本ページはプロモーションが含まれています。
PR

神達に拾われた男2 第12話(最終回)のネタバレ感想【前世では体験できなかった事や人との出会いに感謝】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『神達に拾われた男2』第12話「リョウマとギムルの街」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

神達に拾われた男2第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『神達に拾われた男2』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「神達に拾われた男2」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも2時間30分早く配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

神達に拾われた男2【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

東映ビデオ公式チャンネルより引用

神達に拾われた男2【EP.12】「リョウマとギムルの街」のあらすじ

いよいよ迎えたギムルの創立祭当日。セムロイド一座の公演も大盛況で、彼らの楽曲を収めたオルゴールや麦茶をはじめとするリョウマが手掛けた品々も大好評。「バンブーフォレスト」の面々が忙しく屋台の業務に専念する中、レナフの2号店の従業員たちも応援に駆けつける。リョウマはこれまで出会った仲間たちと創立祭を満喫する。

TVアニメ『神達に拾われた男2』公式サイトより引用

神達に拾われた男2【第12話】のネタバレ感想

リョウマは創立祭でカルラに注意される?大勢の仲間に囲まれたリョウマは何を思う?!

創立祭当日になってリョウマはアサギとミーヤの様子を見に行くと、屋台の屋根が猫で耳まである立派な建物にビックリしました。

セルジュの店ではセムロイド一座が音楽を披露して、座長のプレナンスがオルゴールの宣伝をしていたのは賢いです。

 

リョウマがバンブーフォレストに戻ると行列が出来ていて、リョウマもお手伝いしたり、店員に指示を出したりと忙しそうだけど、キャベツの千切り機はスライムが変形しているとはビックリです。

スラムの子供達も手伝ってくれていたけど働き詰めだった事に気付き、店に寄ったウォーガンに子供達を案内して貰うようにお願いして気が利きますね。

2号店のカルラ達が手伝いに来てくれて嬉しいし、リョウマはプレナンスから頼まれた氷の彫刻を作り、セルジュとピオロに捕まって麦茶の商売の話をし、売れ残っていたヴァイツェン村の麦が利益になって出稼ぎしなくても良くなるかもとは嬉しいですね。

 

リョウマはカルラから休憩を取るように怒られてしまい、アサギとミーヤの屋台で天むすと味噌汁をご馳走になって和みました。

迷子の男の子を見つけてリョウマは気に入られてしまい、一緒に警備隊の所に行く事になってやっとゆっくり街を歩くことが出来ますね。

セムロイド一座のお芝居は大好評で、旅の良い思い出が出来ると風の神様の像に一枚だけ布を巻いて感謝の気持ちを伝えるとは素敵です。

 

創立祭の打ち上げはリョウマも料理を作って、ベックにお礼を言われたのは嬉しいし、セムロイド一座から一緒に芸をやってみようと言われてステージに立ったのは楽しそうでした。

リョウマは前世では体験できなかった事や人との出会いに感謝し、この日の事を忘れないとは胸が幸せになって良かったです。

 

リョウマはセルジュにお願いして特別なオルゴールを2つ作り、一つをエリアリアに渡したのはキュンとしました。

リョウマはギムルの街に来て自分の居場所を見つけられたし、これからも出会った人達の為に自分が出来る事をするとは良い子ですね。

いつもの日常が戻り、リョウマはスライムを頭に乗せて店に出勤したけど、次は何をしてくれるのか見てみたいです。

40代女性の感想

 

神達に拾われた男2【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【神達に拾われた男2】の関連情報

【神達に拾われた男2】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【神達に拾われた男】の原作

「神達に拾われた男」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『神達に拾われた男』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【神達に拾われた男2】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「神達に拾われた男2」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも2時間30分早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。