本ページはプロモーションが含まれています。
PR

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ【アニメネタバレ感想】

この記事は約17分で読めます。

アニメ『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』の、あらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

Lv2チートの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

  1. Lv2チート【第1話】「Lv2の勇者候補」のあらすじとネタバレ感想
    1. Lv2チート【第1話】のあらすじ
    2. Lv2チート【第1話】のネタバレ感想
      1. 召喚された勇者は2人?森に捨てられ冒険者ギルドで新しい人生をスタートするはずが?!
  2. Lv2チート【第2話】「牙狼族の戦士フェンリース」のあらすじとネタバレ感想
    1. Lv2チート【第2話】のあらすじ
    2. Lv2チート【第2話】のネタバレ感想
      1. 魔王軍四天王の妹がフリオの妻に?緊急依頼で行った森で再会したバリロッサ達から思わぬ提案が?!
  3. Lv2チート【第3話】「異世界ライフはじめました」のあらすじとネタバレ感想
    1. Lv2チート【第3話】のあらすじ
    2. Lv2チート【第3話】のネタバレ感想
      1. フェンリースが料理教室に?魔王の側近が竜の軍勢で攻めて来るとブロッサムにラッキーが?!
  4. Lv2チート【第4話】「予期せぬ来訪者」のあらすじとネタバレ感想
    1. Lv2チート【第4話】のあらすじ
    2. Lv2チート【第4話】のネタバレ感想
      1. ブロッサムは魔王のお気に入り?金髪勇者の横暴な態度にフリオと魔王が思わぬ行動に?!
  5. Lv2チート【第5話】「この命尽きるまで」のあらすじとネタバレ感想
    1. Lv2チート【第5話】のあらすじ
    2. Lv2チート【第5話】のネタバレ感想
      1. フリオとフェンリースがラブラブ?解任された金髪勇者が宝物殿に忍び込んでやらかした?!
  6. Lv2チート【第6話】「光と闇の魔人ヒヤ」のあらすじとネタバレ感想
    1. Lv2チート【第6話】のあらすじ
    2. Lv2チート【第6話】のネタバレ感想
      1. 宝物殿にいる金髪勇者とツーヤが大ピンチ?フリオが本気で怒ったら色々と謎が解けた?!
  7. 【Lv2チート】の関連情報
    1. 【Lv2チート】の原作
    2. 【Lv2チート】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
スポンサーリンク

Lv2チート【第1話】「Lv2の勇者候補」のあらすじとネタバレ感想

Lv2チート【第1話】のあらすじ

商人として働くバナザは、種族によって差別される世の中に疑問を抱いていた。ある日、いつもと同じように仕事をこなしていたところ、突然異世界のクライロード魔法国に勇者候補として突然召喚されてしまう。しかし、Lv1である彼の能力を測定したところ、その数値は一般市民と同程度のもので──。

TVアニメ『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』公式サイトより引用

Lv2チート【第1話】のネタバレ感想

召喚された勇者は2人?森に捨てられ冒険者ギルドで新しい人生をスタートするはずが?!

王都パルマは亜人を奴隷扱いしているようだけど、バナザは亜人に報酬を渡して差別せず仲良くしたいと思っているのに周りから偽善者と呼ばれたのは酷いです。

バナザの体が急に光って消えてしまい、勇者候補でクライロード魔法国に召喚されたけど、神官風の男はバナザの話も聞かずに説明を始めて能力の測定をしたのは勝手です。

 

バナザのレベルが一般的な成人男性の能力だと分かりガッカリされ、隣の勇者候補は伝説の勇者に匹敵する力を持っていると分かるとバナザは放置されて可哀想でした。

バナザを元の世界に帰す事は不可能だと言われ、北方の森に居を構えて暮らす事を特別に許可するとは偉そうでした。

 

馬車に放り込まれて御者とも口を聞くなとは酷いけど、商人としての話術でこの世界では人族も亜人も差別は無いけどそれ以上は教えてくれなくて残念でした。

20日後に目的地に着いたけど御者の男がこの辺りは魔王軍がいるから逃げろとアドバイスをくれたのは良い人でした。

 

