本ページはプロモーションが含まれています。
PR

神之塔 -Tower of God- 1st Season【アニメネタバレ感想】

この記事は約16分で読めます。

アニメ『神之塔 -Tower of God- 1st Season』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

神之塔 1st Seasonの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

  1. 神之塔 1st Season【第1話】「BALL」のあらすじとネタバレ感想
    1. 神之塔 1st Season【第1話】のあらすじ
    2. 神之塔 1st Season【第1話】のネタバレ感想
      1. 神の塔に願うのは?夜がラヘルを追い掛けて塔で出会ったのは?!
  2. 神之塔 1st Season【第2話】「400分の3」のあらすじとネタバレ感想
    1. 神之塔 1st Season【第2話】のあらすじ
    2. 神之塔 1st Season【第2話】のネタバレ感想
      1. 夜にとってのラヘルとは?試験で出会ったクンとラークは敵か味方か?!
  3. 神之塔 1st Season【第3話】「正解の扉」のあらすじとネタバレ感想
    1. 神之塔 1st Season【第3話】のあらすじ
    2. 神之塔 1st Season【第3話】のネタバレ感想
      1. クンが疑り深い理由は?正解の扉を見つける試験でクンは自分に必要なものを知る?!
  4. 神之塔 1st Season【第4話】「緑の四月」のあらすじとネタバレ感想
    1. 神之塔 1st Season【第4話】のあらすじ
    2. 神之塔 1st Season【第4話】のネタバレ感想
      1. 夜とアナクが持っている武器の正体は?クラウンゲームでそれぞれの能力をお披露目?!
  5. 神之塔 1st Season【第5話】「王冠の行方」のあらすじとネタバレ感想
    1. 神之塔 1st Season【第5話】のあらすじ
    2. 神之塔 1st Season【第5話】のネタバレ感想
      1. クンのカバンの秘密で試験は楽勝?夜はラヘルを守る為に真の力を覚醒させる?!
  6. 神之塔 1st Season【第6話】「ポジション分け」のあらすじとネタバレ感想
    1. 神之塔 1st Season【第6話】のあらすじ
    2. 神之塔 1st Season【第6話】のネタバレ感想
      1. ラヘルが夜に会いたくない理由は?ポジション選抜でアナクが塔に来た理由が明らかに?!
  7. 神之塔 1st Season【第7話】「ご飯と鬼ごっこ」のあらすじとネタバレ感想
    1. 神之塔 1st Season【第7話】のあらすじ
    2. 神之塔 1st Season【第7話】のネタバレ感想
      1. 好印象のホーの情緒が不安定?シビスとハツの友達集めに夜とクンが協力すると?!
スポンサーリンク

神之塔 1st Season【第1話】「BALL」のあらすじとネタバレ感想

神之塔 1st Season【第1話】のあらすじ

少女は、星が見たいと願った。
少年は、彼女と一緒に居たいと願った。
全てと引き換えにしてでも、望むものとは何か。
生き残る力を持つ者だけが、塔の頂上でそれを手にする。

TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』公式サイトより引用

神之塔 1st Season【第1話】のネタバレ感想

神の塔に願うのは?夜がラヘルを追い掛けて塔で出会ったのは?!

神之塔に登れば全てが手に入る、塔の頂上にはこの世の全てがあり神になれる、星が見たいと願う少女ラヘルとラヘルがいれば何もいらない少年・夜の終わりと始まりの物語とは神秘的でした。

 

岩に挟まれた長い通路でラヘルは私の事は忘れてと別れを言い、夜は泣いて死ぬまで付いて行くと叫ぶけど、ラヘルは塔へ登って生まれ変わると行ってしまったのは可哀想でした。

夜も塔へ来てしまいウサギの頭を持つ塔の管理人ヘドンが歓迎してくれて、答えは塔の上にあるとテストを受けるか聞いて背後に泳いでいる巨大な白い蝶ウナギが現れたのはビックリでした。

ルールは檻の中に入り白い蝶ウナギを回避して先に見える黒いボールを割れば合格だと言うと、夜は走り出したけどユリに顔面を蹴られたのは可哀想でした。

 

エヴァンと言う男が来て自動翻訳機を使って会話すると、夜の事を非選別者と言い、ユリはザハードの姫だったとは驚きでした。

ユリはヘドンにテストが厳しいと抗議するけど、夜はここで諦めるよりマシだとやる気で、ヘドンの助言でユリは黒の三月と言う剣を貸したのは親切でした。

夜は中に入ると白い蝶ウナギにパクっと食べられたけど、エヴァンはこれが正解で死の恐怖に打ち勝ったと言うけど、夜が黒いボールに剣を突き刺しても割れなかったのは衝撃でした。

 

夜は暗い地下で積み上げた石の山から天井を割ろうとして、割れた天井からラヘルが現れて大丈夫と抱きしめられたのは心が温かくなりました。

ラヘルは出会った時から塔の頂上に広がる空の星が見たいと言っていて、夜はラヘルみたいなものかと聞いたのは慕っていたのが分かって切なかったです。

エヴァンの助言で夜は黒の三月に力を貸してと言うと、夜が可愛いから協力すると言いユリが納得していなかったのは笑えました。

 

夜は気が付くと金色の草原にいて、第2テストは400人いる選別者を200人にしろとは物騒でした。

殺し合いが始まって夜が殺さなきゃと剣を構えるけど、クンが止めておけと声を掛け、ラークが背後にいて囲まれたのは怖かったです。

40代女性の感想

 

神之塔 1st Season【第2話】「400分の3」のあらすじとネタバレ感想

神之塔 1st Season【第2話】のあらすじ

へドンのテストを乗り越え、塔の二階に進んだ夜。
ユリから授かった「黒の三月」に目を付ける人物、クンによって、
夜は翻弄されながらも上を目指すことになるが、果たして…

TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』公式サイトより引用

神之塔 1st Season【第2話】のネタバレ感想

夜にとってのラヘルとは?試験で出会ったクンとラークは敵か味方か?!

夜は争う事がどういう事か理解できなくて、ラヘルは自分が誰かに傷付けられたり酷い事を言われたら争うでしょと教えてくれて、夜が感じるものはラヘルのものとは胸が締め付けられました。

 

ラークに槍で襲われた夜は剣で防ぎ、クンがいつの間にか夜に近づいていてビックリしたけど、ラークがワニと言われて怒って地団駄を踏んだのは和みました。

クンはラークを支配される側で上の奴等のいう事を疑問も持たずに従う愚か者と言い、一緒に塔を登る強くて面白い仲間を探しに行くと去ってしまったのは残念でした。

クンは夜の刀が気になって戻り、夜がラークに襲われているのを助けてくれたのはホッとしました。

 

クンに黒の三月を何処で手に入れたと聞かれた時は焦ったけど、夜は秘密を守って貸してもらっただけとは優しいです。

夜のルールはラヘルだと思ったクンが仲間になろうと手を差し出したのは嬉しかったけど、ラークに見つかったのはハラハラしました。

 

試験監督から200名になったとアナウンスが流れて助かってホッとしたし、3人チームになれとの指示で夜達はちょうど3人なのにラークは夜とクンを獲物だと追い掛け回すのは面倒くさい奴です。

夜は戦おうと言いながら剣を捨てラークに諦めてもらおうとしたけどダメで、残り時間が迫ってクンがラークに飛びつき、夜も察して剣を拾ってラークに飛びついたのはハラハラしました。

場所を移動してもラークは夜に戦えとしつこかったけど、クンにチョコバーを貰って気に入ったのはチョロいです。

 

