラーメン屋台は実在する?

今回ワトソンが大活躍していた割には結局一言も喋らず、筆談のみだったので、何か喋れない理由があるのでしょうね。しかし、口がプリンターになっていたり、目がライトになったり、本物の猫走りをしたりと、今回だけで様々なワトソンの機能が見れて楽しかったです。

ワトソンは噂を集めるのが趣味のようですが、その中でも特に気になっていた噂のラーメン屋台を調べることに。屋台の噂は大体が友人の友人から聞いたというあやふやなもので、頑張って実際に行ったことがある老人のところまでたどり着けたベリィは有能ですね。ワトソンがゲットした地図をもとに進んでいきますが、地下に入ったり出たり忙しく、途中で様々なワトソンの機能が明らかになっていって面白かったです。頭をぶつけちゃうワトソンも可愛かったですね。

無事にラーメン屋台を発見できて、ラーメンも美味しかったようで良かったです。噂のラーメン屋台の正体はAIが営業するラーメン屋台でしたが、噂にまつわる話は興味深かったです。ベリィがいうように、人間が噂を信じたがるのは、好奇心が原動力になっているからかも知れませんね。ベリィはこのAIのアナリティカにも興味を示し、今後も交流していきたかったようですが、怪人ゼロによって襲撃され、アナリティカは壊されてしまい、残念に思いました。怪人ゼロはハックの紙飛行機を利用してハックの情報の一部を奪ってしまったのが心配ですね。

ワトソンは以前拾った空から降ってきたという羽を大事そうに持っていましたが、最後の方にも同じ羽が出てきて、黒く焦げていたのでアナリティカが持っていたものなのでしょう。アナリティカは空の空中都市のマークトゥエインの開発のために作られたAIエンジニアだったようなので、空中都市は本当に実在するのかも知れませんね。マークトゥエインという言葉を聞いたフィンが反応を示していたので、彼も何か知っていそうで気になります。

40代女性の感想

ユーレイデコ【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『ユーレイデコ』第8話の感想はこちら

【ユーレイデコ】の関連記事

【ユーレイデコ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ユーレイデコ】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

アニメ【ユーレイデコ】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ユーレイデコ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】
ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム