本ページはプロモーションが含まれています。
PR

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク
この記事は約11分で読めます。

アニメ『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』の、あらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

Lv2チートの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

Lv2チート【第1話】「Lv2の勇者候補」のあらすじとネタバレ感想

Lv2チート【第1話】のあらすじ

商人として働くバナザは、種族によって差別される世の中に疑問を抱いていた。ある日、いつもと同じように仕事をこなしていたところ、突然異世界のクライロード魔法国に勇者候補として突然召喚されてしまう。しかし、Lv1である彼の能力を測定したところ、その数値は一般市民と同程度のもので──。

TVアニメ『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』公式サイトより引用

Lv2チート【第1話】のネタバレ感想

召喚された勇者は2人?森に捨てられ冒険者ギルドで新しい人生をスタートするはずが?!

王都パルマは亜人を奴隷扱いしているようだけど、バナザは亜人に報酬を渡して差別せず仲良くしたいと思っているのに周りから偽善者と呼ばれたのは酷いです。

バナザの体が急に光って消えてしまい、勇者候補でクライロード魔法国に召喚されたけど、神官風の男はバナザの話も聞かずに説明を始めて能力の測定をしたのは勝手です。

 

バナザのレベルが一般的な成人男性の能力だと分かりガッカリされ、隣の勇者候補は伝説の勇者に匹敵する力を持っていると分かるとバナザは放置されて可哀想でした。

バナザを元の世界に帰す事は不可能だと言われ、北方の森に居を構えて暮らす事を特別に許可するとは偉そうでした。

 

馬車に放り込まれて御者とも口を聞くなとは酷いけど、商人としての話術でこの世界では人族も亜人も差別は無いけどそれ以上は教えてくれなくて残念でした。

20日後に目的地に着いたけど御者の男がこの辺りは魔王軍がいるから逃げろとアドバイスをくれたのは良い人でした。

 

貰った魔法袋から剣を取り出してスライムを倒すとレベル2になってステータスが全て無限になったのはビックリでした。

国王達は魔物にバナザを襲わせて始末しようとしたとは酷いし、森は魔素で汚染されていて人は入れないとはイラッとしたけど、浄化して367までレベルアップしたのはビックリでした。

変身魔法で姿を変えて、転移魔法で城下町へ行き、ウィンドウからの案内で冒険者ギルドに登録して名前をフリオとしたのは新しい人生のスタートでワクワクしました。

 

デラべザの森までの警護を断られていた少女に声を掛けて助けたつもりが、転移魔法ですぐだと言うと凄い魔法だったらしく騎士バリロッサに犯罪者だと疑われたのはハラハラしました。

フリオはバリロッサとその仲間達も一緒にどうかと誘い、人目の無い所まで来ると転移魔法を発動して驚かれたのは誇らしかったです。

 

少女は森の魔素が消えていると驚き、フリオは自分がやったと言おうとすると魔族に教えるのは危険だと通知が出たのはビックリでした。

バリロッサ達が少女に剣を向けると、少女は魔王軍の四天王の妹フェンリースだと狼の姿になり、フリオはバリロッサ達を街に転移させ戦う事を選んだのは心配です。

40代女性の感想

 

Lv2チート【第2話】「牙狼族の戦士フェンリース」のあらすじとネタバレ感想

Lv2チート【第2話】のあらすじ

バナザは、名をフリオと変えて生きることを決めた。しかし、そんな矢先に魔王軍四天王の妹と名乗るフェンリースに遭遇。強力な魔素を振りまく強敵を前に何か戦える術はないかと、使える魔法を片っ端から試していくフリオ。そんな中ウィンドウに表示された魔法は『隷属化魔法』だった――。

TVアニメ『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』公式サイトより引用

Lv2チート【第2話】のネタバレ感想

魔王軍四天王の妹がフリオの妻に?緊急依頼で行った森で再会したバリロッサ達から思わぬ提案が?!

フリオは持っている魔法を使って魔王軍四天王フェンガリルの妹であるフェンリースの攻撃を防ぎ、重力魔法でフェンリースを押さえて動けなくすると捕縛するのに隷属化魔法を推奨され絶対に嫌だと拒否したのは優しいです。

 

フェンリースの魔力が尽きて降参してくれたのはホッとしたし、フリオは殺したくないと見逃そうとしたらフェンリースが魔力枯渇で眠ってしまって世話をしたのは親切ですね。

フェンリースは強大な力を持つフリオを主として命を捧げて恩に報いるから側に置いて欲しいと言い、フリオが拒否すると死ぬと脅したのは小悪魔ですね。

フリオはフェンリースに事情を話して自分の本当の姿を見せ、自分に付いて来ても後悔すると言うけどフェンリースは気にせず抱きついたのは可愛かったです。

 

城では金髪勇者が魔王軍との戦いで自軍を壊滅させたけど全て弱い兵士が悪いと偉そうで、戦場で金髪勇者は後方にいて戦いになると逃げ出し兵士から不満の声が上がっているとはクズでしたね。