試験監督官のレロが現れて、ザハードの王がいる塔の頂上まで登った強いランカーで、夜はユリとエヴァンが凄い人達だと思い知って剣を貸してくれたのはラッキーでしたね。

レロは通過者が多いと神之水で壁を作り、チームの全員が壁を通れたら合格で、塔を登る為に必要なのは運だと言い切ったのは面白いです。

 

夜は何故か弾き飛ばされなくて壁より手前にいたのはラッキーだったけど、レロは怪物が来たとは夜が何者なのか気になります。

夜はレロにラヘルの事を聞いたけど見ていないとは残念だし、クンとは仲良くしない方が良いと言われたのは気になります。

 

第3試験会場に移動すると、別室にいる何者かがクンの事を知っていたのは不気味でした。

40代女性の感想

 

神之塔 1st Season【第3話】「正解の扉」のあらすじとネタバレ感想

神之塔 1st Season【第3話】のあらすじ

総監督官であるユハンに告げられた試験内容に、
癇癪かんしゃくを起こすラーク、それをなだめる夜。
そしてひとり、思考を巡らせているクン。
時間は刻々と進み、彼らがとった行動とは。

TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』公式サイトより引用

神之塔 1st Season【第3話】のネタバレ感想

クンが疑り深い理由は?正解の扉を見つける試験でクンは自分に必要なものを知る?!

クンは姉が姫に選ばれなかったので追放され一家取り潰しとは可哀想だし、母親からは誰の言葉も信じず弱さを見せたら死ぬと言われていたのに、ライバルのマリアに騙されて利用されたとは可哀想でした。

クンが空と呟くと夜は初めて見る空に喜ぶけど、空は伝説のもので見えているのは神之水で作られた偽物だと教えてくれて、本物があるのかも怪しいとは不思議な世界ですね。

 

次の試験は順番に呼ばれるようだけど断末魔が聞こえたのは怖いし、他の選別者がヒントを教えてくれるとは怪しいのに夜が教えて下さいとお願いしたのは焦りました。

悲鳴を上げなかった合格者は5分以内で終わっていると教えると、クンは警戒して自分達で仮説を試そうとしていると疑い、教えてくれた選別者はクン一族の捨てられた息子と言ったのは酷いです。

クンが刃物を向けたのはハラハラしたけど、試験に呼ばれ総監督のユハンから10分以内に正解の扉を開けろとはドキドキしました。

 

クンは夜がラヘルを思う目を見て昔を思い出し惑わされてしまうけど、暴れていたラークが勘で扉を開けると正解だったのはビックリでした。

ユハンはクンに疑う心を知らないその瞳を守りたくないかと問われハッとし、随分と重そうなカバンを持っていると言われたのは何か知っているようで気になります。

 

ヒントを与えた選別者はユハンから命令されて動いていて、ユハンはヒントを毒にするのか薬にするのか見てみたかったとは試されていましたね。

クンはあんな思いをするのは自分だけで十分だと、夜に本物の星が見えるといいなと言ったのは優しいです。

 

試験官のウォントは第一次試験に3人もの合格者を出してユハンに怒られていて、ユハンが何とかすると言うと調子良く部屋から出て行ったのは軽いです。

レロが来てボーナステストに参加するチャンスが与えられたと言い、勝利したチームは塔に登る資格を得られるとは怪しいです。

テストはチームで王冠を奪い合うゲームで制限時間は5分、一度に5チームまで参加可能で全5回行い、他の試験場からも1チームが参加するとは不穏です。

 

第一回戦はアナクが1人で相手をボコボコにして王冠を手に入れ、夜は別室でラヘルを見つけたのは衝撃でした。

40代女性の感想

 

神之塔 1st Season【第4話】「緑の四月」のあらすじとネタバレ感想

神之塔 1st Season【第4話】のあらすじ

クラウンゲーム1回戦を終え玉座についたのは変幻自在の武器「緑の四月」を持つアナク。
出番をうかがう夜たちはこのボーナスゲームを勝ち抜く事ができるのか。

TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』公式サイトより引用

神之塔 1st Season【第4話】のネタバレ感想

夜とアナクが持っている武器の正体は?クラウンゲームでそれぞれの能力をお披露目?!

