本ページはプロモーションが含まれています。

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 第12話(最終回)のネタバレ感想【英雄は故郷を代償に密約を結んだ】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』第12話「真白に染まる」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War」は動画配信サービスのDMM TVで、地上波放送よりも2日先行して配信が開始されます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【#12】「真白に染まる」のあらすじ

混乱に陥ったハリアスクから市民を避難させるため現れたヴァリマール。リィンと再会したラヴィは、ノーザンブリアを守るため協力を要請する。サラ率いる遊撃士協会も到着し、市民の救助が始まる。ラヴィは帰還したマーティ、そしてアルティナの援護を受けながらいよいよ混乱の元凶・バルムントの森にある人形兵器工場へと足を踏み入れる。

TVアニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』公式サイトより引用

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【第12話】のネタバレ感想

リィンとラヴィは対立してしまうのか?全ての元凶であるジェイナとの決着は?!

ラヴィが帝国の英雄リィンに刃を向けるけど、リィンはリアスクから市民を避難させる為に来たとは意外でした。

人命が優先だと言うリィンにラヴィが力を貸して欲しいと歩み寄ってホッとしました。

人形兵器は尋常じゃない動きをしているけど、リィンには全て破壊する事が出来ると、誰も傷つけずに混乱を止めて欲しいと素直に頼ったのは大人になりましたね。

 

マーティンも帝国の機体に乗って現れ、市内全域にいる人形兵器が暴走したとアルティナが報告に来てくれるとリィンが動き出したのはワクワクしました。

ラヴィがマーティンの機体に乗り込んでバルムントの森に行くよう頼むけど、終わったら聞きたい事が山ほどあるとは怖いです。

マーティンとラヴィは人形兵器が沢山いて足止めされると、アルティナが飛んで来て人形兵器を蹴散らしたのは凄いです。

 

ラヴィは旧七曜石加工工場跡に案内され、ジェイナと再会すると不思議な力で異空間へと飛ばされ、英雄は故郷を代償に密約を結んだとは意味深ですね。

ジェイナは兵士達も傀儡だと呼び、ラヴィに立っている兵士を落とせば人形兵器は止まると促したのは卑怯です。

人形兵器は必ず止まるけど新たな呪いが発動し、銀の呪いは生まれてくる赤子は異形の魔の依代となり、金の呪いは異形の魔物がノーザンブリアに溢れ出るとは楽しそうに笑って狂っていますね。

 

ローガンは人形兵器を作った怪しい少年にデータが入った杖を奪われそうになるけど、破壊に成功したのはホッとしました。

少年は人形兵器を出現させると逃げてしまい、ローガンは戦う意思を見せているけどハラハラしました。

 

タリオンがジェイナを殺してしまったのは驚いたけど、ラヴィを手伝いに来てくれたのは嬉しいし、マーティンがローガンを助けに行ったのは胸が熱くなりました。

ラヴィとマーティンは協力して呪いを止めると人形兵器も止まって街は無事だったけど、ローガンは部下を連れて体制を立て直すと去り、ノーザンブリアは帝国に落ちたけど復興に向けてそれぞれが歩みだして良かったです。

 

ラヴィは旅に出る事にしたけど、イバーノとタックが一緒に行くと追い掛けて来て喧嘩するほど仲良しなのは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War】の関連情報

【The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも2日先行して配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。