貰った魔法袋から剣を取り出してスライムを倒すとレベル2になってステータスが全て無限になったのはビックリでした。

国王達は魔物にバナザを襲わせて始末しようとしたとは酷いし、森は魔素で汚染されていて人は入れないとはイラッとしたけど、浄化して367までレベルアップしたのはビックリでした。

変身魔法で姿を変えて、転移魔法で城下町へ行き、ウィンドウからの案内で冒険者ギルドに登録して名前をフリオとしたのは新しい人生のスタートでワクワクしました。

 

デラべザの森までの警護を断られていた少女に声を掛けて助けたつもりが、転移魔法ですぐだと言うと凄い魔法だったらしく騎士バリロッサに犯罪者だと疑われたのはハラハラしました。

フリオはバリロッサとその仲間達も一緒にどうかと誘い、人目の無い所まで来ると転移魔法を発動して驚かれたのは誇らしかったです。

 

少女は森の魔素が消えていると驚き、フリオは自分がやったと言おうとすると魔族に教えるのは危険だと通知が出たのはビックリでした。

バリロッサ達が少女に剣を向けると、少女は魔王軍の四天王の妹フェンリースだと狼の姿になり、フリオはバリロッサ達を街に転移させ戦う事を選んだのは心配です。

40代女性の感想

 

Lv2チート【第2話】「牙狼族の戦士フェンリース」のあらすじとネタバレ感想

Lv2チート【第2話】のあらすじ

バナザは、名をフリオと変えて生きることを決めた。しかし、そんな矢先に魔王軍四天王の妹と名乗るフェンリースに遭遇。強力な魔素を振りまく強敵を前に何か戦える術はないかと、使える魔法を片っ端から試していくフリオ。そんな中ウィンドウに表示された魔法は『隷属化魔法』だった――。

TVアニメ『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』公式サイトより引用

Lv2チート【第2話】のネタバレ感想

魔王軍四天王の妹がフリオの妻に?緊急依頼で行った森で再会したバリロッサ達から思わぬ提案が?!

フリオは持っている魔法を使って魔王軍四天王フェンガリルの妹であるフェンリースの攻撃を防ぎ、重力魔法でフェンリースを押さえて動けなくすると捕縛するのに隷属化魔法を推奨され絶対に嫌だと拒否したのは優しいです。

 

フェンリースの魔力が尽きて降参してくれたのはホッとしたし、フリオは殺したくないと見逃そうとしたらフェンリースが魔力枯渇で眠ってしまって世話をしたのは親切ですね。

フェンリースは強大な力を持つフリオを主として命を捧げて恩に報いるから側に置いて欲しいと言い、フリオが拒否すると死ぬと脅したのは小悪魔ですね。

フリオはフェンリースに事情を話して自分の本当の姿を見せ、自分に付いて来ても後悔すると言うけどフェンリースは気にせず抱きついたのは可愛かったです。

 

城では金髪勇者が魔王軍との戦いで自軍を壊滅させたけど全て弱い兵士が悪いと偉そうで、戦場で金髪勇者は後方にいて戦いになると逃げ出し兵士から不満の声が上がっているとはクズでしたね。

金髪勇者は能力値が上がらず強い魔獣には歯が立たなくて、従者の女性ツーヤと城の金で贅沢三昧とは最低です。

 

フリオとフェンリースは夫婦のフリをする事にしたけど、フェンリースが強き者の妻になるのは誉れだとノリノリなのは笑えました。

冒険者ギルドに行くとフェンリースはリースと言う名前で登録してギルド証がお揃いだと喜び、緊急依頼が発生してフリオは実力不足だと言うけどリースは自分が倒してフリオの実力を示すとは頼もしいです。

 

森へ行くとサイコベアに囲まれたバリロッサ達が襲われていて、フリオは雷撃魔法で倒したのはお見事でした。

フリオがリースを仲間だと紹介すると不満な顔をし、背後から襲って来たサイコベアを睨んだだけで屈伏させたのは笑えました。

サイコベアがウルウルした目で見つめて来て、行動制御魔法の鈴を付けて、姿をウサギに変えてサベアと名付けたのは可愛かったです。

 

森にある空き家に戻って来るとバリロッサ達がフリオに戦闘の指導をして欲しいとお願いし、勇者が自分の片腕となる人材が揃うまで魔王討伐には行かないと部屋に引き籠もったので実力を付けたいとは偉いです。