夜はラヘルと呼んだのに少女は隠れてしまって可哀想だったけど、次の試合を開始するとレロから告げられたのは緊張しました。

シビスが弱い俺が王冠をかぶるとアナクに言うけど、レロに一度王冠を外したら負けだと言われルールは控室に貼ってあり、ラークがちゃんと読んでいたのは意外でした。

 

第2回戦は三つ巴の戦いになり、シビスは神之水を一緒に通り抜けたセレナと言い合いをしていたけどラウレが寝ていたのはビックリでした。

シビスはホーに羽交い締めされてセレナに刺されそうになり、ハツがもう一つのチームを倒してシビスを助けに来たのは凄いです。

寝ていたラウレが参加しようと言い出したとはビックリだし、俺ならアナクから王冠を奪えるから他の2人を玉座から遠ざけろとは頼もしいです。

 

ラウレは神之水を操りアナクに攻撃して何処からでも玉座を狙えると言うと、アナクは玉座から全員殺せる緑の四月と言う武器を振り回したのは怖いです。

夜の持っている黒の三月が暴れ出し、夜が必死に押さえようとしたけど布が破けて刀が剥き出しになったのはハラハラしました。

 

アナクが黒の三月の存在に気付いて隙が出来ると、セレナがラウレを引き摺って控室に戻ったのはホッとしました。

アナクが夜の控室を壊して入って来て、黒の三月を持つのは相応しく無いと言うと、シビスが来て玉座から離れた上に別の控室に入って失格になったとは笑えました。

 

黒の三月は名匠アシュル・エドワール13月シリーズの一つでハザードの王が娘に授ける伝説の武器で、アナクが奪い取ろうとするけどレロが止めてくれてホッとしました。

アナクは夜達が勝ったら緑の四月をやるから負けたら黒の三月を渡せと賭けをすると、ラークとクンが煽りに乗って勝負を受けたのは頼もしいです。

アナクは別室にいるエンドロシから偽物と言われて怒り、クンは夜が命を懸けて女の子を裏切らないと言うラヘルと約束を守ったのは凄いと褒めたのは嬉しいですね。

 

3回戦は夜達の他に3チームが参加して、クンが王冠を手にしたけどカバンに入れてしまい戦うのかと思ったら、王冠を投げ捨て他のチーム同士で戦わせ、夜を玉座に座らせて本物の王冠を持っていたのはビックリでした。

控室ではエンドロシが全員殺してもいいのか聞くと、ラヘルは勿論と答えたのは酷いです。

40代女性の感想

 

神之塔 1st Season【第5話】「王冠の行方」のあらすじとネタバレ感想

神之塔 1st Season【第5話】のあらすじ

迫りくる選別者たちから王冠を守る夜チーム。次々と戦闘に突入する中、夜はひとりの女の子に気を取られてしまう。そんな夜に選別者が襲い掛かるが、その矛先は…。

TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』公式サイトより引用

神之塔 1st Season【第5話】のネタバレ感想

クンのカバンの秘密で試験は楽勝?夜はラヘルを守る為に真の力を覚醒させる?!

クンはカバンの中から王冠のコピーを大量に出すけど時間が経つと消えてしまい、選別者達は怒ってクンを狙うとラークが俺の獲物だと庇ったのは良いチームプレーですね。

ラークは槍を投げ飛ばして選別者達を一掃して勝ったのはホッとしたのに、アナクが見ていなかったのは残念です。

クンは髪をポニーテールにして可愛かったし、カバンはコピーも出来るとは秘密がありそうなのはワクワクしました。

 