金髪勇者は能力値が上がらず強い魔獣には歯が立たなくて、従者の女性ツーヤと城の金で贅沢三昧とは最低です。

 

フリオとフェンリースは夫婦のフリをする事にしたけど、フェンリースが強き者の妻になるのは誉れだとノリノリなのは笑えました。

冒険者ギルドに行くとフェンリースはリースと言う名前で登録してギルド証がお揃いだと喜び、緊急依頼が発生してフリオは実力不足だと言うけどリースは自分が倒してフリオの実力を示すとは頼もしいです。

 

森へ行くとサイコベアに囲まれたバリロッサ達が襲われていて、フリオは雷撃魔法で倒したのはお見事でした。

フリオがリースを仲間だと紹介すると不満な顔をし、背後から襲って来たサイコベアを睨んだだけで屈伏させたのは笑えました。

サイコベアがウルウルした目で見つめて来て、行動制御魔法の鈴を付けて、姿をウサギに変えてサベアと名付けたのは可愛かったです。

 

森にある空き家に戻って来るとバリロッサ達がフリオに戦闘の指導をして欲しいとお願いし、勇者が自分の片腕となる人材が揃うまで魔王討伐には行かないと部屋に引き籠もったので実力を付けたいとは偉いです。

リースが妻と紹介されて嬉しそうに皆の面倒を見る事に賛成し、一緒に暮らす事になったのは波乱の予感ですね。

 

魔王城ではデラベザの森を浄化した者を捕えるように魔王が部下に命令してフリオが危険なのは心配です。

40代女性の感想

 

Lv2チート【第3話】「異世界ライフはじめました」のあらすじとネタバレ感想

Lv2チート【第3話】のあらすじ

フェンリースを妻として迎えることになったフリオは、異世界で突然の新婚生活をスタートさせる。さらには、クライロード魔王国の騎士団であったバリロッサたちとも成り行きで共同生活を始めることに。賑やかな生活を送るフリオたちだったが、それを見守る怪しげな視線があって――。

TVアニメ『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』公式サイトより引用

Lv2チート【第3話】のネタバレ感想

フェンリースが料理教室に?魔王の側近が竜の軍勢で攻めて来るとブロッサムにラッキーが?!

フリオはフェンリースと夫婦のフリをする為に同じ部屋で寝ていたけど、朝からフェンリースがフリオの着替えを手伝うと脱がしているとバリロッサに見られて勘違いされたのは本物の夫婦だと思われて良かったですね。

 

バリロッサ達は魔物との実戦訓練をするけど追い掛けられてしまい、訓練は時間が掛かりそうだとフリオは家を安く譲ってもらって拠点があるのは安心ですね。

フェンリースは新鮮な肉は生で食べるのが一番と切り分けた肉をそのまま出すけど、フリオがバリロッサと一緒に調理した料理は美味しく、フェンリースが焦っていたのは可愛かったです。

 

冒険者ギルドに行くとリウリスと言う職員から別室に案内され、国王が勇者の所で活躍して欲しいと誘いが来たけど今更だし、フリオはフェンリースの顔を思い浮かべて魔族と戦う理由は無いと断ったのは爽快でした。

出かけていたフェンリースがボロボロになって帰って来たけど、料理教室へ行ったのに弱火は面倒だと爆発を起こしたのは笑えました。

 

フリオの家に王宮から何度も誘いが来るのはウザいけど、ブロッサムはサベアと仲良しになって畑仕事をするのは和みました。

フリオがベラノに魔力を付与した指輪を渡すと薬指にハメようとしてフェンリースが背後に現れて阻止したのは怖かったです。

 

森の中からフェンリースを見つめる怪しい瞳があったけど、魔王の側近であるウリミナスが森の調査に来ていたら偶然フェンリースを見かけたとは敵対しないかドキドキしました。

別人のようになったフェンリースに驚き、フリオが浄化魔法を使ったと知るとフェンリースの兄を殺していたとはビックリでした。

フェンリースは四天王なのに何も出来なかった兄が悪いと言い、フリオへの気持ちは変わらないとはホッとしました。

 

ウリミナスはフェンリースが敵になったと思いフリオとまとめて始末しようとしたけどあっという間に倒されたのは残念でした。

ウリミナスは魔王軍最強の竜を連れて来たけどまたフリオに倒され、ブロッサムがドラゴンスレイヤーになりたいと言うと斧を投げさせて魔法付与して称号を与えたのはビックリです。

魔王がその様子を見ていて次の一手を打つと立ち上がり、フリオ達に危険が迫ったのは心配です。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【Lv2チート】の関連情報

【Lv2チート】の原作

「Lv2チート」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『Lv2チート』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【Lv2チート】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「Lv2チート」は、見放題配信サービスのdアニメストアU-NEXTアニメ放題地上波先行・見放題最速配信が行われ、1話から最新話までいつでも視聴できるようになっています。

毎週月曜23:30~最新話が視聴できるので、地上波放送よりも早く視聴したい方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

※本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

overlapinc公式チャンネルより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年春アニメのネタバレ感想一覧
2024年春に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。