リースが妻と紹介されて嬉しそうに皆の面倒を見る事に賛成し、一緒に暮らす事になったのは波乱の予感ですね。

 

魔王城ではデラベザの森を浄化した者を捕えるように魔王が部下に命令してフリオが危険なのは心配です。

40代女性の感想

 

Lv2チート【第3話】「異世界ライフはじめました」のあらすじとネタバレ感想

Lv2チート【第3話】のあらすじ

フェンリースを妻として迎えることになったフリオは、異世界で突然の新婚生活をスタートさせる。さらには、クライロード魔王国の騎士団であったバリロッサたちとも成り行きで共同生活を始めることに。賑やかな生活を送るフリオたちだったが、それを見守る怪しげな視線があって――。

TVアニメ『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』公式サイトより引用

Lv2チート【第3話】のネタバレ感想

フェンリースが料理教室に?魔王の側近が竜の軍勢で攻めて来るとブロッサムにラッキーが?!

フリオはフェンリースと夫婦のフリをする為に同じ部屋で寝ていたけど、朝からフェンリースがフリオの着替えを手伝うと脱がしているとバリロッサに見られて勘違いされたのは本物の夫婦だと思われて良かったですね。

 

バリロッサ達は魔物との実戦訓練をするけど追い掛けられてしまい、訓練は時間が掛かりそうだとフリオは家を安く譲ってもらって拠点があるのは安心ですね。

フェンリースは新鮮な肉は生で食べるのが一番と切り分けた肉をそのまま出すけど、フリオがバリロッサと一緒に調理した料理は美味しく、フェンリースが焦っていたのは可愛かったです。

 

冒険者ギルドに行くとリウリスと言う職員から別室に案内され、国王が勇者の所で活躍して欲しいと誘いが来たけど今更だし、フリオはフェンリースの顔を思い浮かべて魔族と戦う理由は無いと断ったのは爽快でした。

出かけていたフェンリースがボロボロになって帰って来たけど、料理教室へ行ったのに弱火は面倒だと爆発を起こしたのは笑えました。

 

フリオの家に王宮から何度も誘いが来るのはウザいけど、ブロッサムはサベアと仲良しになって畑仕事をするのは和みました。

フリオがベラノに魔力を付与した指輪を渡すと薬指にハメようとしてフェンリースが背後に現れて阻止したのは怖かったです。

 

森の中からフェンリースを見つめる怪しい瞳があったけど、魔王の側近であるウリミナスが森の調査に来ていたら偶然フェンリースを見かけたとは敵対しないかドキドキしました。

別人のようになったフェンリースに驚き、フリオが浄化魔法を使ったと知るとフェンリースの兄を殺していたとはビックリでした。

フェンリースは四天王なのに何も出来なかった兄が悪いと言い、フリオへの気持ちは変わらないとはホッとしました。

 

ウリミナスはフェンリースが敵になったと思いフリオとまとめて始末しようとしたけどあっという間に倒されたのは残念でした。

ウリミナスは魔王軍最強の竜を連れて来たけどまたフリオに倒され、ブロッサムがドラゴンスレイヤーになりたいと言うと斧を投げさせて魔法付与して称号を与えたのはビックリです。

魔王がその様子を見ていて次の一手を打つと立ち上がり、フリオ達に危険が迫ったのは心配です。

40代女性の感想

 

Lv2チート【第4話】「予期せぬ来訪者」のあらすじとネタバレ感想

Lv2チート【第4話】のあらすじ

襲撃してきた魔王軍を撤退させたフリオたち。その戦いで貢献できず落ち込んでいたバリロッサは、森でフェンリースと旧知だと告げる怪しい男と出会う。不審に思ったバリロッサが剣を向けると、その男は潔く立ち去って行ったのだが……。その男の正体はとんでもないもので──。

TVアニメ『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』公式サイトより引用

Lv2チート【第4話】のネタバレ感想

ブロッサムは魔王のお気に入り?金髪勇者の横暴な態度にフリオと魔王が思わぬ行動に?!