第4回戦も3チームが参加したけどクンは休もうと言い、最終戦は強い奴がウヨウヨ出て来るから備えるとは余裕ですね。

クンの予想通りに選別者同士で戦いが始まったけど、クンが選別者を絞る為に殺し合いをした試験でカバンの中に入れて運んだ者達が味方してくれたとはビックリです。

総監督のユハンに気付かれて第三試験後の休憩時間にカバンから出して髪を縛ったら力を貸してくれの合図だったとは用意周到ですね。

 

無事に勝つことが出来たけど最終戦ではどう見てもラヘルにしか見えない女の子が出て来て夜が集中できないのは心配です。

スタートすると選別者同士で戦いが始まり、全身タイツの仮面を付けた女性が夜に襲い掛かるけどエンドロシが庇ってくれたのは意外でした。

夜の側に少女が立って王冠は奪わないから大丈夫と言うと、夜は声がラヘルだと思ったのは切なかったです。

 

エンドロシ達は王冠に興味が無くて何を考えているのか分からないけど、エンドロシの靴の踵が壊れて全身タイツ女が夜に向かったと思ったらラヘルに攻撃してビックリでした。

夜がラヘルを助ける為に玉座を離れてしまい、庇って頭に一撃を受けて血を流したのはショックだし、クンとラークに謝ってラヘルを守らなきゃとは胸が熱くなりました。

夜の体が光って黄金の神之水が吹き出し、夜が刀を振り上げると黒の三月が時間を止めて出て来て夜にキスをすると時間が動き出し、夜が眠ってしまったのはホッとしました。

 

ユリは夜に会いたいと試験会場を目指していたけど道が複雑でエヴァン以外の部下がいたのは新鮮でした。

レロがクラウンゲームをやった理由をユハンに聞くけど上手くはぐらかされ、レロもユハンもお互いを信用していないのは塔側も一枚岩じゃなさそうですね。

 

夜の部屋にラヘルが訪ねて来てクンにお願いがあるとは何を考えているのか気になります。

40代女性の感想

 

神之塔 1st Season【第6話】「ポジション分け」のあらすじとネタバレ感想

神之塔 1st Season【第6話】のあらすじ

ラヘルと出会い、クンが選んだ行動とは。ポジション選別が始まり、課題に苦戦しながらも少しずつ仲を深めるメンバーたち。それを遠くから見つめ思いを巡らせるのは…。

TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』公式サイトより引用

神之塔 1st Season【第6話】のネタバレ感想

ラヘルが夜に会いたくない理由は?ポジション選抜でアナクが塔に来た理由が明らかに?!

ラヘルは夜と地下にいた時に重い岩の天井に星が輝く夜空を想像して、本物の夜が見たいと塔へ行ってしまったけど夜が行かないでと止めたのは切なかったです。

夜は淋しい子だけどラヘルは見捨てたと言い、クンに自分の事を黙っていて欲しいとお願いし、一緒にいると弱みになって重荷になるとは悲しい考え方でした。

クンは好きだった相手を思い出して自分のためだろと呟き、ラークが夜を心配して来てくれたのは嬉しいですね。

 

アナクが夜から黒の三月を取り上げたけど女とは口をきかないと言われ、シビスを頼るとイケメンに限ると言われたのは笑えました。

エンドロシが黒の三月の本当の持ち主を教え、アナクに偽物と言って忠告するけど何が目的なのか気になります。

クンは夜にラヘルを近づけたくないと思い、目を覚ました夜にラヘルの話をさせず次に進める事を教えたのはドキドキしました。

 

第四試験はポジション選別後に行われ、塔での戦闘はチーム戦で各自が担う5つの任務があり、決まったポジションを学んで合格者を決めるけど、夜は波使いで担当者が遅れているからギリギリ間に合ったのはホッとしました。

クンが助けた女の子は無事だけどラヘルじゃないと伝えたけど、夜は自分が側にいてはいけない理由を教えて欲しいとは切ないです。

 

