本ページはプロモーションが含まれています。
PR

便利屋斎藤さん、異世界に行く 第12話(最終回)のネタバレ感想【コップで隠すと巨大化して大騒ぎ】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』第12話「いちばん必要としている人」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

便利屋斎藤さん、異世界に行く第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『便利屋斎藤さん、異世界に行く』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第12話】「いちばん必要としている人」のあらすじ

大迷宮での戦いの後、束の間の日常を取り戻したサイトウたち。しかし、そんなある日、不思議な模様のコップで風呂を浴びたラファンパンが、妖精から人間の姿に変身してしまう。

TVアニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』公式サイトより引用

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第12話】のネタバレ感想

ラファンパンが人間になった?皆から必要とされているサイトウが必要だと思っている人とは?

サイトウが元の世界では酷い扱いを受けて自分の代わりなんていくらでもいると思い込んでしまったけど、異世界へ来て自分を必要としてくれる人達がいると知ったのは切なくなりました。

 

サイトウが目を覚ますとラエルザが寄り添っていて、サイトウは戻ると倒れるように寝て目を覚まさなかったとは心配でしたね。

モーロックは犬を助けたのに次の日には回復して宿屋を手伝っていたけど、スケベ心が発動して迷惑を掛けていたのはしょうが無いですね。

 

サイトウがラエルザを迷宮の上に呼び出して良い雰囲気だったからプロポーズするのかと思ったら、モーロックが鍵を失くしたとギブングルが呼びに来て残念でした。

ラエルザはサイトウから必要だと言われて喜んでいて良かったし、ギブングルはラファンパンから気が利かないと怒られて笑えました。

サイトウはラエルザの鎧の腕の部分を修理して渡すと、簪が出て来てプレゼントしたのは粋でしたね。

 

サイトウがラファンパン用のお風呂を作ってあげて二人は楽しそうだったけど、翌朝になるとラファンパンが人間になっていてビックリでした。

人間用の服をサイトウが用意したのは気が利くし、男に絡まれたのを助けたのは格好良いけど、ラファンパンがサイトウに恋しても種族が違うから叶わないとは悲しいですね。

ギブングルが窓から現れてお風呂代わりにしたコップの事を教えてくれたけど、モーロックが身ぐるみ剥がされて帰って来て、大事な部分をコップで隠すと巨大化して大騒ぎになってアホですね。

 

サイトウは懐具合が寂しくなってきたのに、靴が壊れて困っている女性を助けてお人好しだけど、沢山の人から依頼があったのは嬉しい悲鳴ですね。

酒場で仲間と一緒にいると、今まで出会った人達もサイトウに色々と頼み事をして頼りにされているのは気分が良いですね。

サイトウは騒がしい雰囲気に、元の世界よりもずっと充実していると幸せを感じていたのは心が温かくなりました。

40代女性の感想

 

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第12話】の口コミ・評判は?


スポンサーリンク

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】の関連情報

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】の原作漫画

Amebaマンガで『便利屋斎藤さん、異世界に行く』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。