ブロッサムがステータス画面を見てドラゴンスレイヤーになった事を喜んでいると、バリロッサは皆がいない所で称号が欲しかったと泣いていたのは笑えました。

 

古い知り合いが住んでいると訪ねて来た男に声を掛けられ、バリロッサが警戒してフェンリースの知り合いで魔王軍の者だと知ると剣を向けたのはハラハラしました。

男は伝言を残して帰ったのはホッとしたけど、フリオからステータス画面に魔王と出た人と話していたと言われ、バリロッサが汗やヨダレを流していたのは笑えました。

 

翌日になって魔王が屋敷に来るとバリロッサが隣に座らされて腰を抜かして立てなくなったのは笑えます。

魔王はフリオに魔王軍に入らないかと誘うけど戦っている理由も知らないから断り、魔王は5百年前に初代魔王だった異邦人を受け入れた魔族と拒否した人種族の戦いが始まりで、長い戦いに遺恨が積み重なって簡単には終われないとは悲劇ですね。

 

魔王が殺気を放ってフリオを勧誘するけど、フリオは冷静に魔族にも人種族にも加担しないと断り、魔王はバリロッサを自分に顔色一つ変えないと気に入ったのは嬉しくなりました。

魔王はバリロッサに会いに毎日来るようになり、国王に魔族が出入りしていると知られ金髪勇者がフリオを従わせると言い出したのは不安でした。

金髪勇者がフリオの屋敷を取り囲む程の兵士を連れて来て、カッコ付けてフリオに配下になれと迫り悦に入っているけど、フリオは即答で断ったのは笑えました。

 

フリオはバリロッサ達に迷惑を掛けられないから別の場所に行くと言うと、バリロッサ達も付いて行くと言ってくれてフリオは転移魔法で消えたのは凄いです。

魔王が来てフリオ達が消えた事に怒り、全軍にクライロード魔法国へ総攻撃の命令を出したのは爽快でした。

金髪勇者は黒い雲を見ると一目散に逃げ出し、フリオ達は家も畑もそのままで王都から離れた場所に来たけど皆に笑顔が戻ったのはホッとしました。

40代女性の感想

 

Lv2チート【第5話】「この命尽きるまで」のあらすじとネタバレ感想

Lv2チート【第5話】のあらすじ

王都から離れたホウタウという街の近くに拠点を移し、フリオたちは新生活の準備を始めた。一方、魔王軍総攻撃が開始されたことでクライロード魔法国は存亡の窮地に陥り、国王は苦渋の決断を迫られる。そして、勇者を解任された金髪勇者は、城の宝物殿に忍び込み、封じられし存在と接触し――。

TVアニメ『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』公式サイトより引用

Lv2チート【第5話】のネタバレ感想

フリオとフェンリースがラブラブ?解任された金髪勇者が宝物殿に忍び込んでやらかした?!

魔王領に近い北の砦にまで魔王軍が迫っていたけど金髪勇者は南の砦に籠もっていて、国王が決断を迫られていたのは自業自得ですね。

魔王は近くで様子を見ていたけど浄化魔法が来ると察知して軍を引き上げさせたのは賢いです。

 

フェンリースはフリオが帰って来ると飛び付いてご飯にする?お風呂にする?それともと言ってドキドキしたけど毛繕いとは牙狼族だから納得でした。

ブロッサムは作った野菜を売り、ビレリーは馬を育てて貸し出して収入を得ようとしたけど、バリロッサとベラノが何も出来ないと落ち込んだのは残念でした。

 

国王と魔道士が倒れ第一王女が権限を引き継ぐと金髪勇者を解任して、金髪勇者はツーヤと一緒に追い出されたのはいい気味です。

 

バリロッサ達の計らいでフリオとフェンリースはデートをする事になり、フリオは日頃の感謝を込めてブローチをフェンリースにプレゼントしたのはキュンとしました。

 

金髪勇者とツーヤは城の宝物殿に忍び込んで魔王を倒す物を探していると、力が欲しいなら我を解放せよと声がして剣を引き抜けとは怪しいです。

金髪勇者が剣を抜くと爆風が起き、封印されていた魔神ヒヤを目覚めさせ、怖いのか金髪勇者の喋り方がおかしくなったのは笑えました。

ヒヤは3つの願い叶えてくれるとは怪しいけど、金髪勇者は迷いもなく誘いに乗ったのはアホですね。

 