夜が神之水を使う為に契約すると巨大な魚が現れ契約ではなく足枷とは意味深だし、夜がぐったりしてしまったのは心配です。

ホーは夜に好意的で弱き者に手を差し伸べるとは良い人だけど、自室に戻ると苦しそうで痩せ我慢していたとは駆け引きが始まっているようですね。

 

皆で仲良く食事をしているとエンドロシが来て、シビスとハツが夜と友達になったけど捜索者の課題だったとは残念でした。

クンは黒の三月を奪った奴の仲間だとハツと喧嘩になったけど、夜の説得で友達になったのは優しいです。

 

アナクが来てエンドロシがザハードの姫だとバラし、授業では人数が8人になるまで蹴落とすゲームではアナクがエンドロシに攻撃を仕掛けザハードの姫に本物はいないとは意味深です。

クンはシステムからアナクについて調べると既に死んでいる事が分かったのは衝撃だけど、アナクは母親の名前でザハードの姫達に殺されたから復讐しに来たとは恐ろしいです。

40代女性の感想

 

神之塔 1st Season【第7話】「ご飯と鬼ごっこ」のあらすじとネタバレ感想

神之塔 1st Season【第7話】のあらすじ

アナクとエンドロシの確執に終止符が打たれ、数日。次の試験「鬼ごっこ」が始まろうとする中、夜を中心にして、再び暗雲が立ち込め始める。

TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』公式サイトより引用

神之塔 1st Season【第7話】のネタバレ感想

好印象のホーの情緒が不安定?シビスとハツの友達集めに夜とクンが協力すると?!

初めて塔に登った男がザハードの王で、王から特別な恩恵を受けた女が姫と呼ばれ、姫は男女の交わりと子供を生む事を禁じられているけど、アナクの母親はアナクを生んで姫たちに殺されたのは可哀想でした。

 

アナクはザハードの姫であるエンドロシを殺そうとしたけど、エンドロシは禁を犯したのは母親だと言い、アナクがエンドロシを落とそうとしたけど足首を掴まれて一緒に落ちたのは残念でした。

エンドロシはアナクの母親に優しくしてもらったから後悔していなかったか教えて欲しいと言い、アナクは母親が殺されるまで幸せに暮らしていたのは胸が締め付けられました。

 

夜は授業で神之水を風船に当てるコツをラウレから教わったけど、ラウレの枕をセレナがヨダレまみれにして夜が小豆を買って枕代わりにしてあげたのは優しいです。

ホーはその話を聞いて悔しそうだし、クンはザハードの姫2人がやり合ったのは大馬鹿だとは冷静です。

 

シビスとハツの友達集めが難航していると夜は手伝いたいとはお人好しで、クンは塔の試験は蹴落とし合いだと言うけど夜の純粋な心に負けたのは良い奴でした。

エンドロシの所へ夜とハツがご飯を持って取引に行くと、ハツから麗しの姫と言われて友達になったのはチョロいです。

アナクはチキンパイに負けて友達になり、全てクンの作戦だったとは凄いけど、クンとハツがバチバチで笑えました。

 

エンドロシはりんごだけしか食べないラヘルを気にして、夜に正体を隠す理由が分からないと聞き、塔の上で手に入れたいものが夜より価値があると祈っていると嫌味を言ったのはドキドキしました。

ホーは不気味な男にツノを抜かれるのを泣くほど恐れていて、部屋の外に「塔を登りたいか?」と謎の手紙が置いてあったのは怖かったです。

 

第4テストは鬼ごっこで合格者を除いて行われ、ラークは合格していて、夜とクンは別チームになったのは残念でした。

鬼は試験監督官のウォントでお調子者なのは不安だけど、クンのチームはシビスが囮になる作戦で、ウォントはすぐに灯台守を倒したのは残念でした。

もう一人の灯台守がいてアナクが上からウォントを捕まえようとしたけど失敗し、ウォントがキレたのは何をやらかすか不安です。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年春アニメのネタバレ感想一覧
2024年春に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。