第一王女は予言士を招くけど、突然首に黒い首輪が現れヒヤが願いを叶える対価として贄となる者の首を落とす物だとは恐ろしいです。

予言士に占ってもらうと真の勇者を探せと出て、臣下はフリオの事だと騒ぐけど、第一王女は自ら会いに行くとは少しは正しい判断が出来るようですね。

 

フリオは武具の卸先をバリロッサに紹介してもらって、交渉をするのが楽しそうだったけど、フェンリースが2人でいる時間が少なくなるのは淋しいとは可愛かったです。

ヒヤがフリオに近づいて攻撃するとフェンリースが斬られてしまい、回復しようとしたけど損傷が激しく魔法が打ち消されたのはショックでした。

フリオはお前だけは許さないと立ち上がったのは怖かったけど、何をしてくれるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

Lv2チート【第6話】「光と闇の魔人ヒヤ」のあらすじとネタバレ感想

Lv2チート【第6話】のあらすじ

フリオの前に突如現れた光と闇を司る魔人ヒヤ。フェンリースはヒヤの攻撃からフリオを庇い、致命傷を負ってしまう。普段は種族関係なく他者との争いを嫌っているフリオだが、フェンリースが死に瀕している姿を前にして平静を失い――。そして、圧倒的な力を以てヒヤを蹂躙していくが……。

TVアニメ『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』公式サイトより引用

Lv2チート【第6話】のネタバレ感想

宝物殿にいる金髪勇者とツーヤが大ピンチ?フリオが本気で怒ったら色々と謎が解けた?!

フェンリースを魔神ヒヤに修復不可能なほど傷つけられ、フリオはお前だけは許さないと対象の時間を巻き戻す魔法が発動したのはビックリでした。

ヒヤにプレゼントしたブローチが消え、フェンリースの血と傷も消え、フリオがヒヤをボコボコにするとヒヤがフリオを鑑定してスキルが全て無限となっていて驚いたのは誇らしかったです。

フェンリースが目覚めて無事だったのは良かったけど、降参した相手を殺したくないと言っていたのにヒヤを傷つける手が止まらず、フェンリースが自分のせいで優しさが無くなると泣いたのは貰い泣きしました。

 

クライロード魔法国の王女達の首にあったヒヤの断罪の首輪が壊れて、魔神ヒヤが願いの執行に失敗した事を意味し、宝物殿に隠れている金髪勇者とツーヤが大ピンチなのは笑えます。

宝物殿からは黒いモヤがツーヤに取り憑いて、魔神ヒヤに代わって暗黒大魔道士ダマリナッセが望みの力をくれてやると、金髪勇者を怪物に変えたのはビックリでした。

ダマリナッセは自分を封印した者は王族でも許さないと、見つけた転移魔法で追い掛けようとしたのは恐いです。

 

フリオはヒヤの持っている魔法が使えるようになり記憶を覗く事が出来るのは便利だし、フェンリースは力の強いヒヤを従者にしたらフリオの箔が付くとは笑えました。

フリオが時間操作魔法を使おうとすると事故が起きやすいとヒヤに止められ、スキル無限の謎も判明してヒヤが味方になってくれてラッキーでした。

 

フェンリースはヒヤからフリオが一度身に受けた魔法は全て使えると聞いて、フリオが元の世界へ帰ってしまうのではと不安になり、一緒に行きたと泣いたのは可愛かったです。

フリオはフェンリースを抱きしめて帰らないと約束し、本当の奥さんになって欲しいと言い、フェンリースが知っているなら元の姿も名前も過去でいいと今を生きる事を決めたのは幸せそうでした。

 

せっかく良い雰囲気だったのにヒヤがドアの前に立っていて最初から聞いていたとはビックリだし、至高なるお方の行く末を見届けると居座るつもりで、別の部屋にいる皆にも話が聞こえていたのは笑えました。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【Lv2チート】の関連情報

【Lv2チート】の原作

「Lv2チート」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『Lv2チート』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【Lv2チート】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「Lv2チート」は、見放題配信サービスのdアニメストアU-NEXTアニメ放題地上波先行・見放題最速配信が行われ、1話から最新話までいつでも視聴できるようになっています。

毎週月曜23:30~最新話が視聴できるので、地上波放送よりも早く視聴したい方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

※本ページの情報は2024年5月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

overlapinc公式チャンネルより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年春アニメのネタバレ感想一覧
2024年春に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。